『夜景撮影と動作不安定?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

夜景撮影と動作不安定?

2013/12/06 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

当機種
当機種
当機種

夜景撮影の終わりの頃に、背面モニター(ファインダー内も)の絞り・SS・ISOの数値が点滅し始めました。
その場で電池を抜いたり、リセット、レンズ脱着しても直りませんでしたが、
一応撮影は出来ましたものの心配です。
同じ様な症状のヤツをヨドバシのデモ機で見た気がするのですが、なんですかね??

再発したら、診断に出そうかと思います・・・



(帰宅してから大丈夫でした。ライブビューを多用してセンサーが熱くなったからとか??)

書込番号:16924279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/06 22:38(1年以上前)

取説90ページに「Mモード時、適正露出との差が±3以上になると数字が点滅するって出てますけど
そういうことじゃないんですかね?

書込番号:16924400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/06 22:40(1年以上前)

K-50は持ってないので知りませんが、一眼レフで露出の数字が点滅するのは現在の設定では
適正露出にできない場合が一般的です。

K-5で試してみましたが、プログラムオートにしてレンズをふさいで真っ暗にすると絞り、
SS、ISOが点滅します。

一度取説で確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:16924406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/12/06 22:53(1年以上前)

>>「Mモード時、適正露出との差が±3以上になると数字が点滅する」

露出バーの所ではないのです。


>>「プログラムオートにしてレンズをふさいで真っ暗にすると絞り、
SS、ISOが点滅します。」

K-50で試しましたが、そうはなりませんでした。

*あの時、露出は合ってましたし撮影も出来たのですが、たまに固定にしたISOもAUTOで
点滅表示されたりして、なんかに怖いです・・・。 お払いが先かな。

書込番号:16924461

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/06 23:29(1年以上前)

再生するK-30

その他
K-30

この状態ってことですか?

書込番号:16924616

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/06 23:32(1年以上前)

ハイパーアクティブさん、

Tvの時に、絞り値が、限界を超えたら点滅しました。
Avの時に、シャッタースピードが、限界を超えたら点滅しました。
TAvの時に、ISO値が、限界を超えたら点滅しました。点滅後、しばらくしてAUTOになりました。
K-3での確認ですが、多分、K-50でも、同じと思います。

要するに、前後ダイアルで制御されない項目の数値が、その組み合わせでは適正な値にならないよーって、点滅して教えてくれる仕様なのでしょう。

なので、お払いは、必要ないかと(^_^)

書込番号:16924624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/07 00:06(1年以上前)

>>mozzaさん

その状態です。私の時はMモードで、前後ダイヤルで数値を変えても、点滅しっぱなしでした。
露出はなぜか正常。モード変えても点滅してました。
(電池脱着・リセットしても点滅してました)
どうやったらそうなるのでしょうか?




>>Pohto研さん

私の場合、Mモードでなりました。それでmozzoさんの動画の様に三項目(絞り・SS・ISO)が点滅。
どうやったらそうなりますでしょうか?

書込番号:16924717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/07 01:09(1年以上前)

K-5の場合、露出計の測光限界を超えた場合、3つの数字が点滅するような気がします。

一眼レフはファインダーから光が入ると逆入光で露出が正確でなくなるのですが、
その場合はファインダーから入った光に露出計が反応してしまうので点滅しなくなります。

ファインダーとレンズを同時にふさいで試してみてください(または部屋を真っ暗にして)。

実際は測光限界を超えていても、大きな誤差は無く適正に写ることが多いのでは
と思います。

書込番号:16924931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング