『b-mobileの「スマホ電話SIM for LTE」』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『b-mobileの「スマホ電話SIM for LTE」』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

b-mobileの「スマホ電話SIM for LTE」

2013/11/11 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 babyNさん
クチコミ投稿数:3件

中古携帯ショップでSTREAM Xを見て欲しくなりました。
いろいろ質問して、simフリー端末だと教えてくれましたが、
b-mobileの「スマホ電話SIM for LTE」は使えるのか教えてください。
素人なので、店員の言っていることが半分しか理解できませんでした。
よろしくお願いします♪

書込番号:16824226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/11 22:27(1年以上前)

ちょっと難しいところですね。

LTE(Xi)ですが、この機種は1.7GHz帯にしか対応しておらず東名阪のかなり狭い地域でしかLTEは使えない状態です。

3G(FOMA)は2.1GHz帯が使えますが、FOMAプラスエリアは非対応となっています。
音声通話ですが、SoftBankの2.1GHz帯で利用可能だったはずなのでおそらく可能かと思われます。

LTESIMを購入しても良いかと思いますが、かなり狭い地域でしか使えません。
首都圏、関西圏、名古屋に住んでないのであればLTEは一切使えません。

書込番号:16824307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/11/12 00:42(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんが
LTEエリアに対応してる地域かどうか、
速度制限をどう捉えるか?
ですかねー。

対応機種の中に07Sは見られませんでしたが
Ascend D2 HW-03E があったので
恐らく使えるとは思いますが この辺はしっかり
b-mobileなりに聞くといいでしょうね


余談ですが
自分は札幌です
07Sはすでに解約してGL06PでWi-Fi運用してますが

Wi-Fi時、この時間は

5〜9メガ前後出てます


そして、06PのSIMを差し替えてみると

下は3メガ〜7メガ程で 07Sにつけた方が
遅いんですよね(^^;;

ま、LTEはちゃんと掴んでるんですけどねー
3G固定にすると やはり3メガ前後ですね

端末の発熱(すぐ40度超えます)
現行機に比べると若干バッテリーがもたないのを
気にしなければ
十分使えると思いますよ

なにより一番重要なのは この端末を気に入ってるかどうか、

ってところです。
あとはSIM、データ通信先を吟味するとこですね!

個人的なオススメは格安SIMではなく
別にWi-Fiルータを持って使うことですね
バッテリーも、速度規制も今の所は心配しなくていいし
この場合およお\2500〜¥3880くらいだと思いますけども
現状の通信環境と、どのようにこの07Sを活用するかですね、


b-mobileは
音声は定額じゃないので使った分請求されますから
050Plusなどのアプリを使うと いくらか節約できますね

アップデートでどんどんマシになって行く07S(笑)

Wi-Fi下でもEdy使えるし
気に入ってるので07Sの回線解約しましたけど今でも
しっかり使ってます( ´ ▽ ` )ノ
複数台端末持っててどーすんの?
というツッコミを多方面から受けてますがw(´・_・`)

これでいーのだ!
余談が長くなりましたすいません。
07S好きですアピールでした(笑)

書込番号:16825019

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyNさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/12 08:06(1年以上前)


おはようございます。
AMD 大好きさん&Jack O'Neillさん、ご回答ありがとうございました。
よくわかったような、わからないような・・・
スミマセン。

中古ショップの店員は、これをイー・モバイルに持って行っても
受け付けてくれない?!(解約済み?!だから)みたいなことを言っていて
その時、b-mobileの話を聞きました。
イオンに行って手続きができるからと言っていました。

しばらく考えてみます。
ありがとうございました★

書込番号:16825566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/12 12:41(1年以上前)

自分もこの機種のユーザーです。
簡単に説明すると、LTE対応の格安SIMを入れても、3Gしか繋がらないということです。
自分は、Iijmioですが、そこそこ快適に使えています。なお、通話は、フュージョンを使っています。

B-モバイルの電話simは、料金等が見直しになるようなので、お待ちになった方が良いようです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/182/182207/

書込番号:16826370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babyNさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 08:03(1年以上前)

あんとん−TU8さん、ありがとうございます。
料金見直しの記事を読んでみました。
なんだか、良さそうですね♪♪♪
しばらく待ってみて、決めたいと思います。

書込番号:16829728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/13 20:41(1年以上前)

今月下旬発売予定のスマホ電話フリーdataの新しい料金体系は気になりますね。ただ日本通信は低速モードではプロトコル制限があり,従来通りの仕様のままならば050PlusのようなIP通話はできないです。通話料金軽減であれば,0063G-callのような音声通信でのアプリがあります。

書込番号:16832178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/28 23:01(1年以上前)

一応、東名阪はLTEで繋がりますよ
それ以外は3Gですが

書込番号:17125280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング