『セルスタンバイ問題??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題??

2014/09/16 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:12件
機種不明

オークションで購入して本日からMVNOで使用しております。
U-mobileですが音声通話SIMとSMS機能も付いてますがセルスタンバイが40%の時がありました。
今は10%前後ですが、こんなもんでしょうか。
知人の通常契約SIMだと10%以下なので、やはりセルスタンバイ問題で電池の消費が激しいのでしょうか。

書込番号:17944172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/16 19:39(1年以上前)

私のはSH-06EでSMSオプション無しデータ専用MVNOのSIM(BB.excite)ですが、セルスタンバイ問題は発生してません。
http://www.mvno-navi.com/mobile-device/sh-06e.html
ここのサイトでも「セルスタンバイ・アンテナピクト問題」が起きないと書かれています。

後継機であるSH-07Eでセルスタンバイ問題が発生してしまうのは残念ですね。

書込番号:17944405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/16 21:31(1年以上前)

単純に電波の状態が悪いときがあるだけじゃないですかね。

書込番号:17945034

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/16 21:56(1年以上前)

このセルスタンバイ%はバッテリー消費の内訳ですので
他との兼ね合いで変わります。
セルスタンバイが発症しているかは
この中身の「圏外時間」の%で確認できます。
(発症してたら100%になる)
詳細は下記をご参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:17945172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/09/17 01:18(1年以上前)

別機種

皆さん、コメントありがとうございます。
アンテナピクトも表示されてますし大丈夫そうです。
セルスタンバイを確認してみましたが「圏外時間が0時間」だったので問題ないと思います。

書込番号:17946051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/17 03:10(1年以上前)

気にしすぎ(笑)
当方のsol24通話契約のみはセルスタ46%(笑)
16時間待ち受けでバッテリーが100%から95%になりました
セルスタが気になるならcpu spyで動作logを確認してはどうでしょうか
sol24はdeep sleep76%最高クロック0%でバッチリ節電されてます

書込番号:17946185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/17 03:15(1年以上前)

cpu spyでlogリセットして待ち受け放置ならdeep sleep97%になります(笑)

書込番号:17946189

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/17 20:25(1年以上前)

圏外時間が0ならセルスタンバイは発症していないようですね。

書込番号:17948781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/18 12:49(1年以上前)

>1985bkoさん

セルスタンバイは圏外時間100%で発症しているか判断するのですね。
知らずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

>とおりすがりな人さん

cpu spyと言うアプリは初めて知りましたが、待ち受け放置でdeep sleep97%になるのですか。
このdeep sleepと言うのはプッシュ通信の受信は可能ですか?
検索したけどよく分かりませんでした。

書込番号:17951587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/18 19:00(1年以上前)

ほとんどのスマホは待ち受け中はdeep sleepで待機中だと思います
gl07sがdeep sleep 57% line通知来ます、smaratalkプッシュ着信大丈夫だと思います(ほとんど使ってない)
sol24は待ち受け専門に近いので無駄な動作をしてないだけだと思います

書込番号:17952563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/19 12:56(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

P-01Dにcpuspyを入れて放置したらdeep sleepは0%でした。
この機種はdeep sleepモードがないのでしょうかね?

他の機種だと
SH-06E 30分放置でdeep sleep 70%くらい
F-03D 30分放置でdeep sleep 60%くらい
deep sleep中もLINEやSMARTalkの着信は出来ました。
deep sleepモードへ移行してもプッシュ通知アプリは動いたままなのですね。

書込番号:17955462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/19 18:40(1年以上前)

cpu tweaksでcpuの動作状況がリアルタイムで見れます
こちらでも動作logは見れますが集計がうさんくさい(笑)

書込番号:17956415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/23 19:41(1年以上前)

P-01Dですがsim無し機内モードroot謹製アプリ削除で6時間放置でdeep sleep98%(笑)
非root謹製アプリ仕様ならcpuが酷使されてますね(笑)

書込番号:17973050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/23 19:54(1年以上前)

嫁P-01D root謹製アプリ削除 line テザリング機は
deep sleep20%
245Mhz78%
しっかり節電されてます

書込番号:17973101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/24 18:27(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

まだP-01Dではroot取ってません。
非rootでもWi-Fiを切って放置するとdeep sleep 70%くらいまで行きました。

> 非root謹製アプリ仕様ならcpuが酷使されてますね(笑)

やはり電池持ちや内蔵メモリ確保の観点からもrootを取ったほうが良いのですかね?

書込番号:17976650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/24 20:04(1年以上前)

持ちが違いますよ
クリーンインストールのpcがあれば簡単に出来ますよ
手順はバックアップ優先なので事故率低いですよ

書込番号:17977066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/25 12:46(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

PCは持ってますが、クリーンインストールしないと使えないのですか?

書込番号:17979588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/25 21:15(1年以上前)

最初my pcでドライバーをスマホにインストールできなかった
ドライバー関係がごちゃごちゃしてるのでドライバーをインストール出来なかったのでしょう
クリーンインストールに近い家族用のノートpcでスマホにドライバーインストール出来ました

書込番号:17981063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング