スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
この機種で050fusion電話のアプリを使っている方はいらっしゃいますか?
私は、Chiffon, Smartalk, Zoiperを検討中です。Zoiperは発信通話、受信通話とも良好ですが、消費電力が大きいようです。Smartalkはプッシュ通知で話題になっていますが、発信しても、うまく受信できない事が多いです。Chiffonはまだ今から試してみます。皆さんは、050電話アプリを使用されていますか?どのようなアプリを使用されていますか?
書込番号:16678083
1点
機種が違うので、あくまでも参考程度に…
私の場合、FusionのIP電話は、F-10DでSMARTalkを使用しています。
何の因果か、悪評高い機種なのに、SMARTalkとの相性は良く、アイコンの表示エラーはありますが、Push通知も問題なく使用できています。
SMARTalkの評価を見ていると、このアプリとの相性の良し悪しは、機種によって様々なようですね。
Push通知については、私の場合も安定するまでに2日ほどかかりましたので、数日は評価期間が必要ではないかと思います。
SMARTalkリリース前は、Chiffon、CSIPフォン、AGEフォンを試しました。
私の場合は、アプリの評価に出ているとおりの結果で、AGEフォンは消費電力が高すぎて、F-10Dが発熱してしまい使い物にならず、CSIPフォンは音質が良く遅延も少ないので、通話は普通にできたが、こちらも消費電力が高く発信専用でしか使えなかった、Chiffonは電力消費は少なく着信待機もできたが、音質がキンキンしていてあまり良くなかった、と言う中で、そこそこの音質で、Push通知で電力消費が少ないSMARTalkに落ち着いています。
機種によっての相性もあり、FusionからSMARTalkの機種ごとの不具合情報も出ていますので、そちらも参考にされた方が良いと思います。
書込番号:16688196
![]()
0点
smartalkのプッシュ通知は今のところ、他にはないので、期待していますが、コール音が鳴らない、翌日くらいに不在通知が来たり、発信途中で途中で切れたり、など使えません。かなり機種に依存しているみたいですね。他のアプリも試していますが、結局常時起動させているので、バッテリーはどのアプリも五十歩百歩で1日で約半分くらいに減ります。早く改善して欲しいです!他の機種の場合もどうですかね?この機種はok、この機種はダメ、などの情報も訊きたいです。
書込番号:16690194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も機種違いですが、春モデルのP-02Eでlala callを使っています。050番号が振られ固定電話からも普通に受けられるので、別の機種のところで薦めていただきました。
携帯・固定電話からの受話・送話とも問題なく使えています。使い始めたのは数日前なので使用頻度はまだ高くないですが、「かからなかったよ」と言われたことも、こちらからかけられなかったこともありません。もちろん常駐アプリなのでしょうが、設定のところでバッテリー消費を見るとlala callは2%の使用になっています。
着信に気づかなかった時のメール通知設定も有り便利です。eo光利用者以外は105円の基本料がかかるのと、こちらに電話をもらう時、かけた側に呼び出し音の前の「lala callへお繋ぎいたします」というアナウンスがなければ、もっと良いのですけど。何のためのアナウンスなんでしょうかねぇ。
書込番号:16691243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/28 20:11:23 | |
| 16 | 2018/10/20 10:31:15 | |
| 3 | 2017/08/14 1:06:53 | |
| 7 | 2016/12/21 23:47:02 | |
| 0 | 2016/12/18 14:58:42 | |
| 8 | 2016/10/17 7:16:51 | |
| 4 | 2016/09/21 5:42:32 | |
| 4 | 2015/09/15 6:14:41 | |
| 6 | 2015/08/22 11:44:04 | |
| 6 | 2015/07/03 7:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











