『バッテリー残量が少なくなると…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量が少なくなると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量が少なくなると…

2013/10/06 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:75件

発売日からこの機種を使ってきて、
とても満足してます
ただ、バッテリー残量が少なくなると極端に
処理が重たくなります
特に15%を下回ったら酷くなるような.......
以前使っていた12sではそのようなことは無かったし最初はたまたまなのかと思い、
ネット環境や裏で起動してるアプリも注意して
消したりしたのですが、やはり重くなります
エコモード等は使用してません
充電すれば、また問題なくなるのですが、
出掛け先等ではとてもストレスです
皆さんも同じようになりますか?

またバッテリーを消費しないようにそのように
なるのなら、機能を解除したり出来るのでしょうか?


書込番号:16671946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/06 11:47(1年以上前)

普通に考えると電池残量がトリガーとなってエコ系アプリが機能して、節電のために端末動作を制限してるのではないでしょうか。何かその辺のアプリにお心当たりはありませんか?
一応、本体のエコ技設定もオフにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16672369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/06 11:50(1年以上前)

エコは使用されてないですね。見逃してました。
失礼しました。

書込番号:16672376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 12:21(1年以上前)

docomo版のSH-06Eはそのような現象にはなってないです。

書込番号:16672477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 14:10(1年以上前)

バッテリー残量に応じて、コア数とクロック数の制限が行われるようです。

これは強制エコモードで、現在のところ解除はできないみたいです。

shl22&クロック数で検索してみてください。

書込番号:16672789

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/06 14:40(1年以上前)

クロック数制限、AQUOSにはそういう機能があるんですね。
親切設計なのかもしれませんが強制でヤラれると…ちょっと抵抗ありますね。
せめて設定でオンオフを選択出来るといいのに。

書込番号:16672891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 14:49(1年以上前)

クロック数制限は富士通にもありますね。

書込番号:16672919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2013/10/06 16:25(1年以上前)

早々の返信、ありがとうございます

クロック数の制限でしたか.........
確かにそのおかげでバッテリーの持ちは良くなるんでしょうけど、仕事で急いで使ってるときなどは
かなり不便ですね!
ハードな使い方しなければ、20%〜でも半日とか
持ちますし。
本当、せめて設定でオンオフの切り替えぐらい
できたらいいのに.........
とりあえず自分のスマホの不具合とかじゃ
なくて安心しました。

皆さんありがとうございました

書込番号:16673201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/06 23:42(1年以上前)

ゲームや動画視聴を長時間やってるならともかく、仕事でフル充電から1日使用で
バッテリー残量20%まで減らないと思うんですけどね、この機種で。

余裕持って毎日充電していればストレスなく使えるんじゃないかな。

しかしこの機種、やたらバッテリーが保つだけに充電のタイミングに悩むところはありますね。

書込番号:16674899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング