『アプリ一覧ボタンが反応しなくて困ってます』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ一覧ボタンが反応しなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 ca16deさん
クチコミ投稿数:22件

アプリ一覧ボタン(◯の中に6個の点があるアイコン)が、反応しなく開けません。他のアイコンは問題ありません。子供が使用している為に何か知らの設定を変えてしまったかも知れないのです。どなたか戻す方法わかりませんか?

書込番号:19125577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/09 20:49(1年以上前)

解決にはなりませんが(失礼します)
私の場合はステータスバーが下がらない、
ホームボタン反応なし、画面で反応しない部分が
これだけ出るとは...
修理に出すのを諦め今は暗い箱の中で永眠中。

書込番号:19125613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/09 20:59(1年以上前)

解決方法ではありませんが…

端末でPlayストアの起動が可能か、または、PCでGoogle Playにログインしてのインストールが可能ならば、
応急手段として下記アプリはどうでしょうか。
標準のドロワーよりも便利ですよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.hdak.drawer

書込番号:19125658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/09/09 23:20(1年以上前)

他のホームアプリでは、アプリボタンが反応するのでしょうか。、
とりあえず、端末を再起動させたり、ホームアプリを強制終了してみては如何でしょうか。

書込番号:19126156

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/09/13 22:43(1年以上前)

僕の場合、今朝ブラウザ・dボタンの右上のブックマークのボタンが反応しなくなりました。

アンドロイドのバージョンアップとソフトウェアの更新をしましたが、全く改善しません。

電源をおとして、電池パック・SIMカード・SDカードを抜いて再起動もさせましたが、駄目でした。

更に初期化もしましたが、駄目でした。

DSに行き、上記の経緯を話すと修理に出した方が良いと言われました。

現在、アイフォン6sに機種変をしてから修理に出すか、修理に出して使用を継続するか悩んでいます。

書込番号:19137869

ナイスクチコミ!2


Akkingさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/14 19:08(1年以上前)

先日、ホームボタン含む下3つが、点滅を始めたかと思ったら、それから反応しなくなりました。
人からいただいた機種だったので、どうかな?と思いつつ、本日ドコモへ持っていきましたら、無償修理となりました。
修理に持っていかれるのがいいと思いますよ。
液晶の不具合らしいですよ。

書込番号:19139813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/14 23:52(1年以上前)

ここ最近、このSO-04Eのタッチパネル、画面の下のホームボタン類の不具合の話をよく耳にします

それってアップデートを更新してからなのでしょうか?
それとも突然に?

自身はこのSO-04Eを使っておりませんが友人に見繕ってあげた事がありまして、
もし更新からなら更新をしないように促しておこうかと

突然であれば某タイマーが発動してしまったということなのでしょうかね!?

書込番号:19140910

ナイスクチコミ!0


Akkingさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/15 05:45(1年以上前)

店員さんが液晶の交換になると思うと言っておりましたので、更新等の関係ではないのでは?と思います。タイマーでしょうかね?

書込番号:19141265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/15 18:34(1年以上前)

Akkingさん

ご返答、ありがとうございます

それにしても複数機がこの時期に突然不具合が出るというのもなんか疑問に感じますね

書込番号:19142598

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/09/15 22:12(1年以上前)

今日、DSに行きました。動作実証をしてもらい、修理扱いになりました。

ボディの破損の修理をして貰う為、携帯保障を使おうと考えました。

修理手続きで、現在使用している製造番号SO-04Eの登録が無いと言われたので白ロムと答えると、このスマホに携帯保障が使えませんと言われたので、普通に有償修理になりますと言われました。タッチパネルのみなら無償だそうです。

ボディの交換もして貰いたいし、5400円は安いかと判断して有償で修理依頼しました。

修理手続き終盤で、スタッフが「この機種は、タッチパネルの故障が多く、修理依頼が殺到しているみたいで、早くても連休明けになる予定です。遅くなる場合、半月は待って頂く場合があります」と言われて、修理手続き完了しました。

修理中にアイフォン6sを予約注文して、修理完了したらワイファイ運用か売却を考えています。

書込番号:19143293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2015/09/16 12:22(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

私の端末は突然使えなくなりました。
更新等はしばらく無かったと思います。
横画面にすればホームボタンは使用できるので、画面下の1cmくらいの範囲が故障してるようです。
ドコモショップに持ち込んだら、メーカー修理との事で無償で受け付けてもらえました。
プレミアクラブ加入、ケータイ補償未加入です。
ただ入院してはや三週間経ちますがまだ退院してきません。スマホレンタルは無料?わかりません。

書込番号:19144805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/17 16:01(1年以上前)

かったくさん

某掲示板を見ても画面下1cm辺りが突然反応しなくなった、という報告が多数あるようです

林達永さんが仰っておられるように修理依頼件数が多いらしく、修理が長期になる場合も多いそうです

更新や古いVerにROM焼きしても直らないようなので、明らかにハード的な不具合だと考えております

リコールになればその不安も多少なりとも解消できるでしょうけど、これだけ販売台数が多いとそれも難しいのでしょうね

不具合が生じている方。どのような形にせよ早く直る事を願っております

書込番号:19148100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/17 20:14(1年以上前)

私の場合
飛散防止フィルムが悪いのかと
思い剥がしてみたがあいかわらず反応なし
他の画面部分を押せばいけるかと思い
画面回転を設定しても回転しないし(泣)
情報ありがとうございます。
不具合情報たくさんあるんですね。

書込番号:19148707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みっぷさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 22:53(1年以上前)

白ロムをヤフオクで購入した場合でもメーカー修理は受けれるんでしょうか?
タッチパネルがいろいろ未反応部がでています。

書込番号:19176711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/06 18:41(1年以上前)

みっぷさん、僕のもじゃんぱらで白ロムを買いました。修理できます。

但し、白ロムの場合、色々(何処から入手した等)と聞かれます。

僕の場合、買った時のレシートを見せたので、5000円ちょっとで済みました。

書込番号:19204592

ナイスクチコミ!0


SK1109さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 22:58(1年以上前)

私は8月末にSH-04Gに変更してSO-04Eを娘に使わせていたところ、昨日、突然ホームボタン含む下3つが反応しなくなったと言われ確認したところそのとおりでした。SH-04Gにはケータイ保障ついてますが、SO-04Eはついてません。スレでは無償での修理とあったのですが本当に可能でしょうか?昨日、近所のDSに行ってみたら最低1万円以上修理代かかるとか言われました。実際のところどうなんでしょうか?5000円程度であれば修理してもらいたいのですが....、よい情報があれば何卒、よろしくお願いします。

書込番号:19253967

ナイスクチコミ!0


TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 01:19(1年以上前)

SK1109さん

私の端末もナビゲーションバーの3つのボタンが反応しなくなり、続いて画面中央の縦1cm位の部分も反応しなくなりました。
端末の保証期間も過ぎていて、かつドコモ解約済みだったので、実費覚悟でショップに持ち込みました。

始めの受付時はやはり「実費修理になります」と言われ、了承して修理を依頼しましたが、その後10分ほど待たされて「この機種はメーカーでタッチパネルの不具合が多いことを把握しているので、今回は特別に無償修理になります」のようなことを言われ無償で受け付けてもらいました。

もし持ち込んでみて本当に実費修理になりそうだったら、一度店員さんに「インターネットで同様の不具合で無償修理の情報を見た」と伝えてみてはいかがですか。
それでも有償と言われたら、キャンセルして他のショップへ持ち込めば対応が違うかもしれません。

注意点としては(私の場合)受付のその場で端末を初期化されたので、必要なデータのバックアップは事前にとっておいた方が良いです。(特におサイフアプリとか)
あと修理に2週間かかると言われ、きっちり2週間かかりました。

不具合自体には困りましたが、ソニーの保証期間が過ぎての無償対応には感心しました。

書込番号:19257118

ナイスクチコミ!1


みっぷさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 15:19(1年以上前)

ドコモショップに白ロムで相談いったら外装交換込みで無償対応してくれました。ガラケー契約しかしてないですがリコール対応してませんか?と聞いたら無償になりました!ドコモ見直しました!

書込番号:19299328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/22 18:42(1年以上前)

今更の情報かもしれませんが、
本日、4日ぶりくらいに使用したところ、画面下の「戻る、ホーム、□」のボタンが反応しなくなりました。
電池を抜いて再起動、データを消すの初期化を行いましたが改善せず。

ちなみに、プラウザを起動して、画面を横に回転させて、
画面の下となる部分がプラウザの左端になるよう、画面上が上記のボタンになるようにして、
画面下となるところでプラウザの画面をスクロールさせると反応します。
(書き方悪かったらすみません)

直し方が無いかと、このスレを見かけたので、自分での修理をあきらめてDSに持ち込みました。
店舗で番号を取る際に、このスレの画面を表示させて内容をざっくり説明しました。

番号を呼ばれて、修理を受け付けて下さる方には
殆ど説明することなく、「液晶タッチパネル一部不良」とのことで無償修理で受け付けて頂きました。
なんとなく、SO-04Eに対して、タッチパネルで不具合があって無償修理しているのを
わかっている感じでした。
(水没や落下は別だと思いますが)

ちなみに、自分で2年半くらい前に端末を購入し、
今はauに乗り換えたので、ドコモとは契約がありません。
この端末は格安SIMとwi-fiで使用しております。

2週間ほどで治るそうです。
情報ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19896694

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング