『電話帳の移行』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

電話帳の移行

2013/07/24 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 kikittaさん
クチコミ投稿数:3件

本日、IS05から本機種に機種変しました。
そこで電話帳を移行しようとしたのですが、上手くいきません。
この動画→http://www.youtube.com/watch?v=0mNaWtbuBw8
の通りにやったのですが、一応移行はできましたがグループ設定が全てなくなってしまいました。

IS05で設定したグループ情報を持ったままデータの移行はできないでしょうか?

書込番号:16398524

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kikittaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 23:32(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
とは言ってもよく分かっていないのですが…

あれからSDカード上の電話帳データを本体やGmaiにインポートしてはグループが反映されず全削除を繰り返し、
そのうちGmailとの同期の問題?で「削除の制限を超えました」という謎のメッセージが出て
結局Gmailの連絡先を全部消去するという失態を犯し…
(私はGmailの連絡先に重要なものがなかったので良かったですが、これは大変なことですよね…)

全ての連絡先データがクリアになった後にふと電話帳をクリックしたところ、
「データがありませんのでインポートしますか?」みたいなメッセージが出て、
今まで試していたよりも多少長い時間をかけてデータが読み込まれ…
無事グループ分けされた元通りの電話帳データが読み込まれていました。

これ、最初から電話帳アプリにアクセスしていれば問題なく読み込まれていたんでしょうか…
設定からではなく、電話帳アプリのメニューからインポートの項目があったのかな?
今となってはわかりません><

まぁ無事移行完了したので、セッティングを進めます。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:16400134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/25 00:09(1年以上前)

Googleアカウントで電話帳データを同期させると、グループ設定もそのまま引き継げるのではないでしょうか。

@IS05をネット接続可能な状態にする。
自宅にWi-Fi環境が無ければ、SHL22のテザリング設定にて可能。

AIS05にてアカウント同期を設定
設定→アカウントと同期→Googleアカウント→【連絡先を同期】

BIS05の連絡先データをGoogleと同期
連絡先を開く→エクスポートしてSDへ保存→インポート→保存先としてGoogleアカウントを選択

CSHL22にてアカウント同期を設定
設定→アカウント→Googleアカウント→【連絡先を同期】

DSHL22にて連絡先の表示
連絡先を開く→連絡先フィルター→表示する連絡先→【本体連絡先】のチェックは全て外して【Google】のグループ毎のチェックを全て入れる(表示条件はチェック入れない)

書込番号:16400263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/25 00:13(1年以上前)

あらら…
色々と調べながら書いてたら解決されてました^_^;
失礼いたしました。

書込番号:16400279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/25 02:53(1年以上前)

りゅぅちんさん、御苦労様でした。
回答を書いている間に、自己解決。
自分も経験があります。
スレ主さん、お礼を書い下さい。

スレ主さんのGmailの問い合わせ。
ほとんど、スマホ上の事ですね。
スマホ上で、一気に削除すると、「削除過ぎました」が出ます。
一度出ると、中々消えません。
同じ事をPCでやると、問題なく完結出来ます。
連絡先をGmailと一度、同期をすると、全件を削除しても、問題がありません。
PC上から、1ヶ月前まで、好きな日の、データに復元出来ますよ。
これは自分でも、助かりました。
一度、スマホとSDの連絡先を、消してしまいましたが、PCで一発で、戻りました。
PCを持っていないなら、信用のおける友人のPCを借り、やってみてはどうですか。
終了後、削除すればいいです。
悪い友達だと、復元されますから、相手を選んで下さい。

書込番号:16400577

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/25 06:50(1年以上前)

>MiEVさん

お気遣いありがとうございます。
夜になってもレスが付いてなかったので、調べたり自機で検証したりしてたら、そのうち無事に解決…確かによくありますね^_^;
「連絡先の同期」についてやや曖昧に認識してたので、イイ勉強
になりました。

書込番号:16400771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikittaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/25 08:48(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>MiEVさん

色々調べて&教えていただき、ありがとうございます!!
一応解決したものの、エラーや解決の原因がさっぱりわからない状況でしたので
大変勉強になります。
ありがとうございました^-^

書込番号:16400983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/25 08:57(1年以上前)

PCで編集した方が、変な事になりにくいです。

書込番号:16401010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング