『カタログスペックは凄いけど・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カタログスペックは凄いけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

カタログスペックは凄いけど・・・

2014/02/18 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:20件

価格の安さにつられてこの機種ででスマホデビューしました。
防水でキャップレス、カメラも綺麗でIGZO液晶フルHDと2013年夏モデルでもトップクラスのスペック。
何故この機種が安いのか諸説ありますが、友人の同時期に発売された別機種を触れせてもらって何となくわかった気がします。
一番大きいのはタッチパネルの反応の悪さですかね、スマホにおいて一番重要な所ではないでしょうか。初めてのスマホでこんなもんかと思ってましたが、友人のスマホ触らせてもらって文字入力の反応の良さと正確性に驚きました。
そして音の良さを売りの一つにしてるにも関わらず、イヤホンつけた際のノイズが酷い事。
曲が切り替わる時やタッチ操作をするとジージーとノイズがします。交換修理に出しても同じ状態だったのでこの機種特有の問題なんでしょう。スマホでネットラジオや音楽聞く人が多くなった昨今これは致命的ではないでしょうか。
他にも不具合は上がってますが、この二つはかなり大きいのではないでしょうか。
特にイヤホンノイズが残念でなりません・・・
ただコストパフォーマンスを考えると素晴らしい機種だとは思います。

書込番号:17208211

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/18 20:53(1年以上前)

新規0円の案件を見つけたので買おうかどうしようか迷っていました。
モバイルルーター代わりにですが。

このお話を聞くとかなり迷います。
モバイルルーター代わりに使えますか?

書込番号:17208624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/18 22:02(1年以上前)

端末価格は安いですが、この機種は月サポがないので維持費は高いですよ。

書込番号:17208984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/18 23:50(1年以上前)

まつーんですさん

そうなんですか!
ご愛顧割って事なんでしょうか。

ならルーター代わりには出来ませんね。。。

書込番号:17209561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2014/02/19 00:26(1年以上前)

当方もこの機種を狙っているのですが(今のところ消去法による選択肢がこれ1機種しかないので)
機種選択の優先事項上位のタッチパネルの反応について悪評が目立っていて決めかねています。
ただ、悪評のうちの何割かはエアオペレーションによるものらしいので判断しづらいですね。

おいちゃん50さんは、エアオペレーションのONOFFはどうされているのでしょうか?

書込番号:17209724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 02:21(1年以上前)

確かにエアオペレーションをオフにすると反応がよくなった気もします。
反応が悪いと言っても実用に耐えないレベルでは無いですよ。
メールをよくする人や文章をスマホで書く人にはあまり奨められない感じはしますが・・・
自分は他社のスマホや旧世代の物にほとんど触ったことないので、特別この機種が劣ってるのかどうかはわからないです。

書込番号:17209935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/19 05:49(1年以上前)

粗探しのレベルなら文句も多々出ますが、さすがに旧世代のモノの様に実用に著しい支障が出たりはしないと思いますけどね。
富士通も産廃を返上しましたし、シャープだって普通の端末を作れる様になりました。
動作だけならメーカー間の差ってほとんど無くなってると思いますよ。

この端末、と言うか今のシャープへの不満って所有することに全く喜びを感じない間の抜けたデザインと質感に尽きると思います。
それがご愛顧落ちの原因では無いでしょうが、ご愛顧価格に相応しい玩具感。
液晶が不自然に白いとか独自機能が役に立たないとかは些末な問題です。

書込番号:17210112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/19 06:00(1年以上前)

あぁ、安いルーター兼スマホが欲しいならイーモバイル4G-Sがお買い得だと思いますよ。

ドコモ網の安心感には劣りますが都市部で使うにはほとんど差がありませんし、地方でもソフトバンクエリアですからそこまで使えなくもありません。
新規でも一括0円で入手出来て月額も2500円。

この端末を初めとするドコモ白ロムに安SIM挿すよりは遥かに使い勝手とコスパに優れると思います。

書込番号:17210118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2014/02/19 10:14(1年以上前)

失礼します。

私も同機種を先日、白ロムで入手しました。
しかし、スレ主さまがおっしゃるほど、悪い印象はないんですが・・・。

タッチパネルの精度:エアオペレーションをONにすると、良くないですね。でもOFFにすると何の問題もありません。
指を動かせば、動かした分スクロールするし、ピンチイン・ピンチアウトも特に問題ありません。

イヤホンからのノイズについて:これについては、全くないです。イヤホンを別の物にして試してみてはいかがですか?

もしかしたら、個体差が大きな機種なのかもしれません。
確かに、タッチパネル、ディスプレイに関しての不満コメントは多いのは事実ですね。
私のは、ディスプレイについても、特に気になるほどの色合いではないのですが・・・。

ただ、タッチパネルについては、フィルムにかなり左右されるところがあるようです。
確かに、最初につけたフィルムは、滑りが悪かったので、スクロール、ピンチイン・アウトも反応が悪かったです。
なので、フィルムは滑りのいいものに変えました。
こういったことも、タッチパネルの印象に繋がるのではないでしょうか?

長文で失礼しました。

書込番号:17210665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/20 19:54(1年以上前)

私はこの機種をNMP一括0円で購入しました。
月々サポートが付かないのを問題視している方がいらっしゃるようですが、spモードを契約せず、「ドコモお帰り割」適用で2年間維持費無料にしましたので月々サポートがないのは問題になりませんでした。
またおっしゃるような不具合も感じません。SH-06Eは非常に完成度の高い製品だと思いますね。

この機種が安い理由は何か問題を抱えているからではなくて後継機がフルセグ搭載したため、その部分で見劣りするので売れ行きが落ちると見込んで在庫処分に走った可能性がありますね。つまりフルセグではないのを除けば高性能、高スペックでありお買い得ではないでしょうか?

書込番号:17216244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/20 22:32(1年以上前)

マグドリ00さん

所謂3円運用って奴ですね。
CBもあると滅茶苦茶儲かって、複数代契約で転売して回線ねかせるって良く聞く手法です。

普通に購入している人からすると、3円運用とかはもう夢です。

良いですね。

3円運用。

書込番号:17216928

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2014/03/05 22:35(1年以上前)

カタログスペック通りの機能的には良い機種だと思うんですけどね。
タッチパネルの反応は、F-06Eのほうが癖があると思います。
あえて不満点をあげれば、のぢのぢくんさんも言われてますが、個性のないデザインと安っぽい玩具感。
気にならない人は気にならないと思いますが。

書込番号:17269463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング