『急速充電には対応してないんですよね?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電には対応してないんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電には対応してないんですよね?

2013/06/28 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 koko0099さん
クチコミ投稿数:24件

バッテリーの持ちはあまりよくないように書かれてるので、モバイル急速充電器を買うかバッテリーを持ち歩くか迷っていますが
現在SHL21を使っていますが、RAMが1Gで放置していても常駐アプリが重いのとリスモで音楽を聴いていると一瞬止まったりします。
なので、今年の夏モデルのどれかを買おうかと思っているのですが、URBANOは2700mAhのバッテリーを積んでいながら持ちが悪いそうで
HTL22は初期不良などの問題があるそうですし
SHL22と迷うのですが3080mAhにひかれつつエクスぺリアにずっと惹かれていたので買おうかと
しかし、どんな端末にも個体差があるようにかんじます
今までの端末は特に初期不良はなく運が良かったと思いますが
もうそろそろ落ち着きたいです
この端末を使っていて思ったことを良い悪い関係なく教えてください

書込番号:16304102

ナイスクチコミ!4


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/28 16:17(1年以上前)

私がこの機種と比較できるのはiPhone4(SoftBank)とiPhone5(au)だけなのですが、
iPhoneシリーズなら三日は持っていたバッテリーが、SOL22だと毎日充電です。

私の場合、純正予備バッテリー1個とSONYのサイクルエナジー CP-F10LSAVP(10,000mAh)をカバンに常備です。

共通ACアダプタ04(1.8A出力)以上のアンペア数であれば急速充電されます。
1A出力のSANYOのKBC-L2BSをSOL22に繋いだところ、数秒で充電が止まってしまいました。

この機種の良い所は、やっぱり「LTEの電波」です。
iPhone5時代はLTEを掴む事はほとんど無かった(政令指定都市郊外で)のが、
LTEじゃない時はどこかのWi-Fiスポットに繋がっているくらいです。

悪い所は、iPhone系と比べたらヌルヌル・サクサク感は無いですね。
手元にWi-Fi専用のiPhone4が残っていますが、大幅に古いiPhone4と比べてもです。
あと、やっぱりバッテリーの持ちの事を常に考えておかないといけない事です。

書込番号:16304833

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko0099さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/28 16:22(1年以上前)

急速充電されるんですね
モバイルの急速充電器でも大丈夫でしょうか?
充電に掛かる時間も教えてもらえますか?

書込番号:16304851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/28 16:28(1年以上前)

私の持ってるCP-F10LSAVP(最大3.6A出力)でも高速充電されます。

正確には測っていないのですが、共通ACアダプタ04でもCP-F10LSAVPでも
充電に掛かる時間は2時間前後だと思います。

書込番号:16304866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koko0099さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/30 18:00(1年以上前)

ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが、クラス10のmicroSDを使うとデータが消えたりするらしいのですが、LISMOを聞いていると時々カクッて止まったりして鬱陶しいのですが、クラス10は危ないのですか?
ちなみにいまはクラス4のPanasonicの16gbを使っています

書込番号:16312871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/01 08:42(1年以上前)

Android OSのSDカードアクセスについて、転送時に遅延が生じたりすると、エラーもしくは不安定な状態に陥りやすい傾向があるので、
microSDカードの選択には転送速度が速い(classの高い)方がよりベターかと思います。

書込番号:16315156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/01 12:16(1年以上前)

私は今使ってるやつで2枚目ですが、1枚目もクラス10でした。

1枚目
Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GUSDHC10
http://kakaku.com/item/K0000246806/
アマゾンにてアマゾンから購入。

2枚目
SanDisk SDSDQUA-064G-U46A [64GB] Class10 UHS-1対応(並行輸入品)
http://kakaku.com/item/K0000372846/
PCショップアークから購入。

ともに問題は発生していません。

問題が発生している人の多くは、アマゾン発送のショップ(jnhショップ)
で起きているようです。
信頼できる所から買う事が重要ですね。

「jnhショップ」「評価」で検索してみてください。

書込番号:16315716

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/01 12:20(1年以上前)

訂正です。

×「評価」
○「評判」

以上です。

書込番号:16315731

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko0099さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/01 18:11(1年以上前)

夏モデルとしては今期最高のモデルといえる気がします。
AQUOSphoneはまだですけどSHL21よりSOL22の方がバッテリー持つような気がします。
初期不良もMicroUSBのカバーがちゃんと閉まらないくらいですし。
個人的には今までで一番です!
皆さんありがとうございますた。

書込番号:16316780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング