『『完全に電源を切る』について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『完全に電源を切る』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

『完全に電源を切る』について

2015/02/22 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:10件

たまにですが、異常にバッテリーの消費が早かったり
通信速度が不安定だったりするので
おかしい…と思った時は電源を切って
完全に切れた後すぐに電源を入れて様子を見る事があります。

本体上部のボタンを長押しして
『完全に電源を切る』の項目を選ぶと確実に電源が落ちますが
充電中に同じ動作をすると
電源を入れていないのに、勝手に起動してしまいます。

これは仕様なのでしょうか?
仕様だとしても、他の機種も同じ様に起動するのでしょうか?

この機種の前に使用していたスマホで試してみた所
起動する時としない時があり、参考になりませんでした。

取説も見てみましたが、その項目はありませんでした。

意見お待ちしてます。宜しくお願いします…m(*_ _)m

書込番号:18505296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/22 12:15(1年以上前)

仕様かと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010556/SortID=17519594/

ちなみにXperiaも同様の挙動になりますね。
Xperiaの取説には以下の記載があります。
「電源オフの状態で充電を開始すると、操作は出来ませんが本端末の電源はオンになります」

書込番号:18505426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 12:22(1年以上前)

仕様です。
この機種に限らず最近の機種はそのような挙動をするものが増えてますね。
少し前のSH-01E,SH-06Eは電源オフ後の充電は赤いランプが付くだけでしたが。

書込番号:18505453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 12:25(1年以上前)

充電中に電源を切るで再起動するのはたまにあり、厳密に言えばバグであって仕様では無いと思いますが、結果としてそういうケースが生じることで「仕様」としてしまっている感がありますね。
(気にすべきかもしれないが、気にすればキリが無いみたいな)

発生のメカニズムとしては、充電中に電源を切った際に、パワーオンクリアのリセットパルスが発生したかの状態が生じるために起こっているのではないかと憶測します。

書込番号:18505467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/22 12:46(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございます。

そう言えば、今更ですが…
今回の動作について、DSに行って聞いてみた事があったのですが
担当者の人は
『バッテリー系のアプリをインストールしてあると
そういった症状がでるみたいです。』
と、言ってました。

正直、半信半疑です…

バッテリー系のアプリといえば
Battery Mixをインストールしてありますが。

う〜ん、どうなのでしょう…。


とにかく、もう少し皆様のご意見がほしいので
宜しくお願いいたします。

書込番号:18505560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 13:00(1年以上前)

以下少々中途半端なスレではありますが、再起動繋がりの関連で参考になれば。
充電開始の内部の電源電圧の変動によりリセット再起動してしまうと思われるケースで、電源電圧の瞬時変動に敏感なハードにおいて出易いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=14648575/#14648575

Battery Mix私も入れていますが、どうなんでしょうね。
機会があったら検証してみたいところですね。

書込番号:18505617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/22 14:27(1年以上前)

スピードアートさん、何度もご意見有難うございます。

もし、本当に
こういった動作が仕様だとしたら
取説の隅っこでもいいから記載してほしいものです。

仮に、バッテリー系のアプリの仕業だとしても
何かしら表記してもらわないと、困惑してしまいます。


それが無い、って事は
やはり何かのバグという事も考えられますよね。

他の方達にも似たような症状が多いので驚きました。

書込番号:18505903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/22 14:48(1年以上前)

『完全に電源を切る』の項目が出てくるのは最近のシャープ端末だけだったと記憶しています。

今使っているXperia Z3ですと電源を切って充電をすると(電話の機能として使えないという意味で)電源は入りませんけどディスプレイは表示されます。
充電中も電源ボタンを押せば今現在のバッテリー容量が表示されます。

電源は切ってはいても過充電防止のためにもバッテリー残量は検知しないといけないので、本当の意味での電源OFFにはなりません。

ですので仕様だと思って下さい。

書込番号:18505981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 00:58(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見を参考に、今後も様子を見ていこうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:18518937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング