『フォルダーの中身が消える件』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダーの中身が消える件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルダーの中身が消える件

2013/06/10 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:44件

購入して1週間弱です。
ホーム画面にフォルダーを作成し、その中にショートカットを入れて分類しています。
先日、画面が暴走し手がつけられなかった為 電源ボタンで再起動を掛けました。
立ち上がった後に画面を見ると、フォルダーの中身が消えていたり
ホームにそのまま貼ってあったショートカットが消えていたりします。
その後、再度ショートカットを戻し入れし念の為再起動するとまた消えていました。
ちなみに、消えてしまうショートカットは同じものでした。
再起動しない限り、特に問題がない為ドコモショップには行っていませんが
こういった現象は有りうる事なんでしょうか?
何か対策がある様でしたら、ご教授頂けると助かります。

書込番号:16236593

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/10 14:04(1年以上前)

消えるのは、SDカードに移動したアプリかもしれません。
「設定」→「アプリ」でフォルダ内から消えたアプリを選択し、「携帯端末に移動」ができないか、確認してみて下さい。
なお、アプリの「Appmgr V」を使用すれば、SDカードに移動しているアプリの一覧を見ることもできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

因みに、こちらの機種はアプリの優先インストール先を「本体」、「microSDカード」、「システムで判断」から選択できますが、購入時は「システムで判断」になっていたと思います。
なので、本人がアプリをSDカードへ移動させていなくても、SDカードへ移動している可能性があります。
アプリの優先インストール先は、「設定」→「ストレージ」→「優先インストール先」で変更できます。


他の原因としては、ホームアプリに何らかのバグがある可能性もありますので、Apex Launcherなどの他のホームアプリを試してみるのもいいと思います。

書込番号:16236670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/10 15:35(1年以上前)

以和貴さん
早々のご回答ありがとうございます。
確かに、消えてしまったアイコンは殆どがSDカードへ保存されていました。
ただ、中には本体保存の物もありましたので詳細不明ではありますが(^-^;

SDカード保存の物が消える仕様って所に関しては
何故だろうか?と多少の疑問は残りますが
なんとか謎が解決できました。ありがとうございます。

書込番号:16236869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 16:47(1年以上前)

「アプリをSDカードへ移動させる」仕様は、
Android2.xのROM 1GB機種で何とか空きを
増やそうと四苦八苦してた時代の悪しき遺物
です。
行き当たりばったり見切り発車的に画策され
た仕様で、当然ながら信頼性はありません。

アイコンが消える、アイコンが増えていく、
アイコン並びに不可解な隙間空白ができる、
ウィジェットが誤作動する、など諸々多数、
不具合の宝庫と言っても過言ではないかと。

昨今の機種はROMは十分の容量積んでるので
アプリをわざわざSDへ移動させるメリットは
一切ありませんし、デメリットのみです。

書込番号:16237036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/06/11 14:36(1年以上前)

りゅぅちんさん
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、私が前に使っていた端末がAndroid4.0 ROM8GBでしたが
端末の不調によりドコモショップに持って行ったところ
アプリの入れ過ぎで本体の容量が一杯だから不要のアプリを削除する事と
SDに入れられるものは移動して下さいと言われたのでSD保管していました。
と、言ってもドコモショップの店員が言うほどアプリも入れてなかったんですけど(苦笑)
SH-06Eならばもっと容量もあるので、本体に移動してみます。

書込番号:16240306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング