『PCで内部ストレージが認識できなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCで内部ストレージが認識できなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

題名どおりですが、最近急にPCで内部ストレージが認識できなくなりました。
各種フォルダまで表記されますが写真・音楽などのフォルダは空?0バイト表示。
しかしスマホ本体内にはデータはきちんとあります。
何か設定を変えてしまったのか・・・
アドバイスをお願いします。

書込番号:16680127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/10/08 14:08(1年以上前)

原因は解りませんが、
『本体設定』 → 『ストレージ』 と進んだらここで右下の『三』ボタンを押すと
『USB接続』 というのが 下の方に現れるのでここをクリックすると

MTPモード
PTPモード
カードリーダーモード
の3種類から選べるので、一番一般的なカードリーダーモードにしてみてはどうでしょう。

書込番号:16680267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/08 14:25(1年以上前)

カードリーダーモードは本体装着のmicroSDカードのみアクセス可能となりますので、内部ストレージへのアクセスでしたらMTPモードかと思います。

書込番号:16680340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/08 15:43(1年以上前)

各モードの説明は
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-06e/faq.html?ac_faq_content&bc=33&sc=145&id=27295
に記載されています

一度モードを確認ください
個人的にはPTPモードになっている様な気がします

書込番号:16680553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/10/08 16:41(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご指摘ありがとうございます。
いつもmicroSDばかりにアクセスしているので勘違いしてしまいました。

ストレージにアクセス出来なくなったりした時は、とりあえず再起動してます。

書込番号:16680696

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/09 06:00(1年以上前)

皆さん色々と助言ありがとうございます。
すべて試みたのですがまったくアクセスできないのです。
認識できないというよりフォルダはでますが中身が0バイトで
読み取れないといった方がいいかも知れません・・・

書込番号:16683022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/09 07:18(1年以上前)

・SDカードのフォルダなら中身は見れますか?
・PC側のUSB端子が複数あれば差し換えてみる
・PTPモードで接続してみる
・ご使用のWindows OSのバージョン名は?

以前は正常にアクセス出来ていたようなので、その時と何が違うか?何を変えたか?お心当たりを探ってみましょう。(OSアップデート等)

書込番号:16683139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/09 07:24(1年以上前)

連投すみません。
セキュリティアプリが外部デバイスからのアクセスをブロックしてる可能性も考えられますので、導入されてたら外してみては。

書込番号:16683153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/09 08:04(1年以上前)

そうですね・・・最近更新したと言えばSH-06E本体のソフトぐらいかと。
PCのOSはWIN7です。複数のパソコンで試しましたが同じ症状です。
アプリはそんなに入れていません。
セキュリティはドコモ安心スキャンぐらいです。
もう少し色々と設定の方を確認してみます。

書込番号:16683256

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/09 08:07(1年以上前)

追記・・・
MediaJetでは最初から本体に入っている写真・サンプルビデオは
認識しています。
なぜか?個人で移した写真・動画のフォルダーだけアクセスできません。
スマホ本体ではデータは見れています。

書込番号:16683264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/09 13:23(1年以上前)

可能性を一つずつ潰すための確認ですので、今さらそんな基本的なコトを…と思われたらすみません。
Androidスマフォのストレージ構成の紛らわしさはご理解されてますでしょうか。SDカードフォルダと勘違いされてる、ということは無いですよね。

内部ストレージフォルダパス:/sdcard0/〜、/storage/sdcard0/〜
外部SDカードフォルダパス :/sdcard1/〜、/storage/sdcard0/external_sd/〜

書込番号:16684154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/12 06:01(1年以上前)

皆さん色々と助言いただきありがとうございました。
何をしても認識しなかったのでショップへ持っていきました。
対応していただいた方は丁寧に対応していただきましたが
結局、皆さんの助言を1から確認した結果、本体の異常との
判断で交換になりました。
色々と話をしましたが可能性として本体のソフトウエアー更新時に
トラブルがあった可能性があるとの事です。
過去の記憶をたどってみると7日の午前は認識していました。
新しいソフトウエアーが配布されたのは同じ日の午前10時だそうです。

以上 ご報告まで・・・

ありがとうございました。

書込番号:16695314

ナイスクチコミ!1


ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2013/11/08 08:59(1年以上前)

kaji4649さん
こんにちわ。
本体交換対応頂けた様でなによりですね。
交換された際って箱から出してこられた物でしたか?それともビニール袋に入ってた物でしたか?
わかれば教えてください。

書込番号:16809365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング