『パフォーマンスが異様に低くなった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パフォーマンスが異様に低くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

パフォーマンスが異様に低くなった

2013/07/30 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:6件

いきなり失礼します

この機種に変えて1週間使ってみたのですが、買った直後に比べて動作がもたつく気がするのです。


同じWi-Fiでネットを行っても、ページが開くスピードが遅くなった感じがします。
ホームランチャーをスライドさせてもカクカク引っかかりを感じます。初期のまま3ランチャーを使っているのですが・・・

試しにAntutuでスコアを測ってみたら、

総合     11857
RAM      723
CPU整数性能  790
CPU不動整数点 999
2D      1594
3D      6880
データベースI/O 545
SD書き込み    136
SD読み込み    190


という結果でした。

何度か測ったので若干下がってはいます。
もともとISW11K DIGNOだったので、今でも体感速度は前機種よりは速いと思いますが・・・

せっかく高い買い物なのに、この結果には納得いかないのです。


何が原因と考えられるでしょうか・・・


長々と失礼しました。

書込番号:16417483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 01:20(1年以上前)

追記です。

使い方ですが、ほぼデフォルトで使っています。電話、ネット、LINE、ゲームはスマートパスにあったクイズゲーム…

あまりおかしな使い方をした記憶がないのですが…

書込番号:16417517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/30 02:18(1年以上前)

当機ベンチマークの記事を色々と見てみましたが、その殆どが
余裕の20,000オーバーですね。
測定誤差はあるにしても、RAMパフォーマンスとCPU演算性能
3項目の極端な低さがかなり気になりますね。
発熱による高温状態で計測したということはありませんか?

http://docomo.publog.jp/lite/archives/29489158.html

書込番号:16417608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/30 06:40(1年以上前)

エコ技設定はどうされていますか?

書込番号:16417815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 07:58(1年以上前)

おはようございます。

早速返答ありがとうございます。


測る時は、出来るだけ温度が下がった状態にしています。バッテリーMXの表記温度は33℃前後です。

あと、条件もWI-FIやGPS、エコ技も標準にして測定していますが…

書込番号:16417941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/30 08:51(1年以上前)

エコ技ってOFFに出来ないのでしょうか?
出来るのならOFFにしてみて下さい
効果はCPU-Z等を使用すれば現在のシステムの状況で把握できます
https://play.google.com/store/apps/details?id=ad.net.in1.smarts.cpu&hl=ja
http://ggsoku.com/2013/06/cpu-z-for-android/

書込番号:16418058

ナイスクチコミ!1


tomopuyeさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 08:57(1年以上前)

おはようございます。

私も試しにAntutuでスコアを測ってみたら、エコ技ありでも総合で21037でした。

主さんのSHL22がパフォーマンスが異様に低くなったと感じるのは当然ですね!

ちなみに私のSHL22は購入してから標準のままの使用で、アプリはLINE他20本くらい入れた状態でのスコアになります。

エコ技あり 詳細(CPU温度31時から計測開始)

総合21037
RAM 3891
CPU整数4659
CPU浮動4301
2D(720*1280)828
3D(720*1280)6488
IO 560
SD 書き込み 150
SD 読み込み 190

書込番号:16418075

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/30 09:23(1年以上前)

どうみても性能制限です。

・エコ技設定オフ
・バッテリー100%充電後、しばらく放置して冷却

その後実施してください。

書込番号:16418121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 09:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

エコ技標準=OFFだと認識しているのですが、これ以上OFFにする方法があるのでしょうか?

あと、性能制限というのはどの機種でも起こることなんですか?
気をつけて使わないとこのようにすぐにパフォーマンスが落ちてしまうのでしょうか…

グチグチすいません。最近の機種に対する評判とのギャップがあってそこが残念な気がしてならないんです。

書込番号:16418165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/07/30 10:45(1年以上前)

バッテリー残量が20%下回るとCPUのクロック周波数が勝手に下がるのでそれではないでしょうか?

書込番号:16418331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomopuyeさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考までにエコ技 標準でもスコア測ってみました。

主さんのSHL22は明らかに、CPUクロック低下?クアッド⇒シングル???
みたいな感じですね!

四案さん、zuiryouさんのクチコミ参照にベンチを測ってどうなるか教えて頂けると参考に
なります。





書込番号:16418441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 12:52(1年以上前)

皆様

この書き込みを見ようと思ってブラウジングしたらすごく動作が速かったので、測ってみたら総合25000overでした!!

とはいえ、WI-FIもGPSもBluetoothもon、温度も35℃なんですが…

昨日、一昨日は四案さんzuiryouさんの提案と同等の条件で、何度試しても駄目だったのに…

お騒がせしてすいません。

もう少し様子を見てから質問すべきでした。


それと、バッテリーが減るとパフォーマンスがさがるという話が出てましたが、良い状態を保とうとするならば、常にバッテリーが一定以上にしておく必要があるということですか?

それはこの機種に限ったことでしょうか?

書込番号:16418606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング