『LISMOの事で分からない事など4点質問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOの事で分からない事など4点質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMOの事で分からない事など4点質問

2014/02/20 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:19件

@LISMOの事で質問があります。

一人暮らしに伴い、実家のPCに入れていたLISMOの楽曲を今使っている新しいPCに移したいと思っているのですが、
どのようにすれば移すことが出来ますか?

実家で使ってるPCも、今アパートで使っているPCもどちらもwindows7です。

Aスマホで取り込んだ画像を、携帯のように、日付ごとに分けたりする事は可能でしょうか?
携帯の時は取り込んだ画像は日付ごとに自然に分かれて保存されたので、昔の画像を見返す時は見返したい日付を探せば簡単に見ることが出来ましたが、スマホでは日付ごとに分かれて保存されるわけではないので凄く見づらいです。
それを解消したいのですが。

B携帯の時に保存した漫画をスマホから見返す時はどうすれば良いでしょうか?

Cスマホに機種変してもうすぐ半年になります
最近スマホを使っていると「端末の動作状況がやや重いです」と出ます。
最適化ボタンを押して「最適化されました」と出てもすぐにまた「端末の動作状況がやや重いです」と出ます
これが1日に何度もあり、最近は何度も最適化をしています。ちなみに自分が使っている感覚的には重たいと感じる事はあまりないのですが…(たまに動きが止まったりカクカクする事はありますが、さほど気になる程でもなく)

1つの投稿に4つの質問申し訳ありません。
どなたか親切な方、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します!

書込番号:17216212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/20 21:03(1年以上前)

@ LISMOのデータをUSBメモリーや外付けハードディスクなどの外部メモリーにバックアップをとってから、新しいパソコンで復元をします。

やり方はこちらを参考にしてください。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/backup-pc/


A 標準ではできないので、こちらのアプリを試してみてください。
撮った写真を自動で日付毎に振り分けてくれます。

https://androider.jp/official/app/0f09053da98ae387/

B 携帯で保存した漫画は、基本的にスマートフォンでは閲覧できません。

ですが、単なる画像(JPEG.PNG)だった場合は、SDカードに保存して、スマホに移動して閲覧が可能です。


C これについては色々と考えられることがありますが、まず、何かのアプリがいたずらをしているせいで、そういったメッセージが出ることがあります。

もう1つは、最適化が本当にできているのか疑問なので、端末の動作が重いということでしたらキャッシュクリーナなど使ってみてはいかがでしょうか。

動作が重いというのは様々なアプリのキャッシュがたまっている可能性があります。

こういったキャッシュクリーナを使ってみてください。

【シンプルキャッシュクリーナ】

https://androider.jp/official/app/0e090535aba9ba66/

書込番号:17216504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/20 21:10(1年以上前)

C 補足ですが、最近表示されるようになったみたいなので、最近入れたアプリなどを見直してみるのが最優先ですね。何かのアプリが影響しているというのが妥当だとおもいます。

あとは再起動してみて、それでもダメでしたら端末を初期化しかありません。

書込番号:17216533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/21 05:18(1年以上前)

Cおそらく何か「メモリーなんちゃら」といったアプリをインストールされてますよね。
実使用で特に問題ないのであれば、その類いのアプリは外しておいた方が宜しいかと思います。逆に悪さをすることもよくありますので。

書込番号:17217803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/22 14:40(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETA様

返信遅くなりました。
早速LISMOのバックアップを行いました。
無事にバックアップする事が出来ました、ありがとうございます!

Aで回答頂いたアプリなのですが、個人的には使いにくく感じました
まだ別のアプリなどがあれば教えていただきたいのですが

アプリの見直しもやってみます。初期化ですが、全てのデータが消えると言う事はないのでしょうか?
怖くて初期化まではちょっと難しいかなと思ってます

りゅぅちん様

回答ありがとうございます!
なるほど逆にアプリが悪用する事もあるのですね。見直してみて不必要そうなアプリは削除してみます!

書込番号:17222894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング