『まだ迷ってます』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ迷ってます

2013/06/27 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:92件

色んな口コミで質問しお世話になっています。ソフトバンクからの乗り換え希望です(^^;
回答を参考にさせていただき、ツートップは却下。
今はARROWS NX F-06EとELUGA P P-03E(と少しだけオプティマス)で迷ってます。
デンチパック取り外し可と持った感じ(左手で操作します)でP-03Eが優勢です。
ARROWS NX F-06E よりELUGA P P-03Eがこんなところがいいよ!というのはありますか?
逆にこれは富士通が勝ってるとか…
調べても富士通の話題ばっかりで今夏モデルは当たりだとでます。この機種はどうなんでしょうか?この機種独自の良さをもっと知りたいです。

書込番号:16302616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/27 22:34(1年以上前)

スペックを比較するとこのような感じですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28005994.html

P-03Eが勝ってるのは、
・置くだけ充電が対応していること(パッドも付属)
・ホームボタンが物理ボタンとなっていて、スリープ復帰をホームボタンから出来る他、画面内にボタンのあるF-06Eと比べると画面の外にボタンが有るP-03Eの方が画面の表示面積が広い。
・ホバー機能がF-06Eと比較して豊富である。

逆にF-06Eが勝っているのは、
・フルセグ対応である。
・無線LANの規格であるIEEE802.11acに対応している。
・目に悪いブルーライトをカットする、ブルーライトカットモードがある。
・ヒューマンセントリックエンジン搭載のため、持ってる間はスリープしないなどの機能がある。

こんな感じですかね。
持ちやすさだと、やっぱり小さいP-03Eだと思います。
個人的にはどちらもいいと思いますよ。
スレ主さんがどの機能を使うのか、重視してる部分などで決めるといいですよ。
実際に触ってみるのもいいですね!

書込番号:16302669

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/27 23:25(1年以上前)

まずは、スレ主さんご自身が、ショップで実機を触らない事には進まないと思いますよ。

幾ら文章やカタログ上のスペックで、あの端末が良い・悪いと書いても、スレ主さんが合わなければ
意味がありませんし、仮に合わない端末を2年間使い続けていく内に、ストレスを抱えていく事にもなり兼ね
ません。

逆に自分がそんなに良くない端末と思っても、スレ主さんにとって違う意味で良い端末の場合もあります。
MNPで端末を買うとは言え、決して安い金額ではありませんから、自分が買いたいと思った時が買いだと
思いますね。

購入比較対象とした2機種は、AMD 大好きさんが詳しく解説されましたので省略しますが、どちらを選んでも
後悔する端末では無いと思います。

ご使用用途を良く考慮入れて買われた方が良いと思いますよ。
触ってて解らない事があれば、店員さんに聞いてみるのも一つの手です。


書込番号:16302875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2013/06/27 23:26(1年以上前)

AMD 大好きさん

返信ありがとうございます!お世話になりますm(_ _)m

教えて頂いた利点のなかで
パナソニックの
・置くだけ充電パッド付属
・物理ボタンがある
・画面広

富士通の
・フルセグ
・ブルーライトカット
・持ってる間のスリーブなし


が自分にとっての利点です!

富士通の指紋認証も気になってるんです。
ただいかんせん角張っていて持ちづらいのが難です。
パナはやわらかくなめらかで使いやすい感じです。

あと、気になってるんですが、
パナの実機でネット検索してみたら、次ページの検索、切り替わりの間画面が暗転します。
これは設定で変更できるのでしょうか?
それとも最初からこういう機種なんでしょうか?
(暗転してページが変わったらもとの明るさに戻るというのが見辛かったので…)

あと、ドコモの店員さんが、ELUGA P P-03Eだけデジカメのフラッシュみたいな強力な?フラッシュがついていると言われましたがどうなんでしょうか?

書込番号:16302878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/27 23:54(1年以上前)

高演色LEDフラッシュが内蔵となっています。
これですね。
http://www.designspark.com/blog/content-69

うーん、確かに動作はフラッシュですが、小さいですよ。

書込番号:16303004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/06/27 23:58(1年以上前)

なか〜た♪さん

返信ありがとうございます!お世話になってますm(_ _)m

なか〜た♪さんの仰る通り、いろんな情報よりまずは自分の用途に合うかが一番ですね(>_<)

スマホにしたら
・海外の友達と連絡の取れるスカイプやカカオトークを多用したい
・野球好きなのでニコ動やユーストリームで?野球中継が見たい
・韓国語のテレビやラジオの視聴
・ハングル入力アプリを入れたい
・防水、おサイフケータイ付き希望


逆に
・通話は最小限
・スマホでは音楽聴かない
今思い付くのはこのようなことです。


実機はDSに時間があれば頻繁に通って触っています。
が、スマホは初めてで触っても使いやすいかどうか、良し悪しがよくわかりません(^^;
恥ずかしながら分かるのは大きさと持ちやすいかどうかぐらいです(・ω・;)

原点に返って自分の用途と見合わせてみます!

書込番号:16303016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2013/06/28 00:04(1年以上前)

小旅行好きさん

返信ありがとうございます!お世話になってますm(_ _)m

情報ありがとうございます!
ドコモのお姉さんが写真はパナソニックが一番綺麗に撮れるとイチオシでしたので質問してみました^^ゞ

書込番号:16303038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/28 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋葉 昼

秋葉 夜1

秋葉 夜2

参考までに画像を張っておきますね。
3年位前のコンデジレベルの実力はあるかな?
PCで見てみましたが、十分使えますね。

夜景では、光芒?ハレーションがアレですが・・

個人的な意見ですが、電池内蔵機種は、フリーズしたらDS行きなので僕は候補から外してました。
色々悩んでP-03Eに落ち着きましたが、満足してます。

書込番号:16303091

Goodアンサーナイスクチコミ!5


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 00:24(1年以上前)

ブラウザで読み込んでいるときにディスプレイが暗くなるのは
ブラウザ省電力設定がオンになってるからですね。設定で変えられますよ。

書込番号:16303118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2013/06/28 00:46(1年以上前)

小旅行好きさん

画像貼ってくださってありがとうございます!
キレイですね〜!(´∀`)☆
デジカメとガラケー持ちから解放されますね!
参考になりました!

バッテリーのお話、検討します。
フリーズしたらバッテリーを外せば復活するんですよね?
フリーズが多くてバッテリー内蔵の機種があるとしたらお金かかるししょっちゅうDSいかないといけないんですね…(=_=)(無知ですみません)

自分の直感を信じて、明日また実機触ってきます!

書込番号:16303173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/06/28 00:49(1年以上前)

helioirさん

返信ありがとうございます!お世話になってますm(_ _)m

設定で変えられるんですね♪
安心しました。
ありがとうございました!!

書込番号:16303186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/28 07:57(1年以上前)

詳しくなくて申し訳ないですが、ドコモ電池交換サービスも対応してないはずです。
フリーズの対応は確認したほうがいいでしょうね。

書込番号:16303688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 08:23(1年以上前)

はじめまして。
お美しい写真ですね。はじめまして。
スマホのカメラはここまで進化したんですね。

失礼して便乗質問させてください。

私も少し購入を迷いつつ徘徊しております。
その中で、気になったのが、この機種の前モデルのP-02Eに関して、indexさんが指摘されていた、電池の持ちについてです。

残量カウントが可笑しく、20%〜5%位で統一感なく、いきなりシャットダウンされてしまうとの書き込みを見まして、実際自分のスマホで検証したところ、再現しました。

後継機であるこちらでは、純正のバッテリー表示を搭載しているようですが、その点動作は如何でしょう?改善されていますか?

試して頂ける方がいましたら宜しくお願いいたします。


書込番号:16303735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/28 10:29(1年以上前)

検証してみます。
少しお時間を頂きますね。

書込番号:16303976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 18:19(1年以上前)

小旅行好きさん

便乗質問に応じてくださりありがとうございます。
どうなるか楽しみです♪

書込番号:16305150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/28 19:06(1年以上前)

別機種
別機種

HDR

今日修学旅行で寄った神社です。
夜景ではありませんが参考に。
天候は曇りでした。

書込番号:16305264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/29 00:00(1年以上前)

James Dewey Watsonさん

今日の結果です。
朝40分、昼休み30分、夕方から約2時間30分複数タブを開いたりして電池を消耗させてみました。
GPSはOFFにしています。
エコナビは、動作させていますが、葉っぱ1枚程度で基本、「本体設定に従う」緩い設定にしています。

電池残量が14%になったあたりで、残量が少ないメッセージが一度出て、残り4%になった時に再度充電を促すメッセージがでました。
それから程なくシャットダウンとなりました。

購入2日目に17%くらいで電源が落ちた記憶があります。
残量が少ない状態で消費電力が変動する動作があると(アプリの更新やGPSなど)シャットダウンが早くなるかも知れません。
又リチウムイオン電池は、安定動作までに、4〜5回は放電充電を繰り返した方が良いと聞いたことがあるのでそれも今回伸びた理由かもしれないです。

今日はタブを7〜8枚拡げても温度は30度くらいで負荷の係るバックグラウンドが無かった事も幸いしたのかもしれません。

以上参考になりますでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:16306436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/29 00:10(1年以上前)

もんじゃ焼き満腹さん

実際より色が濃く出る傾向がデジカメにはありますが、空気感というか現実感がありますよね。
暗部が粘って諧調してるので、このような風景は特にいいですね。

書込番号:16306488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/29 01:20(1年以上前)

画質とか詳しいことはわからないんですが、満足はしていますよ。
やたらと簡単な操作性もこだわらない人には好都合かも。

書込番号:16306699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 07:19(1年以上前)

小旅行好きさん

ありがとうございました。
やはり、バラつきがひどいようですね。
依然、借りていた他社製のスマホではおきなかったので、Panasonic特有の事象なのでしょうか。

本当に感謝です。

書込番号:16307091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/29 09:19(1年以上前)

James Dewey Watsonさん

私の使い方だと、1日は十分電池が持ってしまうので、中々電池切れまで使っていませんでした。
変動するのかどうか、もう少し検証してみたいと思います。

ちなみに17%で切れた時は、「条件でECOモード」にし、電池残量に応じて画面の明るさやCPUの動作が変動するタイプでした。今回は、CPUの動作制限はOFFにしていましたし、「今すぐECOモード」の本体設定に従うにしていました。

本来であれば、条件ECOの方が安定した状態でシャットダウンすると思うので色々弄ってみたいと思います。

書込番号:16307374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 10:21(1年以上前)

小旅行好きさん

何から何まで本当にありがとうございます。
東日本大震災の影響で、節電期間に日本は来月から突入しますが、その影響もあり気になります。

大震災に会ったらどの位電池持ちするのか、表示の正確性はどうなのかは非常に気になるところです。
帰宅難民だったので、情報は当日は携帯のみでした。結構それ以来重要視しています。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16307554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング