『ネットが途切れる』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『ネットが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットが途切れる

2013/04/13 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:129件

今までGP02を使用していましたが、故障したためこの機種に乗り換えました。GP02でも電波は良くなかったですが、この端末の方がよく接続が切れます。そんなときはアンテナは4本立っていますが、アンテナの左にはLTE.3G.Hなどの表記がでません。Wi-Fiがいたずらしているのかと思い、オフにしても同じでした。これは仕様でしょうか?

書込番号:16011483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/13 21:00(1年以上前)

娘に使わせてますが、今のところそのようなトラブルはないようですね。
端末に当たりハズレがあるんでしょうか。

書込番号:16012384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


頂RUSHさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/04/14 20:51(1年以上前)

私の使った感じだと、この機種は圏外から復帰するときに自力で復活しきれないときが多々あります。

アンテナだけ四本立ってますが記号、LTE,3G,Hのどれも出ない状態です。

そのときは再起動で対処してます。

それでダメなときは…ほんとの圏外状態じゃないでしょうか。

書込番号:16016594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOM☆HATさん
クチコミ投稿数:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/04/14 22:50(1年以上前)

私も数日間同じ状態でイライラしましたが、再起動したら一発で改善しました。

同じように改善することを祈っています!

書込番号:16017197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 09:08(1年以上前)

こういう時は、 電波の混乱が原因 (LTEや3Gなど)
「Playストア」無料アプリで「電波回復」アプリがあるので入れるといいと思います。
パンダの絵のアプリが有名かな...



もしくは再起動しなくてもYahooニュースでもありましたが「機内モード」を一度OFF
するのが、一般的だそうです。w

書込番号:16018422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/15 11:08(1年以上前)

同様の現象、週に数回の頻度で起こっています。
私も再起動回復で対処です。

起きるのは仕方が無いにしてももう少し頻度が減って欲しいものです。
これでは夏のSoftbank Mobile 3Gへの通話乗り入れも不具合多発の原因にならないかと不安になってしまいます。

書込番号:16018679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 12:11(1年以上前)

GS03でも同様の症状がありました。
↓参考までにご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005325/SortID=14980196/#tab

とりあえずは、ハードリセットを行ってみてはいかがでしょうか?
それでも改善されない場合は初期不良と思われます。
ハードリセット方法は説明書には載っておらず、当方もこの機種の
方法は不知です。カスタマーセンターで教えてくれると思います。

ちなみに、当方もGL07Sに機種変更し、現在使用しておりますが、
そのような症状は一切発生しておりません。

書込番号:16018816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/04/15 23:47(1年以上前)

皆様いろいろ有難うございます。
データ通信をオフにしたりでは改善できず、再起動していました。
再起動すれば一時的に改善します。
ただ毎回再起動はつらいので
シベリアンラッキーさんの言われる機内モードを試そうと思います。

それでも改善ない場合はイーモバイルに持ち込んでみようと思います。

書込番号:16021245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/17 08:09(1年以上前)

皆さん都市部にお住まいかお勤めでしょうか?

あくまで個人的に。
間違っていたら御免なさい。予めお詫びします(お詫びすればよいと言うものではありませんが)

昨年からのイー・アクセスの特にLTE端末の当該事象を見ていて、
これは初期不良や故障ではないように感じます。

つまり、単なるパケ詰まり(セルを細分化する以前のSoftBankお得意の)

その理由は、
通話端末とAPは異なるとは言え、
モバイルWiFiルーターでは既によく話に登っていた事。

イー・アクセスはSoftBankのiPhone5からのiOS端末乗り入れに伴い、都市部から今頃セルの細分化を始めた事(始めざるを得ない事)。

EMユーザーが少なかろうが、その少数が少ない基地局を帯域占有すれば当然そうなると。

途中でパケットデータ通信が切断されたり、急に復旧したりと、
その時点で初期不良や故障ではないように感じました。

パケ詰まりに関してはSoftBankとて最初から大っぴらに告知していたわけではありませんし?

書込番号:16025645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 08:34(1年以上前)

みなさん気付いてるとおもいますが、

>「機内モード」を一度OFF×


 「機内モード」を一度ON→OFFの間違いでした。すみません

 
 また時間がない時の充電にも効果的ださおうです。↓

 http://www.lifehacker.jp/2013/03/130329need_to_charge.html

書込番号:16025721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング