『auスマートパス 電池消費が激しい?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマートパス 電池消費が激しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

auスマートパス 電池消費が激しい?

2014/04/03 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:15件

昨日くらいから、気がつくと短時間(40分で10%)で電池残量がグングン減ります。
アプリ BatteryMix を使用してしらべてみたら、auスパートパスが電源を喰っている(電池使用量の47.39%)ようなのですが、皆さんどうでしょうか?

書込番号:17375993

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/05 15:32(1年以上前)

原因がスマートパスか分かりませんが、自分のここ数週間電池の減りが激しいです。
深夜寝ている間に6時間で3割減。
午後に6時間で3割減くらい。
電波環境は良い地域です。
昼休みに10分くらいのネットサーフィンしたくらいで後は待ち受け程度で夕方には(フル充電から18時間ほど)電池残量一桁に。
以前は2〜3日持ったのに・・・。
電池の寿命と思いあきらめつつ、バックグランドで動く多くのアプリを停止させたところ以前のような長時間寿命に戻りました。
もしかしたらロボット伍長さんも何かしらのアプリ(スマートパス?)が電池食いなのかもしれませんね。
私は特定できなかったため、不必要そうなアプリを未使用時に止めましたが、絞り込みできているようなら止めてみてはどうでしょうか?

書込番号:17382424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2014/04/05 16:13(1年以上前)

こんにちは、回答有り難う御座います。
先日、サポートからメールがあり「auスマートパス」のアップデートをアンインストールしました。
一晩様子を見た結果、トラブル以前の状態に戻りました。

貴方の云われている様に、トラブル中は一晩(寝てるので操作はしてません)で、25%程度電池消耗していました。

サポートによると、現在そのようなトラブル報告は無いとの事でした。
しかし次のアップデートが来た場合、アップデートするべきか悩みますね。

書込番号:17382519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/05 22:28(1年以上前)

自動アップデートかけているのでどのアプリか分かりませんでしたが、自分もスマートパスだったのかもしれませんね。
インストールしてダメだったらまたアンインストールすれば良いのではと思います。
一応解決されたようでよかったですね。

書込番号:17383764

ナイスクチコミ!1


Mu-sanさん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/04/18 13:19(1年以上前)

ここ数日やけに電池の消耗が激しいと思い、バッテリー管理を見てみたところauスマートパスが異常に電池を消費していました。(71%!)
これが原因ですか!アップデートをアンインストールしたところ、バッテリー消費が激減!SHL22だけの現象なのか、他の機種でもそうなのか。家族がHTC J ONEを使っているので、確認してみたいと思います。

書込番号:17425594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/18 14:35(1年以上前)

こんにちは。

今日、スマートパスのアップデートが出たので、アップデートしました。
以前ほどではないですが、やはり頻繁に電池喰ってますねぇ〜・・・

SHL22 だけ、なんですかねぇ〜???

書込番号:17425712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/18 15:17(1年以上前)

プッシュ通知設定が有効でしたら無効に変更してみては。

SHL22のみ?というのは考えにくいですが、とりあえず自機Xperia ULでは『auスマートパス』が電池喰い候補に挙がった記憶はこれまで無いですね。

スマートパス経由のアプリは幾つかインストールされてますか?
(例えばATOKなど)
『auスマートパス』がこれらアプリの使用監視で頻繁にウェイクアップするのでは?と個人的には疑っております。

書込番号:17425786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/26 21:51(1年以上前)

私もここ数日、急激に電池の消耗が激しくなりました。さっそく「auスマートパス」のアップデートをアンインストールしてみます。

書込番号:17560184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/27 21:01(1年以上前)

1日経過しましたが、以前の電池持ちのよい状態に戻りました。

書込番号:17563769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング