『暗くないですか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

暗くないですか?

2014/08/24 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度4

家電品量販店で試しに使ったとき、どうしても暗く撮れてしまいますが、露出の関係ですよね?

書込番号:17866528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/24 21:03(1年以上前)

はい、露出の関係です。
補正値を+にして丁度良くなるでしょう。

書込番号:17866536

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2014/08/24 21:09(1年以上前)

暗くないですかって言われてもね。
どのようなものか実際にUPでもしてもらわないとね。

カメラによって多少違いますが補正とか他の設定が変更していなければ
カメラは適性露出にするはず。

露出を疑うなら、まず露出補正とかどうなっているか確認すればすぐにわかります。
お店での確認でしたら背面液晶の設定などでも変わってきますよ。

展示品は不特定多数の人にいろいろと設定変更がされている可能性がありますので注意が必要です。
まずは、初期設定にリセットして確認すべきですね。

書込番号:17866553

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 21:29(1年以上前)

私の場合、性格が暗いです・・・。

書込番号:17866636

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/24 21:35(1年以上前)

私も性格が暗いです・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。ビィィィィ

書込番号:17866661

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/24 21:43(1年以上前)

銀行の残高を見ると気分が暗くなります。

書込番号:17866693

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:135件

2014/08/24 21:48(1年以上前)

>>暗くないですかって言われてもね。
>>どのようなものか実際にUPでもしてもらわないとね。

こういう嫌味な皮肉っぽいレスを見ると気分が暗くなります。

書込番号:17866715

ナイスクチコミ!14


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/24 21:52(1年以上前)

>どうしても暗く撮れてしまいますが

他の方もカキコされてますが、
背面液晶での確認では、
液晶画面の設定で、どうにでもなります。
私の他の機材と比較すると、
リコペンの背面液晶表示は、
デフォルトでは、若干暗く感じます。
背面液晶での確認では、
周りの明るさとも関係して、
適正露出かどうかは、
判別できない場合もあります。

露出自体も、
測光モードで変化します。
カメラ自体は問題ないので、
表示に関しては、液晶の明るさ設定、
画像の露出は、
測光モードの使い分けや
露出補正で、対応できます。

書込番号:17866732

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/24 22:25(1年以上前)

販売店で確認する時は、一度カメラを初期化してから撮る事が肝心です。
販売店では多くの方がいじっているので。

書込番号:17866834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/24 22:30(1年以上前)

458イタリアさん
いろんな原因が考えられますが、適正露出で撮っていないのでしょう。
光線状態の良い(薄曇りの順光とか)ときに撮れば、おそらく問題ないはずです。
機種によっては、常に−補正や+補正すべきものもありますが、もしそうでも、とくに面倒なことでもありません。
もしこの機種が気に入って購入しようと考えているなら気にしなくていいと思います。

書込番号:17866858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/24 22:34(1年以上前)

ペンタックスの露出は気持ち暗めの傾向あり。

書込番号:17866872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/25 00:37(1年以上前)

K-r位から入門機は露出はニュートラルだと思います
唯一 K-5は少し明るいかな

私は自分の頭皮をマクロで撮影した画像を
嫁から見せられた時は暗くなりました

書込番号:17867259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/08/25 01:27(1年以上前)

はぃ うちの未来は 暗いです・・・

書込番号:17867340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/25 01:35(1年以上前)

少年よ 君の前スレの締めコメじゃ!

>これから、カメラを一生の趣味として、D810と付き合っていきたいと思います。

でK-50がなんちゃらかんちゃら って何してんねん(笑)

高価なD810を使いこなせるよう…ってウソなんか?
もうしばらくスレ立ては休んで
残りの夏休みをD810で撮りまくってください♪

大人の皆様も、くだらないスレに反応するの控えましょうよ…


書込番号:17867354

ナイスクチコミ!13


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/25 04:09(1年以上前)

私の性格は捻じ曲がってます(≧▽≦)☆

書込番号:17867465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/25 05:09(1年以上前)

おはようございます。

設定の影響もあるのかもしれませんが、
ペンタックスの写真は他のメーカー品と同じ条件で撮影した場合、
若干ですが、暗めに写る傾向があるようです(私の個体はそうです)。
背面液晶もデフォルトでも若干暗めと感じています。

派手派手しい画ではないので、私としては好みなのですが。

各カメラの背面液晶だけで判断されているのでしたら、
同じ土俵での比較になっていません。
試写画像の持ち帰りをお店側に許可頂いて、ご自宅のPCで
他社カメラの画像と比較してみて下さい。傾向が分かると思います。

書込番号:17867492

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/25 05:52(1年以上前)

自分の性格を書く場ではありません・・・そんなこと自分から書かなくても文章でわかります。

>暗く撮れてしまいますが、露出の関係ですよね?

程度問題・・・ですが、展示品だと設定が無茶苦茶にされているのかも。

書込番号:17867517

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2014/08/25 06:18(1年以上前)

スレ主さん
横レス失礼します。

☆miyuki☆さん

どの程度のものは実際のものを見ないとね
主観的なものは判断が難しのですよ。


>こういう嫌味な皮肉っぽいレスを見ると気分が暗くなります。

過去のレス見たけど、あなたに言われたくはないですね。

書込番号:17867545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/25 06:35(1年以上前)

>家電品量販店で・・

ライトがいっぱい点いてるとか白い物が多い時は露出がアンダーになります。
黒い物を撮ると露出オーバーになります。
グレーの物をグレーに  が基本に露出が決められてるからです。

D810でも測光パターンが全体、中央、スポットと切り替えられるので被写体や自分の撮影スタイルに合わせる様にすると良いです。
露出オーバーよりかはアンダーの方が後で修正も可能です。(白飛びしたとこは戻せない)

まあどうにも810が重くて大変ならK50も再考してください。

書込番号:17867564

ナイスクチコミ!5


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/25 09:01(1年以上前)

カメラは、自分の心を写すものだからですよ。

書込番号:17867795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 09:50(1年以上前)

露出補正が触られていたのかも?
私は明るいで〜す。

書込番号:17867881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/08/25 12:59(1年以上前)

458イタリアさん こんにちは

 おそらく露出の問題だと思いますが、背面液晶だけで確認されたのであれば、
 背面液晶の明るさの調整の可能性もあるかもしれません〜。

 または、撮影された時の露出のモードにも影響を受けると思います。

 評価測光、中央重点、スポットなどの露出によっても、どの部分を適正だと
 カメラが判断したか解りませんので、その部分も確認してみてください〜。

書込番号:17868309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度4

2014/08/25 18:01(1年以上前)

毎朝納豆さん
okiomaさん
1641091さん
t0201さん
てんでんこさん
きよどんさん
乾電池くんさん
杜甫甫さん
鴉螺鴟瓦女阿鑼さん
C'me に恋してさん

分かりやすいご回答ありがとうございます。D810があるのでK50は購入はしませんが気になりましたので...。知識を深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17868888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/08/26 09:19(1年以上前)

458イタリアさん こんにちは

 D810を使いこなせる様になれば、今回の様なケースでどの様な事が考えられるのか
 予想がつくようになるでしょうから、D810を使いこなす様にされるのが、一番良い
 かもしれませんね〜。

 過去のスレを見ましたが、高校生をいう事ですので、若く柔軟な頭であるので
 使い始めれば、どんどん知識が溜まっていくと思いますので、どんどんD810を
 使い込んでみてください〜。

書込番号:17870759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング