


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
引用設定で、設定で各種設定>入力補助>文字削除キー動作>右側削除(クリアー)で使っております。
長文を受け、返信を書きながら受信した文章を削除しようとすると
右側削除にしているにもかかわらず、左側削除(バックスペース)になってしまい、
しまいには、指を離してもバックスペースが止まらずに、今まで書いた文章が消えてしまします。
この症状をDSに持っていき、店員が確認したにもかかわらず、他に同様な症状が出た方がいないので
DOCOMOに打ち上げますとのこと。又、DSのデモ機やその他のSHでも、その現象は出なかったです。
書込番号:16331963
0点

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「iWnn - SH edition」の“キャシュを消去”や“データを消去”を試してみては如何でしょうか。
なお、IMEが初期化されますので、ご注意下さい。
書込番号:16332071
1点

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「iWnn - SH edition」の“キャシュを消去”や“データを消去”を試してみては如何でしょうか。
なお、IMEが初期化されますので、ご注意下さい。
↑
上記を試して、しばらく様子見てみます。
書込番号:16332120
0点

コメントありがとうございました。
その後の経過ですが、やはり右側削除の設定にしていても
左側が消されていきます。
症状の改善はされなかったです。
消去のボタンから指を離しても、文字が消えていきます。
書込番号:16337075
0点

ダメでしたか。
iWnn - SH editionとspモードメールアプリ等との相性やバグかもしれませんね。
そうであれば、アップデートで早く改善されるといいですね。
他にCLEARキーが使用できるIMEは、ATOKぐらいだと思いますので、お試し版を試してみるのもいいかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnR2LnNlcnZpY2UiXQ..
書込番号:16337151
0点

ありがとうございます。
iWnn - SH editionとspモードメールアプリ等との相性やバグの可能性があるんですね。
DSの店員さんも2名、この症状を確認しているのですが、セーフモードでも出るか
前回のF10Dも何度もアプリとの互換性の切り分けが必要なので、試してくださいとのことですが、
セーフモードでもたまに症状が出ます。
他にCLEARキーが使用できるIMEは、ATOKぐらいなんですね。
ガラゲー>T01C>F10Dと、今回のSH06EとBS(右削除)とCLEAR(左削除)の設定ができるかどうかも機種の選考基準だったのでかなり残念です。
皆さんはBSで使っている方が多いということなのでしょうか?
書込番号:16339627
0点

私もまったく同じ症状に悩まされています。本当につらいです。早く対応していただきたいです・・・。
書込番号:16347814
0点

ナリブー最強様
コメントありがとうございます。同じ症状の方がいらして安心しました。
スマホの気分?によって、<右消し>設定で<右消し>(正常)だったり、
<右けし>と<左けし>の混在だったり、<左けし>だけだったりですよね。
最悪が<左けし>で指を離しても文字が消え続ける。
ドコモには行かれた・相談はされたのですか?
書込番号:16353878
0点

返信が遅くなってすみません。
ドコモショップにも行きましたが、行ったときにかぎって症状が出ず、口頭説明になり、
ドコモショップの店員をなかなか説得できず、まいりました。
一応、「シャープに伝えます」とは言ってくださいましたが、
はたして本当に行動してくれるのかどうか・・・。
ちなみに、症状は今もまったく改善されていません。
ついこの前、ソフトウエアを更新したとき、かなり期待しましたが、
まったく改善されませんでした。
本当に使いづらく、雑誌などでエクスペリアやギャラクシーよりも
この機種の方が良い点数がついてたりすると「なんもわかってねーな!」
と怒りすらおぼえてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか・・・。
書込番号:16452519
0点

その後、自分もDSに行きました。
担当者曰く、ドコモショップから、ドコモに上がってるとここと。
ドコモからメーカーに上がってるはずですが、
対応が遅れていると。新発売?(もう約3か月もたっているけど)
なので、修理対応品(未使用品?)が市場にほとんど出てないので
修理対応品が届き次第、連絡をくれるとのことでした。
1台あった、修理対応品は、<右けし>設定でも<左けし>と<左けしターボ>のみ
しか動かなく、交換できず。
でも2週間もたって連絡がなく、催促をしにDSに行きましたが、
まだ未定とのことで、1週間以内にいつになるか連絡をくれることになってます。
気分で<右消し><左けし><左けしターボ>が発動で
文章作成時、自分もかなりイライラがたまってます。
みんなで、声を上げるしかないんですかねー
書込番号:16452629
0点

追伸
<右けし>設定でも、<左けし><左けしターボ>が発動してしまう件ですが、
ドコモよりSHARPに打ち上げたそうです。
他のSH-06Eの利用者からdocomoに打ちあがって、
若しくはメーカーで確認が取れれば、バージョンアップが早くなるとのこと。
ショップに届いたばかりの修理交換機種も<右けし>ができないそうです。
噂ではSHARPは、ユーザーの声を大事にし、対応が早いと聞きました。
早くバージョンアップされるのを待つしかないですね。
一方で、全ZETAで5回も交換機種をしたけど全然改善されないとも
書込番号:16452915
0点

ナリブー最強様
その後の経過です。
ドコモショップでは、情報を上げましたとのことでしたが、なかなか進展しないので、
ドコモのお客様センターに電話しました。
担当部署に変わりますと、何人かたらいまわしにされましたが、
最終的に、担当者が同じZETAを持ってきて、自分と同じ設定にして文字消しを試しました。
その時は動作不良は再現できませんでした。
数日後その担当者から連絡が来ましたが、動作不良が再現できないとの事でした。
仕方なく、以前から通っているドコモショップに行き、
動作不良を確認してもらいました、かなりの頻度で確認してもらいました。
ショップの担当者も困り果てて、販売用の新品と交換して見ましょうとのことで、
その場で、まったく同じようにアプリを入れて、設定を変えましたが、
そのZETAでは再現が出なかったので、そのまま交換してもらいました。
今のところ、順調に文字消しができております。
書込番号:16551032
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





