『メール受信しました? でもメール無し』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メール受信しました? でもメール無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

メール受信しました? でもメール無し

2013/05/04 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

プッシュ受信にしています。
メール受信通知があるので、更新をかけてはみるのですが、実際にメールはありません。
他のメーラーも利用していて、そちらで読み取り先行しているせいかしら?

書込番号:16093530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2013/05/04 16:02(1年以上前)

あっ同じくです。

朝から携帯くんに三回よばれましたが
からっぽでした(^-^;
自分出送りましたがその一通しかきません??

書込番号:16093539

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/04 18:03(1年以上前)

あ、お仲間がいて良かった。
不可思議ですよねえ?
特に今日は何度も通知されます。
Webメールでも確認したけど何もありません。

書込番号:16093961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/04 20:26(1年以上前)

このemobileメールは何か可笑しいですね。

自分はパスワード再設定をしたのですが、その確認メールがパソコンでは受信出来たのに
STREAM X GL07SとGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eでは受信出来ません。

STREAM X GL07SとGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eにはメールマークは表示はされてはいます。
ですから受信できないのでメールマークが表示されたままです。

やはり安かろう悪かろうかな?
そう言われない様にemobileはしっかりして頂たい。

書込番号:16094454

ナイスクチコミ!4


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/04 21:57(1年以上前)

ハハ、全く同じ現象です。でも、こういうおかしな現象がこれまで話題にならないというのが、ドコモとちがうとこですね。ユーザー数が少ないからね。
バッテリーの突落ちは、初期交換したら直りました。この件は別スレで述べます。

書込番号:16094886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/05/05 00:19(1年以上前)

emobileメッセージアプリも受信設定にしてメールをダブル受信状態にすると、emobileメールアプリよりもemobileメッセージアプリの方が先に受信している事も有りますよね。

書込番号:16095605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/05 05:25(1年以上前)

今も同じ状態で、受信も送信も出来ません。

この状態は過去スレにもあった様ですが、これじゃメーラーになりませんね。

STREAM X GL07Sは安物買いの銭失いの見本です(笑い)

ただパソコンからは送信受信出来るので、サーバーには有るのでしょう。

書込番号:16096062

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/05/05 09:08(1年以上前)

メーラーはどのアプリを使用されてるのでしょうかね? またそれひとつでも起こるのでしょうか?
複数のメーラーを入れていると、メールを読んだ段階でサーバーから削除されてしまうので、
早い者勝ち状態になって一番最初に読んだメーラーだけでしか読めないということはあるかもしれませんね。
(Aのメーラーがサーバーにメールが着てると知らせた直後に、Bのメーラーが横取りしてしまうみたいな)

書込番号:16096547

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/05 09:19(1年以上前)

k-9を入れてますが、サーバーから削除の設定はしていないので、更新かけてデータ無しは腑に落ちません。

書込番号:16096587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/05 09:28(1年以上前)

Gmail, yahoo,au,PCの4種のアドから、芋アドに送信したところ、速やかに通知され、しかも、読み取りできました。
改善したのかな、こそつと。

書込番号:16096619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/05/05 09:32(1年以上前)

あ、メールってもしかしてイーモバイルのメールではなく、Gmailのことですかね?
Gmailをプッシュ通知にしてるとかで?

Gmail側の判断で、迷惑メールの自動削除とか行われてるとかあったりしませんかね?

メール来てる通知→サーバーから自動削除→見たら何もない みたいなw

書込番号:16096633

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/05 11:07(1年以上前)

このスレで問題になってるのは、EMOBILEメールというアプリ(メーラー)での受信通知のことです。
k-9とかGmailのことではありません。

書込番号:16096953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


issyuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/06 01:24(1年以上前)

私はGS02ですがEMOBILEメールアプリの同じような不具合があります。
GL07Sの機種依存ではなくEMOBILEメールアプリの不具合のようです。

私の場合メールが消えるわけではなく、
WebからMy EMOBILEメール経由で確認は可能です。
ほぼ必ず「サーバーにメールがあります」という通知が来て、
しばらくしてからメールが受信されます。
更新ボタンで手動受信しても「受信できません」と出て受信できず、
次回のプッシュで受信されるまではメールが届きません。

現在1年3ヶ月使用していますが、
半年前くらいはこの不具合はありませんでした。

メーラーは最も使用頻度の高いアプリの一つです。
絵文字はEMOBILEメールアプリしか使えないですし、
早く修正してほしいです。

板違いで申し訳ないのですが、
GL07Sをお持ちの方に有力な情報と思い書き込ませて頂きました。

GL07Sに機種変を考えてここに辿り着いたのですが、
このメーラーの不具合が解消されない限りは、
人にオススメもできないし、
次イーモバイルはないかなあ。。。

書込番号:16100052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/06 05:47(1年以上前)

>私はGS02ですがEMOBILEメールアプリの同じような不具合があります。
>GL07Sの機種依存ではなくEMOBILEメールアプリの不具合のようです。

確かに「EMOBILEメールアプリの不具合」のようですね、EMOBILEメールアプリを
再インストールしたら送受信出来る様になりました。

ただ単純にEMOBILEメールアプリだけではなく、サーバー側に問題がありメーラーが対応出来なくなるのかもです。
GS02からこの様な状況の様ですので、EMOBILEと言う製品及び会社自体の不良なのでしょう。

現在では有る意味、電話より大事なメールです。
そのメールがまるで不能になれば、大事な約束を逃がしたりもします。

しかし親にも言われた格言「安物買いの銭失い」の忠告に従わずに「STREAM X GL07S 」を購入した。
自分が「アホ、バカ」だと諦めています。

書込番号:16100317

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/06 09:52(1年以上前)

昨日、今日は、不具合発生してません。
SoftBank、auから、芋宛にそうしんしてもらいましたが、双方一分以内に、通知、受信できました。

書込番号:16100844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/06 16:04(1年以上前)

今日は昼前位から1時間おき位のかんかくで空メールが届いています。

いったい全体、EMOBILEメールはなんと言うメールですか、とほほ・・。

書込番号:16102086

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG2014さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/06 17:38(1年以上前)

ご愁傷様です。
私のほうは、その症状は出なくなりました。
また、再発したら書き込みます。

書込番号:16102440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング