『充電中画面が点灯を繰り返す』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中画面が点灯を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中画面が点灯を繰り返す

2014/02/04 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

充電中画面がつきます。
そのまま無操作状態で放置すると自動的にスリープに入りますが、2秒後にはまた画面がつきます。

スリープ→2秒後に画面つく→しばらくするとスリープ→また2秒後に画面つく→・・・

のループです。
手動でスリープにしても同じです。
バッテリーが満タンになって初めて、このループが止まってスリープ状態が維持できます。
そのため充電中はスマホを裏返して、画面の点灯に気を取られないようにしています。


一度オールリセットして、初期状態で充電してみましたが、同様の状態でした。
なお、充電手段は1Aの専用充電器と、PCからの充電(500mA)の両方で試しましたが、どちらでも同じ症状が出ました。

HTL22をお使いの皆さんも同じ症状でしょうか?
もし、私の端末だけで起こるようでしたら、個体の問題と思われるので修理依頼してみようと思います。

書込番号:17153436

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 00:27(1年以上前)

レスしようとしたら
>個体の問題と思われるので修理依頼してみようと思います
自己解決していた。

充電が始まる→画面点灯→時間が経って画面が消える→充電が一時的に切れる→充電が始まる
これを繰り返しているのでは?

まあ何れにしろ故障ですし、とりあえず充電器の交換だけでなく
充電用ケーブルの故障も考えられるのでケーブルも交換するか誰かのを貸してもらい実験してください。

書込番号:17153777

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:240件

2014/02/05 00:38(1年以上前)

同じ機種を使っている方にも同じ症状があるかどうかが知りたいだけです。

もし、仕様だったら、AUショップに預けてもデータ消されるだけ損ですので。
充電器の問題ではないと思います。職場にある同僚のケーブル付き充電器を使っても同じでしたので。

書込番号:17153814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2014/02/05 00:44(1年以上前)

補足です。
画面が消灯した状態でも、充電器を指すと画面が付きます。。
充電している間は、ひたすらスリープが解除され続けるという感じです。

そのため
自動スリープ→充電によるスリープ解除→自動スリープ→・・・
となっていると思います。

ランプを見る限り、充電自体が途切れている様子はありません。

書込番号:17153839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 00:45(1年以上前)

こんばんわ。
こんなに明らかな不具合があったらそれこそリコールものですよ。
メリットもありませんし仕様ではありませんね。少なくとも私の持っているすべてのスマートフォンでそのような怪しげな挙動をするのはありません。
流石に皆さん、この機種を持っている人含めて、同じような不具合を抱える方の絶対数は少ないでしょう。

書込番号:17153841

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/05 01:15(1年以上前)

この機種ではないですが、同じ現象が発生した事があります。
原因は、充電機側にありました。

書込番号:17153930

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 01:42(1年以上前)

ああ!
私もhtc EVO 3D時代にありましたわ。

一つ目は充電ケーブルの接触不良でした。

あと2.1Aまで供給できる充電器にiPadとEVO3Dを繋いだ時ですね。iPadとEVO3Dが交互に充電が繰り返されました。これはチト違うかな。

あと流石に500mAはHTC J ONEには少ないのではないだろうか。

書込番号:17153982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/05 03:00(1年以上前)

> 職場にある同僚のケーブル付き充電器を使っても同じでしたので。

PC ブレイカーさんのご指摘にありますが、まずは念のため正確な実容量がポイントでは無いでしょうかね?
表示上では無い実際の出力が劣化等で落ちて来ていることを含みます。
劣化と言う点では、これがいつからなのかもポイントです。
当初からでは無く「ある時から」であれば、アダプタの劣化が制御ポイントを下回ったとかの可能性があります。
(近年のアダプタは品質がイマイチな気が)

なお、接触不良に絡んでは周期が一定かがポイントでしょうが、片側が2秒固定?なのは制御された状態と考えられます。
断線や接触不良の場合は周期が一定していない場合がほとんどです。
接触不良等で線抵抗が上昇することにより電力の供給能力が落ちても、微妙なレベルで回復している場合はLEDはディレイもあって消灯しない場合があります。

あと、オールリセットの初期状態で同様というところで微妙ですが、シナリオとしては不揮発的に何らかの開発者モードの設定が残留しているとか?でしょうか。。。

<念のため、アダプタその物では無く終端付近がダメだった私の大ボケ参考>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12794298/#12989147

書込番号:17154066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/05 07:49(1年以上前)

君の端末だけだよ。

書込番号:17154297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/05 08:37(1年以上前)

この端末は、個体差が結構ありますね。
初期化してるのならアプリのせいでもないでしょうから、安心サポートで交換しましょう。

書込番号:17154387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2014/02/05 09:03(1年以上前)

みなさん、情報提供をありがとうございます。
おかげさまで仕様ではなく、私の端末固有の問題の可能性が高いと判断しました。

500mlで充電するのは職場だけです。(職場ではPCから電源取るので)

自宅ではコンセントから直に電源をとる1Aの専用充電器です。
他のスマホ(ISW13HT)やPS VITAは問題なく充電できているので、壊れているとは思いませんが
純正品ではないため、念のためAUショップに持ってテストをお願いしてみます。
ショップにある充電器で問題があれば修理を依頼します。

書込番号:17154455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2014/03/21 15:08(1年以上前)

充電器を純正品に差し替えて解決しました。ありがとうございます。

書込番号:17328153

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング