


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
1年以上serie元祖の16shを使っていましたが、16ヵ月たちクーポンが使用できる事と値下げしたことと16shが酷すぎる為に機種変を考えています。酷すぎる理由はブラウザやアプリが落ちるとか、フリーズしてlineや電話に出るのに時間が掛かるとか RAM容量が1GBな上にチューニングが下手な事が原因だと思います。
そこでshl22を考えていたのですが、性能が上なだけで仕様や作りが似ていて飽きてしまいそうな事や、この機種の方が実質価格が20000円以上安いことと友達の13HTの出来が良いことからこの機種も検討しています。
但し懸念点もあり、教えて頂ければと思います。
@防水耐性について
防水機能の無い機種でも軽い生活防水に対応している機種もありますが、この機種はとうでしょうか?結構手汗をかくタイプなのでメタルも合間って匂いがしないかとか、壊れないか心配しています。
A液晶の耐久性について
友達の13htはほとんど文句の無い機種ですが、ゆういつ少し不安なのが耐久性でした。膝くらいの高さの棚から落として二回割れています。aquosは割と丈夫に感じるので使っている方の意見を聞きたいです。
Bバッテリーについて
16shが、13htの7割くらいしか持たないので13ht並みのバッテリーの持ちがあれば十分なのですが比べてどうでしょうか?
心配なのはこのくらいで、後はデザインもスペックの性能も気に入っています。Xperiaやserieは今に安い値段で変えたとしても秋冬に新モデルが出るのでガッカリしそうですが、htcは予定されてないのでしばらくはHTC製のハイエンドモデルとして使えるのも魅力的です。あと一括でも安い値段なので後で一括で払いやすい、他の機種に変えやすいのも良いですね。
今使用されている方、色々とご教授お願いします。
書込番号:16635433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合butterflyから価格コムの評価をみてSHL22を二週間ほどつかいこのHTC22をしろロムで購入して使ってます。
SHL22は電池持ちはほんとにすばらしいです、あとはバランスの取れた機種だと思いました。
しかしな何かが物足りないんですよね、なれたauメールアプリが使えない音量が半端なく小さい受話音量も。
で、butterflyってやっぱり良かったなーそう思い後継者のhtl22になりました。
機能もいいし持ったときのホールド感の素晴らしさ!
カメラも最高!
でもお風呂では使えません。
後悔しないと思います、HTL22で!
書込番号:16635609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SHL22は使用した事は無いですが HTL22のレッドを先日手に入れました
@防水耐性について
防水とうたっている機種でも水濡れ反応がする事が有ります
私の場合あくまでも無いよりマシかなっと思っていて過信はしてません
金属筐体からの隙間を心配されるのならケースなどで工夫されたら如何でしょうか?
A液晶の耐久性について
これはさすがに試すわけにはいけません
落下させるとどんな機種でも破損はすると思いますので心配なら安心サポートに入っていた方が良いです
Bバッテリーについて
この機種に限らず画面が大きくなっているスマホにおいて一番消費電力が多いのはデスプレイです
とは言えバッテリーの容量も大きくなっているの私の場合フルに使用したら1日持つか持たないかです
この面から言ったらSHL22の方が有利です
質問に書かれていませんがこの機種の場合 残念ながら紫カメラや筐体の造りの雑さが多く指摘されています
この辺りを納得できれば買いだと思います
(私のは幸いどちらも発生していません)
参考にして下さい
書込番号:16635661
1点

1、防水耐性については、多少の手汗位では壊れません。カバーを念のため付けておけば、汚れからも守れ、持ちやすいと思います。ELECOMのソフトカバーがおすすめです。熱は若干こもりますが…
2、液晶は、表面のガラスには「ゴリラガラス」という強化ガラスです 。なので、非搭載機種よりは格段に強いはずです。金属より固いので、鍵では理論上傷が付きませんが、砂などでは傷が付くので、保護フィルムは必要です。
3、バッテリーは13SHを持ってないので比較できませんが、使いまくれば半日で切れます。でも、いつもなら1日持ってくれます。モバイルバッテリーがあるなら、それをプラスすれば十分ではないでしょうか。
実は僕もSHL22と迷いましたが、内蔵ストレージがSHL22=16GB→HTL22=32GBであること、画面が、HTL22はフルHD であることからHTL22を選びました。
使ってみて、特にフルHDの恩恵は大きく、文字が見やすいですし、写真を表示したときの高精細さがすごいです。
ボタン操作は、すぐに慣れますし、メニューボタンに関しては、アップデートで、ホームボタン長押しでメニューボタンの役割を果たすことができるようになったので、一層便利になりました。
と、いうわけで、HTL22にして後悔することは無いでしょう。(ピンクカメラがちょっと厄介ですが暗いところを撮らないなら十分でしょう。携帯のカメラを期待してはいけないですしw)
実際、満足していますよ。
書込番号:16635736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お三方ともありがとうございます。
皆さんの意見を聞いてかなり決意が固まりました。
触り心地が良さそうなことと液晶が丈夫そうなことと、バッテリーも普通には持ちそうな事が決め手になりました。shl22もULも店頭で触りましたが、安定してそうなものの何か物足りない印象を受けました。この機種ならば安いので後悔も少ないですし、カメラはあまり使わないのでデメリットも少なそうです。何よりも触って面白いと感じたのでこの機種に決めようかなと思います。
書込番号:16636004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局購入してしまいました!想像以上の出来で大変満足しています。バッテリーは16shの3倍は持ちます。また、1日目インストールしまくった割りには2日で250MBしかデータ通信していないので、心配してたLTE 制限も大丈夫そうです。何よりもサクサクしていて気持ちいいですね。
これからまだまだ様子見の必要がありますが、余計な機能をつけずに必要な機能はしっかりついている端末という感じです。セリエは便利な機能もたくさんありますが、余計な機能も多くうんざりする部分も多かったので…。
個人的には大満足の機種なので迷っている人は参考にして頂ければと思います。返信してくれた方々改めてありがとうございました!!
書込番号:16650292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

でしょでしょ!
機能もとかもですがこの持った感じのしっくり感になれたら他の機種がえーーって感じになりますよ(^_^)
またそのうち出てくるHTCのスマホにも期待してます。
書込番号:16650587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/22 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/28 20:45:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/02 10:36:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 6:31:40 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 15:41:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/23 20:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/08 22:43:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 10:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 0:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





