『LOOKOUT カメラロックの解除』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LOOKOUT カメラロックの解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LOOKOUT カメラロックの解除

2013/06/02 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

Lookoutプレミアム評価版をインストールし各設定を試みていたいたところロックカムの設定を操作してしまい、一瞬表示された解除コードを控える前にロック画面になってしまいました。解除に認証に3回ミスすると、フロントカメラにて顔写真が登録したメールアカウントに画像が送信されてくる状態です。海外のサポートに問い合わせしましたが返信がなく端末が何も出来ない状態になっております。
もう初期化しかないのでしょうか。。。
対処方法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスをいただければと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:16206119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 11:44(1年以上前)

私は使っていないので推測ですが・・・・・

Lookoutのアカウントを作成していると思います。
そのアカウントに登録したメールアドレスとパスワードでPCからhttps://www.lookout.com/jpのサイトにログインすればなんとかなるのでは?

書込番号:16206380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 12:16(1年以上前)

あるいは、端末をセーフモードで起動するとプリインアプリ以外は起動しない状態になります。
本体端末のアプリからLOOKOUTをアンインストールできるかもしれません。

でも、それだとセキュリティの意味が無いので無理かもしれませんが、試す価値はあるでしょう。

端末の電源を入れる − XPERIAの表示が出たら音量の下を画面左下にセーフモードと表示されるまで押し続けて下さい。

書込番号:16206452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 12:19(1年以上前)

訂正です。

誤り
本体端末のアプリ


本体設定のアプリ一覧

書込番号:16206464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 12:27(1年以上前)

度々、失礼します。

端末の電源オンの状態からなら、電源キーを長押し、画面表示の「電源を切る」を長押ししてもセーフモードで再起動されます。

書込番号:16206493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 13:33(1年以上前)

インストールし、セーフモードでアンインストールを試しましたが、「端末管理機能」が有効になっているためアンインストールはできませんでした。

PCでサイトにログインしてデバイスをロックすると4桁の番号が表示されました。
端末には警告が表示されました。

再度、サイトのデバイスロックを選択すると4桁のコードが入力された状態で、ロック解除をする画面になります。
やはり、私が最初に書いた方法でロック解除できますよ。

しかし、端末の標準ロック画面のパスワードなどを間違うとロックされるのだと思うのですが、そんな画面はでてきません。
やりかたが違うのでしょうか。

スレ主さんは最初、どのようにしてロツクがかかった状態になったのでしょう?

書込番号:16206667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 13:57(1年以上前)

分島LOVEさん書き込みありがとうございます。

早急に対処する必要があり先ほどDOCOMOショップにて初期化を覚悟で行ってきました。
対応待ちの間、他のスマートホン端末(今回ロックしたのは妻の端末です)にてLOOKサポートにログインし確認したところ解除コードが表示されており無事端末画面解除ができギリギリ初期化の事態は免れました。PCのサポートサイトにて色々検証はしていたのですが確認できませんでした・・・というよりもスマホ端末でなければ設定画面が表示されないようです。
今回、ロックしてしまった時、一瞬で解除コード表示の画面がロックかかってしまい今回のケースになってしまいました。お騒がせしました。

セーフモードというものは知らなかったので今度、確認させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:16206731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 14:24(1年以上前)

分島LOVEさん

直前の書き込み拝見しLOOKoutPCでサイトで再度確認させていただきました。
ご指摘のとおり端末設定画面を確認することができ解除コードも表示されていました。
PCサイトではサポート画面しか開いていなかったようで設定画面にはたどりつかず気が付きませんでした。
操作については色々ググって調べたつもりでしたが情報が足りず勉強不足でした。
不用意に設定したことに後悔しました。

改めてアドバイス頂きお礼申し上げます。

書込番号:16206804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 15:08(1年以上前)

無事、解除できたとのことで、良かったですね。

少し教えて下さい。

>一瞬で解除コード表示の画面がロックかかってしまい

これはロックを指示する端末と、ロックされる端末が同じだったので、短時間でロックされてコードを覚えられなかったという事なのでしょうか?
もし、違うのでしたら、具体的な手順を教えていただけたら幸いです。

書込番号:16206929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 23:02(1年以上前)

分島LOVEさん

ご指摘の通り、操作していた端末で設定をお試しにと思い操作したところ一瞬解除コードが見えてロック画面になってしまったと認識しておます。(もう一度試す気にはならないので確実ではありませんが・・)
PCアカウントにログインしていたのに操作方法の情報が足りずのに気が付か今回の顛末です。

書込番号:16208825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/03 00:05(1年以上前)

スレ主様へ

お返事をありがとうございます。

最初は、端末の標準ロック画面のパスワードなどを数回間違うと、一瞬解除コードが表示されてから「端末を返して下さい」画面が表示されてしまい、解除コードを見逃されてしまったのかと思っていました。
でも、この場合はメールが送られてくるだけだったのですね。

ではいったいどのようにされたのか考えていて、ふと同じ端末を使ってロックを試みられて、油断していて解除コードを見のがしたのかと思いついたので、質問をさせていただきました。

なるほど、やはりそういう経緯でしたか。
おかげさまでスッキリしましたし、勉強にもなりました。
ありがとうございました。

書込番号:16209115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング