『皆さん、セキュリティソフトは何を入れてますか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『皆さん、セキュリティソフトは何を入れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:19件

ネットバンクや、通販等、
暗証番号や個人情報を
やり取りする機会があるので
有料のセキュリティソフト導入を検討しております。

カスペルスキーとウィルスバスターのお試し版は試してみましたが
いまいちピンと来てません

PC用のセキュリティも更新の時期が来ますので
合計3台まで使用可能というセットがお得かな?
なんて考えてもいますが

有料、無料、いろんなセキュリティソフトがありますが
皆さん、どんなセキュリティソフトを入れていますか?

書込番号:17088372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 09:53(1年以上前)

こんにちは、はじめまして!

僕はウイルスバスターです。スマホを購入して1年目はお店のパッケージ版を使用、そこから更新せずauスマートパスに入ってたのでそこのウイルスバスターfor auを使ってます。スマホにも必要なの?って思いますが、安心、安全を考えるならね。けどこのウイルスバスター、PC版でも前につかってたけど相変わらず重いね(笑)あと、無料はだめ、所詮タダだからね。

書込番号:17088646

ナイスクチコミ!0


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/19 17:02(1年以上前)

自分はESETですね 
プリインストール?されていたMcAfeeは消しました
PC版を使い続けてきたのもありますが
軽いので邪魔になりません。
マルチプラットフォームで5台まで使用可能と言うパッケージもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-3%E5%B9%B4%E7%89%88-10%E4%B8%87%E6%9C%AC%E9%99%90%E5%AE%9A/dp/B00BAMS70M

ただアマゾンレビューにもありますが初心者向けでは無いかもしれません。



書込番号:17090032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/19 17:46(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね<m(__)m>

auとプリインストールのMcAfeeという事で
GL07Sユーザーと言う訳では無さそうですね?

GL07Sはメモリが少ないので、各セキュリティソフトで
重たさとかどうかな?なんていうのも知りたいと思ってます。

書込番号:17090204

ナイスクチコミ!0


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/19 19:26(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックス

失礼しました 自分の機種はMOTOROLA RAZR M 201M
SoftBankの機種で
ROM 8GB RAM 1GBで ちょっと前の機種って感じですかね
RAM1GBでも全く引っかかりも無く動いてます。
お持ちの機種はクアッドコアですし私の機種(ディュアルコア)より問題なさそうでね。


書込番号:17090546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/19 19:32(1年以上前)

>doranecotさん
コメントありがとうございます。<m(__)m>

ESETは売れ筋、満足度共1位ですね\(^o^)/
スペック的には問題無さそうですね。
初心者には厳しそうなのがネックですねぇ(>_<)

参考にさせて頂きます。

書込番号:17090566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/20 18:10(1年以上前)

GL07Sにはイー・モバイル標準のノートンモバイルセキュリティを入れています。
HTL21には最初だけau標準のウイルスバスターを入れていましたがスマートパス解除でイーセットに入れ替えました。
SH08Eにはドコモ標準のマカフィーを入れていますが、F06Eは標準セキュリティ使用が割引き条件ではなかったためイーセットを入れました。

今のところ、どれも明確にウイルスを検知したことがないためこの点ではどれが良いかわかりません(汗)
ただ、ウイルスバスターとイーセットは「安全でないサイト」をブロックしてくれたことがありました。(表示されようとしたのは「詐欺セキュリティソフト」の配布サイトでした。)
ノートンはアイコンが常時表示でない点は邪魔にならずに良いです。
マカフィーは新しいアプリを入れたりアプリのアップデートがあった場合に”外部とデータをやり取りするものがインストールされたが、一度確認したほうが良い”風な状態で警告アイコンが一つ増えてめんどくさいのはいまいちかも。
(ただし逆にフルオートじゃない分「判断に機器のリソースを使わず」「自分で判断する機会を与える」点はモバイル機器のセキュリティとしては理に適っているともいえます。)

もし複数端末を持っていらっしゃる、もしくは複数台のPCも持っていらっしゃるなら、年間に何度も割引キャンペーンを出すイーセットが性能と価格の両面からして一番よいように思います。
(1台用3年買うのがばかみたいな差額(1500円前後だったかな)で5台用3年が買えることがあります。)

書込番号:17093736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/20 21:46(1年以上前)

>あるえふさん
コメントありがとうございます。<m(__)m>

ESET2票目ですね
さすが満足度、売れ筋NO.1!
でも難しそうだったので・・・

ノートンの優待版というのをネット通販で発注してみました。
1年三台なので、また来年何にするか考える事になるのかな?

ノートン、重いと聞いたことありますが、あるえふさんはどうですか?
まだ到着してないので楽しみです。

書込番号:17094506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/01/21 02:25(1年以上前)

私はこれを持っていた時はオプションセットのノートンを使用しました。メインのdocomoスマホははじめはウイルスバスター使っていましたが安心パックのマカフィーと二つ使った時もありましたが不安定だったので、初期化の時に安心パックのものだけにしました。ウイルスバスターはネクサス5で使っています。入れた時はキットカットがサポートされてなかったですが使えました。今はキットカットもサポートされています。セットのノートンでも不便はなかったです。

書込番号:17095481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/21 22:42(1年以上前)

>神奈川のごんたさん
コメントありがとうございます。

>セットのノートンでも不便はなかったです。

安心しました。
まだインストールしてませんが、
これからはノートン先生にお任せですね!

書込番号:17098331

ナイスクチコミ!0


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/02/02 22:13(1年以上前)

私は、フリーソフトのDr.Web Liteを入れています。毎日アップデートがあるので、それなりにセキュリティは高いと信じています。

書込番号:17145430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング