『かなり悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなり悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

かなり悩んでいます。

2013/06/07 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:11件

こんにちわ、スマートフォンの機種変更でだいぶん悩んでいます。
今私が使っているスマートフォンがXperia acro IS11S
ですが、
毎日のフリーズ、そして容量がありませんとの表示で
とてもイライラする機種になってしまいました。

どうにかねばって夏モデルまで使ったので機種変更を
したいのですが、3つの機種で悩んでいます。

HTC J butterfly HTL21、HTC J One HTL22、Xperia UL SOL22
この3機種で悩んでいます。

いろいろな方の口コミを読んだりしているのですが
この3機種を比べている方はなかなかいらっしゃらないので、
思い切って聞いてみようと思いました。

私がスマートフォンに求めるものは、
まずカメラが高性能。
友達の子供や自分のペットの犬などをよく撮ります。

次に通話の音質。
仕事でよく通話をします。
できれば雑音が少ない会話をしたいです。

そしてスマートフォンの動きというのでしょうか
かくかくしないで、なめらかな動き。
今の機種が反応がすごく悪くよくフリーズしたり
まったく反応しなかったり、電話がかかってきてるの
画面が真っ黒で電話を取ることができない。

私自身すごく機械に詳しくないので、
皆様に助けてほしくてこちらに書き込みをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16224888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/07 11:11(1年以上前)

私は新型が出てかなり安くなってるButterflyをお勧めです!

書込番号:16224925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/07 11:53(1年以上前)

Xperia UL SOL22購入したものです。
あまり深い部分ではよくわかっていないですが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008432_J0000008431_J0000005352
先ず、上記URLが簡易な比較になりますね。

色々書き込みを見た感じ、、、、
-HTC J butterfly HTL21:
夏モデルと比べてもスペックにあまり引けを取らない。
今までの不具合はある程度出ているため、そういう意味では、それを理解した上では使い勝手が良い?
カメラのスペックが800万画素で、SOL22に劣りますが、 十分なスペックではないでしょうか。
画素数は高けりゃいいというものではないと言いますから。
何より、最新機種と同等スペックでありながら、かなりのお安い価格で買えるので、
お買い得感満載ですね。 最新機種という事を気にしないなら、間違いなく買って損無し?
5月上旬までは、これを購入する気満々でした。
次機種までのつなぎ的に考えるなら、ベストバイかと。
           
-HTC J One HTL22
アルミボディーでデザインが斬新、一番ハードスペックが優れている
ただ、他の2機種と比べても、特段に体感するレベルかというと、”?”と言われてるような。
4.7インチでサイズ的に一番持ちやすいが、少し重量感があると言われている(自分もそう思った口)。
防水・防塵非対応、カメラが特徴的(画素数にとらわれないコンセプトで高精彩を実現?)
私はデザインにほれ込みましたね。でも買い(え)せんでしたが。
これをベースに日本仕様が出たら、かなりのモンスターになるかも?

Xperia UL SOL22
今のところ致命的な不具合と言われる報告もなく、
高いレベルで無難な選択と言われている(表現が変かな?)
カメラは連射が話題によくあがりますが、1300万画素もあり基本性能も高いですね。
必要にして十分、もしろオーバーといえるほどじゃないかな。
実際撮った写真は、かなり綺麗でした。ただ、暗いところは当然ノイジーですよ。
暗いところは、HTL22の方が得意なのかもしれませんね。
時間が経てば、この辺の比較データがわんさか出てくるでしょう!
あと、意外にハードボタンでシャッター切れるのは良かったです。
電池が着脱可能。ケースの裏蓋で着せ替えできて一瞬楽しい(自分だけか)。
サイズの割に持ちやすい。通話の件ですが、特に悪くは感じませんが、
ガラケーに比べると、聞き取りにくい気がするときがあります。
ただ、他のスマホも同じような気がしています(借りて聞いてみた感じ)。
購入後もHTL22のデザインに後ろ髪惹かれていましたが、
今は、これで良かったと思っています(ボタン配置などもなかなか良いと思います)。
使っているうちに愛着がわくってもんです。

以上、ほぼ受け売りでしたが、
自分のおすすめは、文字数多い順です。

書込番号:16225029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/07 12:23(1年以上前)

のらぼうさんさん
返信ありがとうございます。
確かに安くなってるHTC J butterflyは
魅力的ですよね。

TAKADORENさん
返信ありがとうございます。
たくさんコメントをいただいてありがとうございます。

実際Xperia UL SOL22を待っていらっしゃる方からの
コメントは参考になります!
カメラのことなのですが、暗い所というのは
室内もノイジーになってしまいますか?
そして、使い始めて何か不満に思った点などはありますか?
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:16225111

ナイスクチコミ!0


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/07 13:18(1年以上前)

きりん0822さん

先ず、私、スマホ初めてなので、
経験上の話が苦手で、SOL22に限っての話になってしまいます事お許しください。
唯一、IPADは使っているので、その比較から言うと、
WEB閲覧などのスピード感は、あまり差を感じませんでした(E-MOBILE GL06P経由)
ヌルヌル感でしたっけ?それも快適です。
室内のノイズ感ですが、うす暗い教室で写真を撮りましたが、
少しノイズが気になりますね。ただ、安いコンデジでも、そんなもんかな。です。
当然、そういう場面で望遠使うと、もっとノイジーになります。
外に出たら、ばっちりです。写真がアップできなくてスイマセン。
正直、慣れるのに一杯なところがあり、不満までたどり着いていないのが本音です。
ただ、携帯についてるカメラと考えたら、えらく優秀だと思いますよ。

書込番号:16225275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/07 15:01(1年以上前)

スレ主さんは仕事でよく通話をするということですが、、

LTE機種にした場合基本料金プランに無料通話が付かないことをご存じでしょうか?

通話料は30秒21円です。

ただ21時〜1時以外の時間はau機種への通話は無料です。ちなみにCメールは24時間無料(au機種宛のみ)
au機種への通話は525円で24時間無料に出来ます。

他社機種、固定電話への通話については980円で通話料半額(24時間)に出来ます。

書込番号:16225525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/07 15:35(1年以上前)

HTCのスマホは、カーソル飛びが発生するそうです。
自分もこの不具合がおおきなマイナスポイントになってます。。

書込番号:16225616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/07 15:52(1年以上前)

TAKADORENさん
返信ありがとうございます。

そして、質問に答えて頂いてありがとうございます。
ヌルヌル感はいいようですね!
カメラのことですが、薄暗い部屋での撮影でノイズが出るんですね!
私もスマートフォンデビューをしたときは
今までの携帯違ったので、不満が出てくるのはだいぶんたってからでした。
とてもわかりやすく親身に答えてくださってありがとうございました。

YOKKORASHOさん
返信ありがとうございます。
通話プランがそんなに変わっているとは
まったく知りませんでした!
教えてくださってありがとうございました。

サンド一さん
返信ありがとうございます。

カーソル飛びはすごく頻繁に起こっていますか?
再起動などをしても起こる現象なのでしょうか?
他に不満な点は何かありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。


書込番号:16225657

ナイスクチコミ!1


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/07 17:23(1年以上前)

スレ主さま

先日HTC J One HTL22へ機種変しました。J Oneの印象のみで恐縮ですが。

ヌルサク度:これは文句無しです。機種変前は、HTC Evo3D ISW12HTを使っていたのですが、
Evo3Dの頃(2011年10月頃)からこの点のチューニングはHTCは抜群で、そこは今も充分継承されてます。

カメラ:暗所の写りは今までのスマートフォンとは一線を画します(それがJ Oneの売りですし)。暗所のノイズも
少ないです。ただ、個人的には少しキツ目の発色かな、と思います(ディスプレイの違いもあるのかと思いますが)。
明るい所では、他社カメラに対しての優位点は特に無いかと。

デザイン:個人のセンスですので何とも言えませんが、私はこのデザインが購入動機の8割でした。ボディに傷が付く
のは嫌だけど、デザインを殺してしまいたく無かったので、クリアのケースを使ってます。

バッテリー:個々人の使い方がありますので何とも言えませんが、Evo3D時代は「出社前100%→帰宅時20%」でした。
J Oneは「出社時100%→翌日の帰宅時30%」ですので、抜群に伸びました。

その他:カーソル飛びは発生しますね(普段はBoat Browserを使用)。余りスマホから長文の書き込みをすることは
無いので実害は無いのですが、ここは問題として挙げざるを得ません。Chromeを使えば発生しないのですが、Chromeは
読み込みが遅すぎて…

使っていない他機種の評価はできませんが、J Oneは防水が不要であれば買って損はしないと思います。

Xperiaのスレで、HTCの書き込みが長くてすみませんm(_ _)m

書込番号:16225896

ナイスクチコミ!1


m4ce2nextさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/08 09:37(1年以上前)

私の主観だけで答えると、この機種の中で、唯一バッテリーの着脱ができるのは、SOL22だけです。なので、他の物は眼中にないです。

書込番号:16228192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/08 09:59(1年以上前)

鍋々さん
返信ありがとうございます。

HTC J One HTL22を使ってらっしゃるんですね!
詳しい使用感を教えてくださってありがとうございます。
ヌルサク感、カメラのどは満足されている様子がとても
よくわかりました!
でも、カーソル飛びはやはりあるんですね。
カーソル飛びはちょっと困りますよね。

m4ce2nextさん
返信ありがとうございます。

バッテリーが取れる方がいいのでしょうか?
すみません無知で。

書込番号:16228274

ナイスクチコミ!0


m4ce2nextさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/08 13:25(1年以上前)

そらバッテリーを一つ予備でもちあるけば、電池切れの心配なし。それに、着脱できない機種は、交換できないので、不具合の時は、本体を修理しないといけなくなる。

書込番号:16228923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/08 13:35(1年以上前)

バッテリーが取り外し出来ないタイプは、バッテリーが弱って交換となると、修理扱いでショップ預かりになり余計なお金と手間がかかります。あと予備としてバッテリーを持っていれば、モバイルブースターを持つより荷物が小さくてすむと思います。

書込番号:16228950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetspapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 19:51(1年以上前)

先ほどIS04からUL SOL22に機種変更しました。
充電する端子は、ミニUSBではなく、充電する時は、
付属のクレ−ドルが必要ですので、
控えにバッテリ−を用意するのがよいと思います。

書込番号:16229973

ナイスクチコミ!1


tetspapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 19:57(1年以上前)

すみません。
ミニUSB端子あり、充電出来ました。
お騒がせいたしました。

書込番号:16229999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/09 00:58(1年以上前)

m4ce2nextさん
返信ありがとうございます。

バッテリー交換で修理扱いになってしまうんですね。
ちょっとめんどくさいですね。

kokushimusou13さん
返信ありがとうございます。

余計な手間とお金はできれば避けて通りたいですよね。

tetspapaさん
返信ありがとうございます。

USBあってよかったです。

書込番号:16231362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング