『液晶の明るさ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の明るさ

2013/05/27 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:67件

暗い設定をしていますが、暗くすると外では液晶が見えなさすぎませんか?SO-03Dだと暗く設定しても見えてました。

書込番号:16185416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/28 08:49(1年以上前)

so03dだけど、外で輝度下げると見えずらいけど!
晴れてる日ならほとんど見えませんね。

どの機種も同じじゃね?

書込番号:16186393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 12:25(1年以上前)

SO-03Dの暗くした状態で外で見たなら、見えますよ!SO-04Eでは、本当に全く見えなくなります。

書込番号:16186941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 13:04(1年以上前)

いちいち設定変えるのは面倒でしょうから、外にいるときだけバックライト付ければいいと思いますが。
あっ、お節介であることを願いますが、スマホのながら歩きはしてないですよね?

書込番号:16187078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/28 16:33(1年以上前)

暗い設定をしてるとおっしゃいますが、どのくらいの暗さですか?例えば輝度を設定するアプリ(明るさ調整とか)を入れて数値を示すなどすればわかりやすいし、同じ端末持たれる優しい方は確認してくださるかもしれません。

暗いとか見えにくいとかは個々に感じ方が違うので、答えにくいと思います。

暗くして見にくいなら前の方がおっしゃってるように、バックライトを使えば良いし、明るく設定をすれば済むと思います。

スレ主は見えにくいとか見えるとか意見が集まってどうしたいのかもわかりませんし、他の質問も拝見するとDSに行かれて、じっくり疑問点や不満を相談された方が良いかと思います。

書込番号:16187571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 18:26(1年以上前)

DSに行っても、明るさのことは、解らないみたいです。室内ですので確認出来ないそうです。明るさは、一番暗い状態から、少し明るくした程度です。

書込番号:16187882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/28 19:13(1年以上前)

輝度の設定は皆さん違いますからね。

明るさの事などはメーカーが調整していますからDSではわからないでしょう。

ただこのあたりは修理などで改善出来るものでもないと思いますので、XperiaAの仕様ということになりますね。

若干輝度を上げて対応するようにしましょう。

書込番号:16188060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 20:06(1年以上前)

とんぴちさん、ありがとうございました。仕様ですので、輝度を上げるしか無さそうですね。ただ電池持ちが悪くなるのは痛いですね。容量の大きいバッテリーは、発売されないのでしょうか?

書込番号:16188256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/28 20:20(1年以上前)

輝度の上げがたにもよりますが、若干上げる位であれば、それ程バッテリーの減りに影響はないと思いますよ。

大容量のバッテリーはサードパーティーのメーカーから出る可能性はあると思いますが、メーカー保証はなくなりますので自己責任になりますね。

純正バッテリーの予備が良いかと個人的には思います。

書込番号:16188308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 20:38(1年以上前)

とんぴちさん、教えて頂きありがとうございます。室外での液晶ですが、かなり輝度を上げないと見えないです。今は明るさは最大にして室外で見える感じです。大容量バッテリーが早く発売されて欲しいです。

書込番号:16188380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/28 21:11(1年以上前)

Aですが
明るさ半分くらいの自動調整でも
充分晴天の屋外でみえますが。

書込番号:16188524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 21:27(1年以上前)

明るさ半分なら、何とか見えますが、かなり見にくいです。

書込番号:16188604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/28 22:57(1年以上前)

普通にみえますがねえ(笑)

書込番号:16189037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/28 23:25(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

見当違いでしたら申し訳ありませんが、保護フィルムとか貼られていませんか?
またそのフィルムがSO-03Dと違うものだったりはしませんか?

書込番号:16189168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/28 23:27(1年以上前)

人それぞれですよ。あと端末の個体差もありますし。言い合っても無駄です。

書込番号:16189181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/28 23:50(1年以上前)

保護フィルムのドコモで売っているSO-04Eの光沢を貼ってます。明るさ半分なら、薄くて何とか見える程度です。最大にしないとハッキリ見えないです。室外でも屋根のある室外で見ても意味は無いですよ!日影とかなら、室内と同じになります。

書込番号:16189286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/28 23:55(1年以上前)

私はスポーツ関係で普段活動していて
直射日光があたるグランドなどで真っ昼間にも
画面をみることが多くありますが
まったく問題なくみえます。
(自動調整の真ん中くらいの輝度)

まあ他の方もいわれているとおり
端末の個体差や個人の見え方もあるのかもしれませんが。

書込番号:16189300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/29 06:55(1年以上前)

論点ずれるのは承知で言いますが、そこまでして外でスマホをいじる必要があるとは思えないのですが。
そもそも室外なんですからある程度見えにくいのはしょうがないのでは?

書込番号:16189862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 07:25(1年以上前)

ここで見える、見えない、前の機種と違う、個体差があるとか言ってても解決は無いでしょう。そもそも前にも言いましたが、輝度を上げたら解決するし、バックライトっていう手もあります。私はZですが、常に自動調整です。屋内外良好に見えます。これを言ってもスレ主様は信じがたいでしょう?

見え方なんて端末の個体差もあるし、人間ですので個人差もあるでしょう。

画面輝度を上げる、バックライトを使う、ホワイトバランスで自分の好みに調整する。など画面に関しては対処方法があるし、それこそみんな自分の好みで調整してますよ。

スレ主は他にも、勝手にステータスバーから設定が変わったり、通話に関して不満があるようなのでDSへ行かれることをお勧めします。

解決済みに書き込んで申し訳ないです。

書込番号:16189913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/05/29 19:36(1年以上前)

事実、室外で明るさ半分で、かなり見にくいですから、仕方ないです。言い合っても切りがないので終了します。SHOPに持っていく意味が無いので、SHOPには行きません!

書込番号:16191904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 20:05(1年以上前)

行く行かないは自由なんで勝手にどうぞ。

ただマルチや調べりゃわかることを聞くのはマナー違反です。

書込番号:16192013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 20:18(1年以上前)

不具合端末じゃね?輝度半分なら直射日光にあてなきゃ外でも見えると思うぞ!

面倒でもDS持って行けば交換してくれると思うけどな。

書込番号:16192074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/30 08:07(1年以上前)

解答内容がきにいらなかったのかも
しらないですがみなさん解答してくださっているんですから
お礼の一言くらいないんですかねぇ?

書込番号:16194044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング