『電池内蔵でも問題無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池内蔵でも問題無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池内蔵でも問題無いのでしょうか?

2013/05/22 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

現在ISW16SHを使用中です。
使い勝手から、なるべく大きい液晶に買い換える
ことが常になっていますので、夏モデルから選ぶ
とXperia ULかAQUOS PHONE SERIEになります。
(4.9インチVS5.0インチですが許容範囲)

ISW16SHや今までのスマホも問題発生時に、電源の
再投入だけで解決せず、充電池の差し替えで何度も
対応していました。(auサービスからの指示です)

今回、AQUOS PHONE SERIEについてバッテリー交換
非対応なので、このような場合どうするのかauに質問
しましたが、発売がまだ先なので判らないとのことです。

蓋なし防水ヘッドホンジャックやIGZO液晶もあり、
どちらにするか選択について悩みどころです。
既述どおりバッテリーの不安もあり、バッテリーの
交換非対応について何か情報があれば教えて頂きたく
お願いします。

書込番号:16164219

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/22 20:59(1年以上前)

バッテリーが取り外せない機種の場合に必ず強制終了する方法が有ります
iPhoneならスリープSWとホームキー同時長押し SH-02Eなら電源SW13秒長押し等
なので、そのあたりは余り気にしなくても良いと思います

書込番号:16164295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2013/05/22 22:27(1年以上前)

@ちょこ 様
情報ありがとうございます。
何かしらの方法はある物なのですね。
経験から、バグなどメカトラブルが
あって当たり前と覚悟していますので
新し物好きの自分は、懲りずにどちらか
必ず購入しているはずです。

書込番号:16164745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/23 16:50(1年以上前)

場合によっては、システムが完全にフリーズしてしまうと、キーの同時押し長押しすらも認識不可となり、強制終了が効かない状況は考えられます。
(ソフトウェアリセットなので)

docomo XPERIA Zの場合、付属のダミーSIMカードを挿すことにより、電池パックを外した状態と等価の強制電源断(物理リセット)が可能です。
こういう最終手段が用意されてると、完全フリーズ時にショップ行きという最悪の事態は免れます。

SHL22の場合はどうなのか?気になるところですね。

書込番号:16167475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2013/05/23 20:17(1年以上前)

りゅぅちん様
情報ありがとうございます。
どちらのメーカーも、自分が所持した機種は
スマホとしては比較的安定していました。
どちらのメーカーもバージョンアップ時に、
不安定で1回か2回くらいあったかどうか、
という程度でした。
ただ、REGZAホンの系譜は酷く、個体の交換
しても駄目で頻繁にバッテリー差し替えを行っ
ていたのです。
なので、非交換機の"スマホ"という点がとても
気になっています。

書込番号:16168134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/23 20:34(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>LenovoIBMさん

私が書いた強制再起動の件ですが OSのシステムが暴走していようが関係なく動作する様に設計されていると思います
(PCで言えばBIOSレベルでの再起動です 電源SW4秒以上の長押し)
もしこれで再起動出来ないので有れば端末の基板自体が故障しているという事になりますので電池を抜けば復活する様なレベルじゃ無いです

書込番号:16168208

ナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2013/05/23 21:04(1年以上前)

りゅぅちん様
@ちょこ様

ありがとうございます。
蓋つきヘッドホンジャックが、とっても嫌
なのですが、発売までまだまだ先という
こともあるので、Xperia ULになりそうです。

ただ、不人気で予約が渋いのが気になります。
因みに、当方都心在住です。

書込番号:16168341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング