『画像の保存について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の保存について

2013/10/31 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

はじめに、僕が無知で過去質の内容を理解出来なかったんだと思うので、大変申し訳ないのですが出来るだけ難しい専門用語は抜きで素人でも分かる回答をいただけると助かります。

質問ですが、様々なサイトで画像を保存する事があり、画像長押しで保存をしてます。

たまに同じ画像が二枚保存されたり、保存したはずの画像がアルバムになく、再起動をすると出てきたりします。

頻度は二枚保存はごくまれで、アルバムにないのはかなり高い確率で起こります。

再起動すれば出てくるんですが、そもそもこれは不具合なんですか?

素人なりに正常な動作を考えると、保存した画像は再起動をしなくても確実にすぐアルバムに入り確認出来るというイメージです。

もし不具合だった場合、どの様にしたら解消されるのでしょうか。

ちなみにOSは4.2、様々なアップデートは通知がある度に欠かさず行ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:16776942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/31 18:24(1年以上前)

アルバムのキャッシュの削除は、行いましたか。
メニュー→本体設定→アプリ→すべて(一番上の列をスライド)→アルバム→キャッシュの削除

自分は画面全体の保存の時は、スクリーンショットですが、使っていません。
これを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo
画像のみの時は、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.wifi_block.image

書込番号:16778192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/01 04:03(1年以上前)

先ずスレ主さんが誤解されてるのは、写真/画像/動画/音楽等すべてのデータはストレージと呼ばれる領域(本体メモリー or SDカード)に保存されており、アプリ自体の中に保存されてるわけではありません。

『アルバム』のような画像管理アプリは、ストレージ内をくまなく探して見つかった画像を表示してるだけです。動画再生アプリや音楽再生アプリも同様で、探すべき対象データの種類が異なるだけです。

で、問題は『アルバム』アプリにあります。探し方が下手なために同じ画像を2つ表示したり、ある画像は見つけきらず表示出来なかったり。
なので、もっとちゃんと探して表示してくれるお行儀の良い画像管理アプリを使えば良いということです。

下記のアプリは大勢が使用してるメジャーなアプリで評判も良く使いやすいと思いますので、お試しになってみてください。
スレ主さんの端末で今出てる不具合はおそらく改善されるかと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16780019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/11/01 07:03(1年以上前)

ご紹介いただいたアプリを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16780167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/11/01 07:04(1年以上前)

ご紹介いただいたアプリを試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16780168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング