『ディスプレイの電力消費』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの電力消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの電力消費

2013/08/01 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

SOL22に機種変更して1週間、、快適に使用しています。
バッテリー消費観察のためbatterymixを入れているのですが、3日前から、スリープ状態のときでもディスプレイ使用のバーがつきっぱなしです。
最初は使った時だけの点灯でしたのに、、、

画面設定は明るさ40%、自動調整はオフにしています。
再起動しても変わらず。
何が原因でしょうか。
何かのアプリだとすると、この3日間に入れた(入れたか記憶ないのですが、)アプリをアンインストールすればよいでしょうか。

書込番号:16425113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/01 13:00(1年以上前)

設定から見る電池の項目でもディスプレイの消費量はズバ抜けて多いのでしょうか?
同じくバッテリーミックス使ってますが、自分の場合は正常なようです。

書込番号:16425300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/01 13:05(1年以上前)

BatteryMixのディスプレー表示は、バグがあるので有名です。

端末の、ディスプレーの情報は、
本体設定の電池で、グラフのところをタップすると、画面点灯という項目で確認できます。

書込番号:16425317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/01 14:14(1年以上前)

>ari0401さん
設定から電池の消費を見る限りではディスプレイの消費は妥当だと思います。。。
3日も今では正常に表示されていたので どうしたのかなと、、、
どうやら本体の不具合ではない ようなので battery mix はとりあえず気にしないようにします。

書込番号:16425473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/01 14:18(1年以上前)

>まいぱさん
グラフをタップしてもバーが出るんですね!
ありがとうございました。
そちらで確認したところ 正常に使用した時のみ 点灯されている様で安心しました。
電池の消費状況 見るだけでしたら battery mixでなくとも ほかのもので十分ですので 、とりあえずアンインストールしてみます。

書込番号:16425487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/01 19:06(1年以上前)

『Battery Mix』では電池以外、プロセス毎のCPU監視や温度監視も併せて詳細に行えるので、トラブル発生時の解析には何かしら役に立つのではないでしょうか。

最近アプリ更新されてないということで機能を疑問視する意見もありますが、DISPLAYバー等の表示上の不具合はあるにしても、
電池残量/CPU/温度の各モニター機能に関しては正常に動作してるように思えます。
(機種やOSに依存しないコアな部分なので)
DISPLAYのチェックは標準の電池管理画面で行えますが、Battery Mixならではの機能を考慮すると入れておくと有用なアプリの一つと、個人的には思っています。

横やりにて失礼いたしました。

書込番号:16426180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/01 19:38(1年以上前)

わたしも、りゅぅちんさん に、右になれ、で、BatteryMixは、もう、2年半、使い続けています。
アプリのユーザーレビューに書いていますが、手放せません。

書込番号:16426280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/01 20:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>まいぱさん
そうなんですよね。以前の機種は不具合だらけのISW11Fでしたが、batterymixの監視のおかげでアプリ管理ができて、うまく付き合ってくることができました。
慣れ親しんだアプリなので、やっぱり使って行きたいですね!

とりあえずアプリの入れ直しをしたりしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:16426397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング