『ツートップの下』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツートップの下』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ツートップの下

2013/06/02 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

この機種とgalaxy s4で迷っています。

この機種を候補に選んだのはバッテリー持ちの良さと以前シャープの携帯を使っていてとても作りが良かったからです。

しかし価格が高い…。また、店員さんと話したところ、galaxy もバッテリー容量が同じで電池持ちが良く、価格も安く、あらゆる面において上回っているようです。弱点は防水でない事くらい。

あえてこの機種を選んだ方々はどういった点にメリットを見いだしたのでしょうか?また、選んで良かったと思った人はいますでしょうか?

書込番号:16208123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/02 21:05(1年以上前)

IGZO、伝言メモ、Qi、防水といったところでしょうか。
それに、今まで結構GALAXYシリーズ(計4台)を使用してきたので、今回は違う機種にしようかなという漠然とした想いもあります。
私にとっては、約2年半ぶりのシャープ製のスマホになります。
AQUOSもGALAXYもどちらもいい機種だと思いますよ。

書込番号:16208200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/02 22:30(1年以上前)

私は両機種持っていませんが、一つの意見として参考になればと。

以和貴さんが仰るようにどちらも良い機種だと思います。

バッテリーの持ちでいえば、IGZOに軍配があがるでしょう。
ただバッテリーは使い方次第になりますので、持つ方、持たない方と両意見はあると思います。

悩むときはまず両機種を触ってみるのが一番です。
違いはすでに書かれていますが、あともう一点大きな違いとして画面が、
SH-06E・・・FHD液晶
SC-04E・・・FHD有機EL
になりますので、色の発色など違います。

スレ主さんにとってどちらが見やすいのか、操作のしやすさはどちらかなどで判断するのが良いでしょう。

>店員さんと話したところ、galaxy もバッテリー容量が同じで電池持ちが良く、価格も安く、あらゆる面において上回っているようです。弱点は防水でない事くらい。

これは現状ではどうしようもないですかね。
ドコモとしては2トップに力を入れてますから、DSの店員さんはGalaxyとXperiaを第一優先に薦めてきますから。

書込番号:16208644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/02 22:40(1年以上前)

docomoショップの店員ならびに量販店の携帯コーナーでdocomoの法被きてるかたがたはツートップ推しになってるので良いことしか言ってくれません
実際にホットモックなど使われディスプレイの好み持ちやすさ、デザインなど検討したほうがいいですよ

1年前くらいならGalaxyがすごいよと言えてましたが
もうその差が一般では感じれないくらい縮まってきてると思います。
オーバーにいう人もたまにいますが

書込番号:16208699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/02 23:01(1年以上前)

他の方からもレスがつくと思いますが、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh06e/spec.html
「キャリア製品情報ページ」の基本スペックのところの「実使用時間」を他の機種と比較してみて下さい。

同じ使用状況でのテストの結果が大きく違うのに「GALAXYもバッテリー容量が同じで電池持ちが良く」なんていうのはdocomoが準備した販促マニュアルなのかその店員さんの勉強不足かわかりませんが明らかに「GALAXYへの誘導」です。
現在の使い方で朝から晩まで使って40%とか残っている人なら他の機種でも良いかもしれませんが、朝から使って夕方くらいまでしか電池が持たなくて「電池の持ちが重要」という人にはIGZOしかありません。
(朝6時から使って午後3時くらいまでしか持たない人の場合はSH-06Eでも丸1日は持たないでしょう。)

スペック上、SH-06Eがつらいのは「重量」でしょう。手に持つと数字の差ほどの重さの違いは感じませんが、胸ポケットに入れると存在感があります。

書込番号:16208818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


madao92さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/03 08:08(1年以上前)

前の機種がSH-09Dで、電池持ちが良かったのもありますが、使いやすさ(伝言メモなど)、実際に触って選びました。ただやはり、実際触ってみないとわからないと思うので、お店で2機種とも触ってみることをお勧めします。

書込番号:16209737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/03 21:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんの意見を参考に調べてみましたが、やはりバッテリー重視ならこの機種が良さそうですね。

過度に持ちが良いという期待はしていませんが(笑)、この機種で満足できなければ他の機種はもっと不満を持ちそうです。

重さは大丈夫そうです。レスポンスもgalaxy と触り比べてもそれほど大きな差は感じませんでした。

しかし…やはり高いですね…。ツートップが安いとかいう問題ではなく割引額が少ないため、他キャリアの機種と比べても異常なくらいに割高です。

やっぱり価格でgalaxy にするか、auのIGZO 搭載機を待ってMNPしてしまうか…、という選択肢も含めてじっくり考えたいと思います。

書込番号:16211977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/05 21:47(1年以上前)

私もGALAXYと迷いましたが発売と同時にSH06Eを購入して、正解でした(*^▽^*)
前機種のSH09Dと比べても各段の進歩がみられます。
まず電池は車や各部屋に充電器を用意して充電してましたが、この機種では使い方にもよりますが、2日間持つ人もいると思います。先日ビデオを1時間半撮影してもまだ80%残っていました。
RAMも大きくなりストレス無くサクサク動きますし、フリーズはまだ一度もありません。
カメラも明るいレンズのおかげで暗い場所でも、期待以上に美しく撮れます。問題の戻るボタンの不具合も改善され、私的には、電池の持ちを考えると、今のところこの機種が一押しです!
家族も電池の持ちに驚いていて、sh06eに買い替えをせがまれています。

書込番号:16219710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング