『FSKAREN 間違って削除してしまった』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『FSKAREN 間違って削除してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FSKAREN 間違って削除してしまった

2013/05/08 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。 標準でインストールされている入力ソフトのFSKARENを勘違いで削除してしまったのですが、また再インストールすることは可能なのでしょうか? お試しのをアプリのサイトからインストールしたんですが期限がありました。 製品版のはお金かかるしなぁと、いまはGOOGLEを使用してます。 ググったんですが、見つからなくて困ってます。(他入力変換ソフトでも事足りるのですが、けっこうFSKAREN使いやすかったので...)
出来ればお教えください。一応、お店で聞いたんですが....店員さんわからなかったです&閉店間際で迷惑かけちゃうのいやで帰ってきました。
賢者の方々、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16108114

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/08 02:13(1年以上前)

元々のアプリは、削除出来ない事が、ほとんどです。
アプリ一覧にも、無いのですか。
文字入力時は、どのアプリが、動きますか。

書込番号:16108130

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2013/05/08 02:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
元々のアプリで消せないものは”システムアプリケーションはアンインストールできません”と出ますね^^
FSKARENを消す際は出なかったんですT_T
設定内のアプリ一覧にも確認できない&文字入力時に入力方式を変更する際にも一覧には現れません&アンドロイドのデスクトップ(なんと表現したらいいか...)の中にもありません。
文字入力時は、googleの音声入力、google日本語入力(以上 インストールしたもの)、androidキーボード[AOSP](初めから入っていたもの)から選択できます、デフォはgoogle日本語入力です。
うっかりにもほどがありますね すいません。

書込番号:16108158

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2013/05/08 03:05(1年以上前)

たった今 my e-mobileに登録して質問できることを発見して問い合わせしてみました。
返信きたら、あげます。

皆さんのFSKARENは長押しするとゴミ箱の箇所になにか表示されますでしょうか?
上記の”システムアプリケーションはアンインストールできません”など出てますでしょうか?

書込番号:16108177

ナイスクチコミ!4


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 06:24(1年以上前)

FSKALENは、uninstallできたと思います。私はatokなので、まず最初に躊躇なくuninstallした記憶があります。で、復活ですが、電源落ちの不具合解消法のため、ハードリセットを行ったところ、FSKALENが復活していた記憶があります。デフォルトの音楽や写真も削除できますが、ハードリセットで復元します。

書込番号:16108327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2013/05/08 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。まさにハードリセットとの返信が来ました。
ATOKも入力しやすいか試してみたいと思います。
以下 E-MOBILEからの返信です。
ハードリセットすると色々面倒くさいのでゆっくりやっていきたいと思います。

GL07Sプレインストールアプリである
「FSKAREN」の復帰方法につきましては
大変恐縮ではございますが、GL07S本体のリセットを
ご実施いただく必要がございます。

下記にて、GL07Sのリセット方法を記載いたしますので
お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

また、リセット前には連絡先などの大切なデータを
内部ストレージに保存するようお願いいたします。
保存していない場合、データの復元が不可能となる場合がございます。

【内部ストレージに連絡先をエクスポート(保存)する方法 】

1.[ユーザー]をタップします。
2.[連絡先]タブをタップします。
3.本体ボタンの[メニューキー]
を押し[連絡先の管理]をタップします。
4.[ストレージにエクスポート]をタップします。
5.「エクスポートしますか?」と表示されるので[OK]ボタンをタップします。
6.「連絡先データをエクスポートしています。」と表示されたら
 エクスポート先を選択し[OK]ボタンをタップします。
7.「○○.vcfのエクスポートが完了しました。」と表示されたらエクスポート完了です。

◇内部ストレージに連絡先をエクスポート(保存)する方法
 http://faq.emobile.jp/faq/view/106692

【リセット方法】

本体の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻します。

Googleアカウントが設定されていない場合は
「データのバックアップ」「自動復元」ができません。
初期化実行前には必ずGoogleアカウントの取得、設定が
完了していることを確認してください。

◇Googleアカウント作成方法
(Googleアカウントをお持ちでない場合)
 http://faq.emobile.jp/faq/view/106607

◇Googleアカウント設定方法(Googleアカウントをお持ちの場合)
 http://faq.emobile.jp/faq/view/106606

1.ホーム画面で[設定]アイコンをタップします。
2.[すべて]をタップし[バックアップとリセット]をタップします。
3.[データの初期化]をタップします。
 ※「データのバックアップ」「自動復元」には
  チェックが入っていることを必ず確認してください。
  この時点でチェックが入っていないと、「データのバックアップ」
  「自動復元」が再起動後に実行されませんので注意してください。
4.[リセット]ボタンをタップします。
 ※「内部ストレージの消去」にチェックを入れると、音楽や写真など
  内部ストレージ内にあるすべてのデータが消去されますので
  チェックを入れないようご注意ください。
5.[リセット]ボタンをタップします。
6.自動的に再起動します。
7.再起動後、下記画面が表示され自動的に初期化されます。
 ※初期化完了後の再起動時に「初期設定」画面が表示されます。
  画面にしたがって初期設定を行ってください。

書込番号:16109997

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2013/07/04 14:43(1年以上前)

違う方法で FSKAREN復活できました。
SHIMEJIをインストール 設定で入力方式を選択する時に FSKAREN選択
そうすると なぜかアイコンが復活して FSKARENで入力もできるようになるようです
不思議だなー

書込番号:16328248

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング