『カメラセンサーはSONY製?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラセンサーはSONY製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラセンサーはSONY製?

2013/09/03 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件

現在ISW16SHを使用しており、バッテリーやカメラ機能に長年苦しめれてる状況で、
iPhone5SにするかXperiaにするかSHL22にするか悩んでいるとこです。

特にISW16SHはカメラ機能が酷いことになっておりまして、
起動すらままならないんですが、それよりも画質が最悪なわけです。
他社がSONY製のカメラセンサーを採用する中、どうやら韓国製を採用したのが原因らしいです。

そこで本機種のカメラについてはどこのセンサーが採用されているかわかりますでしょうか。
特に夜景や花火がノイズだらけでどのモードでもまったくキレイに撮れないんですが、
この機種はどうでしょうか。

また、ISW16SHでは撮ったあとのプレビューが
SHARP独自の「おまかせアルバム」という酷いアプリでしか見れません。
この機種は撮った直後のプレビューは、任意のフォトアプリを設定できるのでしょうか。

レビューを見ているとバッテリーに関しては素晴らしい点はよくわかります。
CPUやメモリも十分なスペックと見受けられます。
ただ、カメラ機能だけが心配でして・・。

また、当方テザリングも多用するのですが、
同じように多用している方でバッテリーの寿命が徐々に悪くなっている、
動作が徐々に鈍くなっている等の症状があれば教えて貰いたいです。

色々と質問ばかりもで申し訳ありませんが、
上記の点で感想や意見を頂けると幸いです。

※個人的には国産メーカーを応援したいとこです☆

書込番号:16538769

ナイスクチコミ!2


返信する
naopyonさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/03 05:20(1年以上前)

当機種

SONY製かどうかは分かりませんが、先日、花火を撮影しましたので、アップします。
カメラの設定は、シーンを夜景モードにした以外は何もいじってません。
個人的には十分満足してるのですがいかがでしょうか?

書込番号:16538836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/03 07:18(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SHL22

SHL22のWIKI

>約1310万画素裏面照射CMOS
裏面照射だとソニーじゃないかな

書込番号:16538999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/03 07:21(1年以上前)

ごめん、よくよく見ると表現がどっちとも取れると気づいた
ソニーじゃないかな→多分ソニーって意味ね

書込番号:16539007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/03 08:38(1年以上前)

SHL22の、というかAQUOSスマフォの搭載カメラセンサーについては(自分の検索した範囲では)明確な記述はどこにも見当たりませんね。
カメラセンサーも含めてSHARPも独自のデバイス開発を行ってますので自社製なのでは?…少なくともSONY製ではないような気がします。

そもそも「ISW16SHが韓国製を積んでる」という記述は、スレ主さんの同機種板での発言でしか見当たりません。このソースに根拠はあるのでしょうか?
せいぜい単なる噂レベルのように思いますがいかがでしょうか。

書込番号:16539160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/03 08:47(1年以上前)

自分の書き込みもあくまで推測なので裏付けとなるソースはありません。
結論としては「分からない」が正解ではないでしょうか。連投すみません。

書込番号:16539173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/03 10:25(1年以上前)

因みに自分の書き込みの補足をすると

スマホ向け裏面照射型CMOSをやってるメーカーってソニーか東芝くらいです。
海外は分かりませんが、ソニーはその中ではパイオニア的存在で、実績もあるので、多分ソニーって書きました。

もっともおっしゃる通り、センサメーカー名は開示されてないので、確かなことは分かりませんが……

書込番号:16539402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/03 11:18(1年以上前)

推測での話ですが、恐らくこのセンサーがベースになっているかと?

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/130225-a.html
http://troubletravelers.blogspot.jp/2013/02/rj63ac300exmor-rs.html

ただSHL22の場合は、光学式手振れ補正が無いので、実際の所は解らないのが
正解でしょうね…。(苦笑)

書込番号:16539497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 12:02(1年以上前)

(駄レス)そう言えば、バラシ記事って少なくなってませんかね?

書込番号:16539620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/03 12:24(1年以上前)

シャープも裏面照射タイプやってたんですね。
ソニー東芝だけってのは僕の思い込みでした。

書込番号:16539688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件

2013/09/06 10:56(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます!

>naopyonさん

写真有難うございます!
なるほど。確かにISW16SHよりはいいですね。

>クサタロウさん
ご意見有難うございます。
自分も裏面照射タイプはSONY/東芝だけだと思ってました。
結局わからないですね。。うーむ。。

>りゅぅちんさん
ISW16SHのセンサーが韓国製という情報はここのスレで見ただけなので、
信憑性はわかりません。
ただ・・写真を見比べるとガラケーの時より画質が酷いので、韓国製と聞いてイメージで納得した次第ですw

TVの特集で見ましたがSONY製のセンサーの品質が世界的にも非常に評価が高く、
他社製品でもかなりのシェアを占めているため気になった次第です。
SHARP側やau側も情報を開示してくれるといいんですけどねぇ。。

>なか〜た♪さん
有難うございます!
微妙に仕様が違うみたいですねぇ。。
でもこれ見るとSHARPも結構頑張って開発してるんですね。
SONYもサムスンも最近はカメラに力を入れてるので、この機種のセンサーがどうなのか気になるとこです。

>スピードアートさん
確かに少ないですね。。是非お願いしますw

書込番号:16550887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング