『発熱による停止?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱による停止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

発熱による停止?

2013/06/15 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

2週間ほど前に購入しました。
夜、充電しながら寝て、朝起きたら熱くなっていて、電源オフ状態になっておりボタンを押しても立ち上がらないことが2回ありました。
過充電かなとバッテリーをはずしてしばらくして取り付けたら立ち上がりました。

ところが昨日、充電をして90%ぐらいで充電器からはずしていたのですが、朝起きると同様な状態になっていました。

熱くなっている部分は、バッテリーではなく本体部分のようなのですが初期不良なのでしょうか?

それとも自動アプリ等の動きすぎなのでしょうか。購入状態からさほどアプリを入れてはいないのですが。

書込番号:16254689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 10:14(1年以上前)

スリーブ状態になっていないのでしょうかね?

バッテリーミックスなどで、その時間に動いている
アプリを確認されてからでないと…

書込番号:16254822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/15 10:23(1年以上前)

一般論として、本体側が熱くなっているって事は、CPU側の負荷が掛かって発熱している事ですから、
バックグランドで動いているアプリじゃ無いかと思われます。

今の時期、端末の温度で40℃超える事も珍しくありませんし、購入後アプリをそれ程入れていない
との事ですが、インストールしたアプリが、どうゆう物か書かれていないので、具体的な回答が
し難いですね…。

取り敢えず、電源管理アプリの定番のBattery Mixを入れて、稼働プロセスとグラフを見れば、
消費しているアプリが%で表示されるので、原因を調べた方がよろしいかと思いますよ。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

あくまで、一つの目安となるアプリですから、原因が特定出来て収まるようであれば、Battery Mixを
アンインストールしても構わないと思いますよ。

書込番号:16254857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/15 13:01(1年以上前)

まず 設定→電源管理→電池 で何が電池を消費しているのか確認されてはいかがでしょうか?

そのアプリやプロセスがバックグラウンドで動き続けてCPUが発熱したものと想像します。

その傾向に怪しいものがなければ初期不良の可能性もあるでしょう。

書込番号:16255404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/16 11:16(1年以上前)

いろいろ助言ありがとうございました。

とりあえず、Battery Mixを導入して、次回症状が出たら、設定の電池消費も含めて確認してみようと思います。

一応、電池消費が激しいと言われているNOTTVのせいかもと停止させてみました。

昨日、一昨日は不具合は出ませんでしたし、特に激しく動いているアプリはありませんでした。

このまま、落ち着いてくれればNOTTVが原因だったのかもしれません。

まあ、同じ症状が出たら、いろいろ確認してみます。

書込番号:16259403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング