『アプリのSDカード移動について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカード移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのSDカード移動について

2013/06/09 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mumyさん
クチコミ投稿数:2件

アプリのSDカードへの移動はできないのでしょうか?
今まではarrowsを使っていたのですが、SDに移動できるアプリはアプリの管理からSDへ移動ボタンで移動できました。
この機種はSDへ移動ボタンが出てこないのですが…。

書込番号:16231501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/09 01:55(1年以上前)

現状のモデルではアプリのSDカードへの移動は出来ません。

内部ストレージの容量も大きくなっているので、移動の必要もなくなってきているのが実情だと思いますよ。

書込番号:16231502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/09 05:52(1年以上前)

アプリの外部ストレージへの移動は不可ですが、内部ストレージが32GBあるので通常の使用ではmicroSDは不要と思われます。

microSDはそれを使ったバックアップや、カメラ撮像の保存(特に容量を喰う動画)、32GBで収まりきれない大量の音楽データ等に使用します。

昨今、どの端末もこの傾向にあるのは、ユーザーがクラスの低いメディアにアプリを入れて読み出しエラーなどが起こりそれを端末の不具合と曲解される、外部/内部に混在すると読み出しに負荷がかかり動作が遅くなる、等の理由があるようです。


書込番号:16231696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/09 08:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16146859/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83v%83%8A%81%40SD

同じ質問がありましたよ。一度検索されてからの質問をオススメします。

書込番号:16231995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 09:50(1年以上前)

とんぴちさん
カメヲタさん

回答ありがとうございます。
そうすると、前回のスマホで使っていたアプリのデータは引き継げないということですよね?
アプリによってはデータをSDにバックアップ出来たので新しいスマホにインポートしたかったのですが出来なかったもので…。


XPERIAは3代目スマホさん

一通り見たつもりでしたが見逃してました。
すみません。
今度から検索機能使ってみます。

書込番号:16232188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/09 10:22(1年以上前)

アプリをSDカードへ移動するのと、データの移行は別の問題です。
アプリにもよりますが、データの入出力ができるアプリであれば、データフォルダにバックアップデータをコピーすれば、使用できると思います。
例えば、ジョルテであれば、内部ストレージの“/jorte/”のフォルダにバックアップデータをコピーします。
また、アプリによっては、データのバックアップ先あるいはリストア先のフォルダを変更できるものもあります。

書込番号:16232299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/09 12:36(1年以上前)

以和貴さんのおっしゃるようにアプリのデータ移動はできると思います。

が私の場合、Xi初代から買い換えましたが、AndroidもしくはSPモードメールのバージョンの違いで、メールデータの移管がすんなりできず、かなり骨を折りました。

書込番号:16232710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/09 12:41(1年以上前)

追記です。

アプリデータの保存先を内部ストレージ/外部ストレージ/両方、に規定しているのは、OSやファームではなくアプリ本体だと思います。

書込番号:16232731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング