『放熱対策何かありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『放熱対策何かありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱対策何かありますか?

2014/03/25 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:159件

スマホでアプリやメールをしているとすぐ本体の温度が上昇してしまいます.何か対策あるでしょうか?
カバーは「ELECOM AQUOS PHONE ZETA SH-06E用 ソフトケース クリア※半透明 液晶保護フィルム付き PD-SH06EUCCR」を使っています(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CRBBZPY/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1)
それと充電が途中で終わってしまうことがあるのですが,本体の温度上昇と関係あります?

書込番号:17343541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/25 18:12(1年以上前)

ソフトケースを外すのが放熱対策になるかも、


僕のもソフトケース付けてるけど高くなっても45度くらいです

前のF-10Dのように直ぐ60度超えたりは今の所しません

書込番号:17343782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/25 19:14(1年以上前)

Nexus5とiPhone5sを使っているけど、使い続けて熱くなったことないよ。
両方とも、ハードカバーをつけています。

書込番号:17343974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/26 00:55(1年以上前)

自分もSH-06E使ってますが最初のうちは頻繁に熱くなってました

ホームアプリは評判のいいNOVAに変更
使わないホームアプリのウィジェットやアイコンは全て削除、無効化できるものは無効化

自分の好みのウィジェットやランチャーは全て導入、気にせず貼り付けてまず



バッテリーグルの導入

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiam.snapdragon.app

この節電アプリの導入

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool

デフォルトのシャープのエコ技も適度に設定

GPS、Wi-Fi、同期などは全部オン

最近は熱くなる回数はかなり減りました

それでもグーグルマップでナビとかを使うと熱くなったりしますね

RAMが少なくなったら再起動してます

キャッシュもたまに専用アプリや設定からクリアしています

書込番号:17345275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/26 02:08(1年以上前)

アプリを起動して本体の温度が上昇しないスマフォはありません。
その温度が熱いかどうか?感じ方は個人差によりマチマチですので、先ず具体的な温度を計測されるのが宜しいかと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:17345405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/03/29 11:21(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ございません.皆さんご回答ありがとうございます.温度が上がった時にはカバーを外すなどしてみようと思います.また,ご紹介いただいたバッテリーグルとBattery Mixは入れてみました.やはり使ってると温度が上昇するようでこれは仕方のないことかもしれませんね.バッテリーグルは現在学習中のようです.
充電が途中で切れたりする原因は分かりませんが,しばらくするとまた始まったりもするので,単に接触の問題か,もしくは温度上昇を抑えるために一時的に充電を控えたりなどOSが判断してるんでしょうかね.よく分かりません.

書込番号:17356896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング