『使っていると強制的に再起動してしまう』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『使っていると強制的に再起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

使っていると強制的に再起動してしまう

2013/03/18 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 blazer7916さん
クチコミ投稿数:5件

再度の質問すいません。

みなさんが使用している端末で使用中に勝手に再起動されたことはありますか?
自分が使用しているのは金曜日に購入後毎日のように勝手に再起動しています。
そして必ずオプションのウィルスソフトが切断されるか、ロック画面になる前で画面が点滅したままの状態が続きます。
しかたがないので、一度初期化しましたが結局治りませんでした。

このような症状になった方で治った方いましたらどのように治したら治ったか教えて下さい。それともお店に持って行った方が良いのでしょうか?

書込番号:15908560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/19 04:31(1年以上前)

私の端末もなります。
一日に何度もなるので少々困惑気味です。

使用中もしくは放置中に画面に「EMOBILElLTE」が表示され、その後「android」が出て延々とそのまま…。
電源キー長押しで再起動復帰する場合もあるし、更に2〜3回同じことをしなければ復帰しない事もあります…。

あとは、アプリ画面からホーム画面に戻った時に、アイコンやウィジェットが5〜10秒ほど遅れて(しかもバラバラに)表示される事もあります。
ARIAやGS01では無かった事なので…。

明日、EMショップに行って来ます。

書込番号:15909769

ナイスクチコミ!0


スレ主 blazer7916さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 06:08(1年以上前)

>> ハマっ子シンちゃん さん
自分のもハマっ子シンちゃんさんが書き込んだ両方とも同じ状態です。
今日も同じ症状が出たら自分も明日お店に行ってみます。
持って行ったところで同じ状態を見せれるかは謎なのですが・・・

書込番号:15909845

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/19 07:24(1年以上前)

ハマっ子シンちゃん さん
全く同じですが仕方ないと思います、違う症状で初期不良交換してもらいましたが前の機種も新しい機種もなります…GS03使っていた時はなかったのですが残念です。友達が使ってるドコモのエクスぺリアもなりますしAndroidは仕方ないかもしれません。

書込番号:15909973

ナイスクチコミ!0


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/03/19 10:46(1年以上前)

先週デビューしました。
今のところわたしのはなってないです。
でもこわいですね。
S51SEの悪夢再来でしょうか・・・。

書込番号:15910465

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/19 12:56(1年以上前)

mai-dsさん S51SEは確かに再起動ありましたよね…GL07Sは安いので我慢します…

書込番号:15910834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/19 14:24(1年以上前)

再起動してくれればいいけれど、途中でフリーズじゃなぁ〜。

「android」の画面でフリーズすると液晶が点灯しっ放しになるようで、先日は朝起きたらバッテリーがほとんど空だった…。

こう言うのは、正直困る。

書込番号:15911057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dheronさん
クチコミ投稿数:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/19 15:36(1年以上前)

この端末もそうですし、以前のAndroid端末でもありました。
キャッシュが溜まり、メモリを圧迫したら自動で行うのかな?くらいで特に気にしていません。

再起動途中にエラーが起こりフリーズしたということはありませんので、毎日必ずというほど頻繁ではないのでしたら気にする必要はないと思います。

書込番号:15911252

ナイスクチコミ!0


スレ主 blazer7916さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 17:53(1年以上前)

>> dheronさん
たぶんこれが答えな気もしますね。
バックグランドで動いているのはこまめに切ってるんですけどね。
メモリが1Gあるのに一杯になるのが早い気もしますが・・・。


まあ、しばらく様子見ですかねえ・・・

書込番号:15911611

ナイスクチコミ!0


ぢょーさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/19 18:22(1年以上前)

Wi-Fiは利用されていませんか?
私も同じ症状で何度かハードリセット(出荷状態に戻す)を行いましたがダメでした。
検証してみたところ、どうもソフトバンクのWi-Fiアプリが原因のように思われました。
そのため現在はそれを入れずに使用していますが、その後症状は出ていません。

ちなみにハードリセットしてグーグルの設定を行うと、画面やアイコンの仕様が通常のアンドロイドのスタイルで利用できますよ。
ただしモバイルネットワークの設定などについては保障できませんので自己責任でお願いします。

ハードリセットのやり方はサポートで症状を説明すると案内してくれます。

書込番号:15911697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/27 02:10(1年以上前)

取りあえず、先日リセットしてみました。
回数は減りましたが、症状は出ますね…。
今は、アプリを1つずつ検証しながらインストール中です。

少し気になっているのがメモリー(RAM)の使用量。
711M中、常に500〜650M位が使用中なのです。
GS01では、796M中、300〜400M位でした。
自分でインストールしたアプリはGL07Sの方が少ないので、デフォルトのアプリで食っているかと…。

この辺りが再起動やアイコン表示のモッサリ感につながるのでしょうか?
皆さんのメモリー使用量は、どんなものでしょう?

書込番号:15943196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/28 00:09(1年以上前)

ハマッ子シンちゃんさん
私のは今504MB使用中、208MB空き になってます。

再起動は全くないですね。

使わないアプリは削除もしくは無効化しましょう。
ソフトバンクWi-Fiスポット設定アプリは入れていますが特に問題ありません。

時々アイコンが他のものになったり他のアイコンと重なったりすることもありますが、その時は再起動すれば治ります。高速起動が欲しいところ。

日本のメーカーの製品とは出荷検査に対する考え方が違うようなので「不具合があるのは避けられない」程度の気持ちで付き合いましょう。
保証期間中の不具合はどんどん交換してもらいましょう。

書込番号:15946931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/29 15:56(1年以上前)

ここで書いた症状と関係があるかは不明ですが、システムのアップデートが出来ない事が判明しました…。

後日、修理扱いで入院決定です…。
ハズレだったかなぁ…。

書込番号:15952910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/17 21:35(1年以上前)

その後です。
修理扱いで預け、戻って来ました…。
但し、端末交換となりました。

イーモバからのコメントは、システムのアップデートが不可能な為、としかありませんでした。再起動多発に関しては一切コメントなし…。何かスッキリしないです。

で、交換後の端末と代替え機として借りた端末でも、再起動及び再起動未遂は起きましたね…。圧倒的に回数は少ないですが。代替え機は液晶に反応しない部分があったりもしました。ファーウェイの端末は、所詮こんなものかと思わざるを得ません…。

購入後1ヶ月で二桁のリセットをした状況は、また後日書きたいと思います。
手もとに来た新しい端末が、まともに動いてくれるよう祈るばかりです。

書込番号:16027993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング