『冬モデル待ちなのかな?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデル待ちなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

冬モデル待ちなのかな?

2013/05/16 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

発売日も近いのにあまり盛り上がっていませんね。
やはり冬モデル待ちが多いんですかね。

書込番号:16141123

ナイスクチコミ!1


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/16 23:13(1年以上前)

ツートップの中では一番の盛り上がりです。
15位ですよ。

他の追随を許しません。

アクセス数は凄いです。

ただ、夏はスマホが売れない時期でもあります。

12月と3月が一番売れます。

そう言う意味では仰るとおりかも知れません。

書込番号:16141148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/16 23:14(1年以上前)

確かに明日発売なのに、そこまで盛り上がってないですね。
冬モデル待ちかはわかりませんが、夏モデルは、春モデルと比べるとスペックがそこまで大きく変わってないというのが理由の一つとしてあるんじゃないかと思います。

書込番号:16141153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/16 23:45(1年以上前)

発表から発売までが中1日しかないのもどうなのかと思ってしまいますね。

春モデルが販売終了になってきていることもあり、発売を前倒しにしたような感じもあります。

AMD 大好きさんが書かれているように張るモデルとの差があまりないですし、目玉商品がないかなとも思います。

あとこれは個人的な予測ですが、秋口にiPhone5S(6)が発売予定ですので、そこにハイスペックモデルの機種をぶつけてくるのかもしれませんね。

そうなれば夏モデルも販売期間は春モデルと同じように短期間になるかもしれませんね。

書込番号:16141277

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/16 23:50(1年以上前)

目新しさが、無いんですよね・・・・

そう言う視点で見てない人は、買われるのかもしれませんが
ある程度、情報など追ってる人は、スルー機種になるのかなと思います(^_^;)

書込番号:16141301

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/05/17 02:11(1年以上前)

・つい3ヶ月前のZのインパクトが大きすぎた

・無難にコンパクトにまとまっている

・「ならでは」感、他機種との差別化を図る
 には要素に欠ける

・秋冬リークモデルのハイスペック情報

など、ローテーションの谷間的に思えるのは
否めないような気がします。

書込番号:16141650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/05/17 08:01(1年以上前)

docomoの機種にしては常になく口コミが少ないですね。
au機かと思うくらいです(苦笑)
目新しさがない、ローテーションの谷間、激しく同意です。
防水強化とアンテナ内蔵、売りはこれくらいですか。
そこを押し出すなら、いっそactiveくらいそこに特化して突き抜けた機種にしてほしかったですね。

おそらくはE世代最後の機種、一番新しいけど、古い機種と言えるかもしれません。

また例年はこの路線を姉妹機種としてauに割り当てるのですが、それも外してきているので、比較論争も起きないので静かなもんですね…



書込番号:16142022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/17 09:25(1年以上前)

Zをベースに小型、カラパゴス強化。
またガラケー所持者のみ割り引く通り、ガラケーからの乗り換えを促す機種です。
悪い機種ではありませんが、既にスマホ持ってる人は興味持ちませんよね。

正直、Zをマイナーチェンジか増産してほしいですよ。

書込番号:16142210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 09:26(1年以上前)

皆さん書き込まれているように、谷間的仕様ですね。

サイズや画面解像度はバッチリですが、防水防塵を
支えているキャップあり構造が嫌いです。
また、発売時期の都合かもしれませんが、
他機種同様のcpu(snapdragon600)を積んでほしかったです。

書込番号:16142212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/17 09:33(1年以上前)

売り方への反発も強いと私は思ってます。
ツートップ販売戦略は、判官贔屓の日本人には向かない売り方です。
此処まで如実に、押しつけ商売されると買う気が失せます。

逆に。

日本人は取り敢えずお勧めを聞いてみる人種です。
その糸口として、どれが良いか分かんないんだけどとは言ってもそれは事実じゃないです。

店員が薦める物しか買わないなら、Samsung以外いらなくなってしまいますからね(笑)

書込番号:16142226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 10:03(1年以上前)

価格.comに書き込む様な人にとっては魅力ない商品かも知れませんが
ガラケーから買い換えたい人にとっては魅力的な商品だと思います。
事実60近いおっさんが5000円でスマホに買い換えられると喜んでいます (*^_^*)
このぐらいの年齢の人がキャリアを変える ましてやMNPなんて面倒くさい事はしません

その様な方達がガラケー使っている場合の月々の支払金額は3000円/月ぐらいだと思いますが
スマホに変えてもらえれば6000円以上(通話する人は9000円以上かな)になって
客単価が上がってホクホクです

端末については、Zに比べ解像度が下がっているのでベンチマークのスコアが上がる可能性が有ります
そこが ちょっと気になる所ですね


書込番号:16142293

ナイスクチコミ!8


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 12:15(1年以上前)

ソニーファンですけど、自分は恐らく冬発売の穂波を待ちます。
今回はギャラクシーかSHARPになりますね。

書込番号:16142558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/05/17 12:45(1年以上前)

私は20日発表のULの方が気になるんですが、
リーク画像を見る限り、ZベースというよりはAをそのまま大きくしたような感じみたいですね。アンテナ収納式みたいだし。

あとは仕上げと色次第かなぁ…

書込番号:16142671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 15:01(1年以上前)

予約しました、買ってきましたスレが立ちませんね。

購買対象層?はもう去年と今年春先に買って、
今回この時期に買う対象者は少ないと思いますね。
Xiにこだわらなければ、acro HDが機種変でも安く不満も少ないでしょうし、
Z買われて満足してる方多いですし。

Zぐらいはっきり特徴、デザインあれば別ですが、
GX、SX、AX、細かい仕様の違いでよくわかんね。
また似たようなの。と一般の方は思うと思います。

書込番号:16143015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/17 16:47(1年以上前)

マメトラ十一郎さんの意見に同感ですね〜。今回は「様子見しよう!」と一般の人は思っていると思います。やはり、秋・冬モデルを期待しているかもしれません。また、他のスレで書かれていましたが、Zみたいなデザイン性(あくまでも個人的な感想ですが)があれば、も少し盛り上がると思っております。

書込番号:16143290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/05/17 19:56(1年以上前)

そんなこんなでTogariも準備中

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/644xperia-togaric68xxpostel.html?m=1

Zをそのままちいさくしたデザインという意味が解りませんが(笑)

大きいの間違い?tabletZより小さいの間違い?

書込番号:16143855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/17 20:42(1年以上前)

僕は今回のXPERIAはスルーして富士通のARROWSを購入するつもりです(^_^)

書込番号:16144040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/20 08:17(1年以上前)

docomoショップに行きましたが、何か凄く空いてました。
人気新機種発売の週末とは思えないありさまです。

故障受付30分待ちでしたからね(^_^;
普通です(^_^;

書込番号:16153820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/24 14:30(1年以上前)

ソニーが「最強のスマートフォン」投入へ、新型Xperia「Honami」

秋頃にはiphone5Sが発売されます。
次のXperiaは期待できそうです!

書込番号:16171037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/01 10:40(1年以上前)

スレ主様

私もですが、ご存知の方は大半の方がデバイス的にも大きく変わる冬モデル待ちでは無いでしょうか?

@先月のdocomo株主総会でも冬モデルに関して一部、言及されましたが今夏モデルの売りであるバッテリー2日持ちを超えて、目標3日持ちを目指して開発中との事・・・

A又、docomoは今年度中にXiサービスの更なる高速化を目指し下りMAX150Mbpsサービスをスタートする事にも言及していますが、今夏モデルでは端末仕様がトリプルバンドでカテゴリー3対応だったりで下りMAX150Mbpsサービスには未対応の様です。既に秋か冬モデルになるであろう次期Xperiaでは認定機関も通過してる様で情報もネットで流れ出してる様ですが、150Mbpsに対応すべきクアッドバンドでネットワークの通信モジュールもカテゴリー4対応みたいです。

B又、冬モデルは毎年ですがシリーズが変わる時期なのでデバイス的には大きな進歩も考えられます。
今春と今夏モデルでは同じEシリーズなので両期間中での機種変更は私的にも勿体無いと思いますし、同じ機種変するなら1シリーズ進歩する冬モデル以降の「Gシリーズ?」(Fシリーズは型番が富士通と被るので飛ばされると思われます。)では無いでしょうか?

最低でも上記の内容からも私的には冬モデル待ちですし、このXperia A SO-04E狙いだった方も春モデルから、そんなに進歩していなくて今夏では一応docomoの2トップになってますがスペック的には他の夏モデルよりも見劣りしていると思います。

お急ぎで無ければ秋頃に発表会が有る冬モデルを待ちましょう!( ^)o(^ )

ご参考までに・・・・・!(^^)!

書込番号:16315455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング