『サーバー止まり』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サーバー止まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

サーバー止まり

2013/09/25 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:822件

友人がこの機種を使ってて昨日のお昼からメールがサーバーで止まってて困ってました、省電力モードで止まるってことを聞いたことがあり私のHTCでは止まらないような設定がありますがこの機種ではそれがありますか?

書込番号:16630105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/25 09:50(1年以上前)

auのキャリアメールの話しでしょうか。
ULを使用してますが「メールがサーバーで止まらない設定」というのは覚えがないですね。
ちなみにHTC端末に備わってるその設定は、具体的にどういう設定内容か教えて頂けますでしょうか。

書込番号:16630402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2013/09/25 10:00(1年以上前)

HTCの場合、省電力モードでスクリーンがオフの時スリープモードにするとこをチェック入れるとサーバーで止まることが良くありました。

書込番号:16630425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/25 10:21(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。
ULの省電力アプリは「スクリーンオフの時」といった細かい設定は出来ないですね。「電池残量が何%になった時」とタイマー指定の2つのモードしか無いです。

自分もごくたまにauメールがサーバー止まりになる場合がありますが、これといって何か対策しなくてもそのうち自動通知されるよう正常に戻りますので、原因はauのメールサーバーのような気がしております。

書込番号:16630467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2013/09/25 11:33(1年以上前)

昨日友人が昼の三時から夜までメールが全くこないであたふたしたらしくて、あまり操作とか知らない人なので戸惑ってました。

友人からは何通もメールしても相手から返信がなく相手が事故でもしたんじゃないかって。

自動受信って何時間おきとか設定あるんですかね?

書込番号:16630655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/25 11:49(1年以上前)

何かアプリを使って任意の時間間隔で3G/LTEをオンオフ、といった設定を行わない限り「何時間おきに…」という機能は無いかと思います。

メールがサーバー止まりに陥った時は、面倒ではありますが時々手動で新着問 い合わせを行うようにしていれば、そのうち自動通知が来るようになるのではないでしょうか。

書込番号:16630699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/26 00:31(1年以上前)

省電力モードにすると、モバイルデータ通信も停止します。
そうなるとメールも受信しないので、省電力モードの設定をモバイルデータONにしましょう。

つか、こいつ結構バッテリー喰いますね☆

書込番号:16633427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2013/09/26 06:09(1年以上前)

この機種に省電力モードあるんですか?

書込番号:16633803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/26 08:58(1年以上前)

ありますよ^^
アプリ中に省電力というのがありますし、ウィジェットによるホーム表示も可能です。

書込番号:16634068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2013/09/30 11:25(1年以上前)

省電力モードがオフなのにメールがサーバーで止まってしまうのはサーバーの問題なのか、このXperiaの問題なのか??

書込番号:16649263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/30 16:17(1年以上前)

省電力モードは、一括で通話以外の同期をていしします。

で、省電力モード使っていなくても、モバイルデータがオフ(知らぬ間にタッチしたとか)になると、自動受信はしない模様ですね。

書込番号:16650005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング