『文字の消去時に勝手に文字が消される』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の消去時に勝手に文字が消される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

文字の消去時に勝手に文字が消される

2013/07/05 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

引用設定で、設定で各種設定>入力補助>文字削除キー動作>右側削除(クリアー)で使っております。

長文を受け、返信を書きながら受信した文章を削除しようとすると
右側削除にしているにもかかわらず、左側削除(バックスペース)になってしまい、
しまいには、指を離してもバックスペースが止まらずに、今まで書いた文章が消えてしまします。
この症状をDSに持っていき、店員が確認したにもかかわらず、他に同様な症状が出た方がいないので
DOCOMOに打ち上げますとのこと。又、DSのデモ機やその他のSHでも、その現象は出なかったです。




書込番号:16331963

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/05 13:55(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「iWnn - SH edition」の“キャシュを消去”や“データを消去”を試してみては如何でしょうか。
なお、IMEが初期化されますので、ご注意下さい。

書込番号:16332071

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/05 14:15(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「iWnn - SH edition」の“キャシュを消去”や“データを消去”を試してみては如何でしょうか。
なお、IMEが初期化されますので、ご注意下さい。


上記を試して、しばらく様子見てみます。

書込番号:16332120

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/06 18:19(1年以上前)

コメントありがとうございました。

その後の経過ですが、やはり右側削除の設定にしていても
左側が消されていきます。
症状の改善はされなかったです。
消去のボタンから指を離しても、文字が消えていきます。

書込番号:16337075

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/06 18:40(1年以上前)

ダメでしたか。
iWnn - SH editionとspモードメールアプリ等との相性やバグかもしれませんね。
そうであれば、アップデートで早く改善されるといいですね。
他にCLEARキーが使用できるIMEは、ATOKぐらいだと思いますので、お試し版を試してみるのもいいかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnR2LnNlcnZpY2UiXQ..

書込番号:16337151

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/07 09:45(1年以上前)

ありがとうございます。
iWnn - SH editionとspモードメールアプリ等との相性やバグの可能性があるんですね。

DSの店員さんも2名、この症状を確認しているのですが、セーフモードでも出るか
前回のF10Dも何度もアプリとの互換性の切り分けが必要なので、試してくださいとのことですが、
セーフモードでもたまに症状が出ます。

他にCLEARキーが使用できるIMEは、ATOKぐらいなんですね。
ガラゲー>T01C>F10Dと、今回のSH06EとBS(右削除)とCLEAR(左削除)の設定ができるかどうかも機種の選考基準だったのでかなり残念です。
皆さんはBSで使っている方が多いということなのでしょうか?

書込番号:16339627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 15:04(1年以上前)

私もまったく同じ症状に悩まされています。本当につらいです。早く対応していただきたいです・・・。

書込番号:16347814

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/11 10:08(1年以上前)

ナリブー最強様
コメントありがとうございます。同じ症状の方がいらして安心しました。
スマホの気分?によって、<右消し>設定で<右消し>(正常)だったり、
<右けし>と<左けし>の混在だったり、<左けし>だけだったりですよね。
最悪が<左けし>で指を離しても文字が消え続ける。

ドコモには行かれた・相談はされたのですか?

書込番号:16353878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/09 14:21(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
ドコモショップにも行きましたが、行ったときにかぎって症状が出ず、口頭説明になり、
ドコモショップの店員をなかなか説得できず、まいりました。
一応、「シャープに伝えます」とは言ってくださいましたが、
はたして本当に行動してくれるのかどうか・・・。
ちなみに、症状は今もまったく改善されていません。
ついこの前、ソフトウエアを更新したとき、かなり期待しましたが、
まったく改善されませんでした。
本当に使いづらく、雑誌などでエクスペリアやギャラクシーよりも
この機種の方が良い点数がついてたりすると「なんもわかってねーな!」
と怒りすらおぼえてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか・・・。

書込番号:16452519

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/08/09 15:12(1年以上前)

その後、自分もDSに行きました。

担当者曰く、ドコモショップから、ドコモに上がってるとここと。
ドコモからメーカーに上がってるはずですが、
対応が遅れていると。新発売?(もう約3か月もたっているけど)
なので、修理対応品(未使用品?)が市場にほとんど出てないので
修理対応品が届き次第、連絡をくれるとのことでした。
1台あった、修理対応品は、<右けし>設定でも<左けし>と<左けしターボ>のみ
しか動かなく、交換できず。

でも2週間もたって連絡がなく、催促をしにDSに行きましたが、
まだ未定とのことで、1週間以内にいつになるか連絡をくれることになってます。

気分で<右消し><左けし><左けしターボ>が発動で
文章作成時、自分もかなりイライラがたまってます。

みんなで、声を上げるしかないんですかねー

書込番号:16452629

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/08/09 17:15(1年以上前)

追伸

<右けし>設定でも、<左けし><左けしターボ>が発動してしまう件ですが、
ドコモよりSHARPに打ち上げたそうです。
他のSH-06Eの利用者からdocomoに打ちあがって、
若しくはメーカーで確認が取れれば、バージョンアップが早くなるとのこと。
ショップに届いたばかりの修理交換機種も<右けし>ができないそうです。

噂ではSHARPは、ユーザーの声を大事にし、対応が早いと聞きました。
早くバージョンアップされるのを待つしかないですね。

一方で、全ZETAで5回も交換機種をしたけど全然改善されないとも

書込番号:16452915

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/09/06 11:57(1年以上前)

ナリブー最強様

その後の経過です。
ドコモショップでは、情報を上げましたとのことでしたが、なかなか進展しないので、
ドコモのお客様センターに電話しました。
担当部署に変わりますと、何人かたらいまわしにされましたが、
最終的に、担当者が同じZETAを持ってきて、自分と同じ設定にして文字消しを試しました。
その時は動作不良は再現できませんでした。
数日後その担当者から連絡が来ましたが、動作不良が再現できないとの事でした。

仕方なく、以前から通っているドコモショップに行き、
動作不良を確認してもらいました、かなりの頻度で確認してもらいました。
ショップの担当者も困り果てて、販売用の新品と交換して見ましょうとのことで、
その場で、まったく同じようにアプリを入れて、設定を変えましたが、
そのZETAでは再現が出なかったので、そのまま交換してもらいました。

今のところ、順調に文字消しができております。

書込番号:16551032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング