『増設バッテリー付ケース』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『増設バッテリー付ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

増設バッテリー付ケース

2013/05/25 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:192件

初めまして、こちらの機種がとても気になるのですが問題はバッテリー固定という点。

ネットを検索していたら、「mophieが、HTC One用のバッテリー内蔵型ケース
mophie juice pack for HTC One」なるものを見つけました。
http://getnews.jp/archives/332947

重く、厚くなってしまいますが、2500mAhの増設バッテリ付のようです。

商品が発売されていないので分かりませんが、これが使えるとうれしいですね。

これをつけたままで、suicaとかお財布ケータイは使えるのかな?

現在は、HTC Jをモバイルブースターと電池パック両方もって利用していますが、
ブースターは好みに合わないのでほとんど使用していません。

書込番号:16174570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 12:30(1年以上前)

たぶん、お財布機能は使えないと思います。
電池と外枠が電波を通さないと思います。
ノートUに革の手帳みたいになるケースを使っていますが、背面はプラスチック枠と合革の二重バリアー状態なので、お財布は使えません。

書込番号:16174723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2013/05/25 15:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

使えなそうですね。残念。

でも、お財布を使わないときにこれを利用して充電し、お財布使うときは外すって
方法でもいいかな。

エクスペリアと悩んでいます。
エクスペリアも良いのですが、HTCも使いやすいし・・・

悩みます

書込番号:16175242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 16:12(1年以上前)

問題はおさいふ機能のアンテナの位置なので、横で反応すればラッキーだと思います。
モバブーのコードがわずらわしいと思うか、お財布機能利用時にはずすのが面倒だと思うか、人それぞれかと。
お店とかでカウンターがあればいいんですが、改札口とかだと落とす危険があるかも。
電池の持ちのみで考えれば、これさえあれば1日充電場所を気にしなくて済むのでアリだと思います。

書込番号:16175361

ナイスクチコミ!0


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 22:40(1年以上前)

mophie juice pack for HTC Oneは多分
グローバル版のhtc one用だと思います
グローバル版htc oneとau版のhtc J oneは
筐体サイズが違いますので装着できない可能性は
かなり高いと思います

保護カバーやケースなどもグローバル版用に
作られたものはau版に使えるかどうか
充分に注意が必要です

au版はグローバル版よりも横幅、厚さが1mm程度
大きいのでケース等を選ぶ場合はau版を選んだ方が
無難だと思います

書込番号:16176867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/05/26 10:54(1年以上前)

dorothy74さん

書き込みありがとうございます。サイズが微妙に違うんですね。
そこまで確認していませんでした。
ありがとうございました。

この商品のHTC ONE J版を出して欲しいところです。

でも海外メーカーだから無理でしょうね。残念・・・

書込番号:16178685

ナイスクチコミ!0


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/26 11:24(1年以上前)

僕もバッテリー交換不可という点は
少し不安に感じますがその辺は必要なときに
モバイルバッテリー等で補おうかと考えています
そうすればおサイフ機能なども問題ないでしょうから

また、もしバッテリーの劣化などで
寿命が短くなった場合にはauの安心サポートで
対応してもらおうかなと考えています、
そうすればバッテリーだけでなくボディも
新品になって来るのではと予想しています、
これに関しては要確認必要ですが…

とにかくこのモデルはデザインが
かなり自分好みなので早く使ってみたいです、
そしてその仕様に合わせて自分の使い方を
考えていこうかなと思っています

書込番号:16178786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/27 05:43(1年以上前)

バッテリーの交換タイミングについてですが、各メーカー内蔵電池パックに対する対応が甘いです。

auに電話して聞きましたが、回答されたのは今までの基準。しかしスマホに関しては、使い方による電池の消費の違いが激しく、それを適用する事が出来ません。

私はbutterflyユーザーですが、使い方によっては2〜3時間で無くなる事もありますが、1日以上もつ事もあります。

それでHTCだけが使える特権を使ってメーカーに確認しました。そうしたらすぐにやり方を教えてくれました。やり方は知恵ノートに残してあるので知恵袋から検索してください。

書込番号:16182144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2013/05/27 23:42(1年以上前)

kenx3さん

書き込みありがとうございます。
知恵ノートに記載されているので見つけられたのは、「HTCの機種で、電池パックの状態を確認する」と
いうものでした。

他はざっと見ただけなので見つかりませんでした。こちらのことでしょうか?

って、自己完結すべき案件ですね。失礼しました。

書込番号:16185406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/30 08:21(1年以上前)

電池の寿命の話はスレ違いのような気がしますが。
どうせみんな2年ごとに換えますよ、機種を。
大方はそんなものでしょう。2年持てばいいんですよ。
契約満了時、他に気に入ったものがないとか、とてつもなく気に入ったという時は電池交換して寿命を延ばせばいい。
電池交換しても、他のところが悪くなる時もあるし。

書込番号:16194089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング