『期待通りのカメラでした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

期待通りのカメラでした

2014/04/05 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

近所の桜

紫のチューリップ

単三充電池エネループが使えるデジタル一眼が欲しくて、調べた範囲ではK-50のみのようで
K-50を購入しました。
エネループは容量が1900aHと高く、撮影可能枚数も専用リチャージャブルバッテリーと遜色なし。
(エボルタの1000aHの約2倍です)
専用リチャージャブルバッテリーを予備に購入しようとすると大変高価で、
汎用性も考えると各メーカーさんが何故単三仕様の電源にしないかが不思議です。
専用電池を開発すると、開発費や金型費がかかるだけなのに。
単三仕様から来るデザインの制約も、配置する右手グリップのサイズに丁度よく問題なし。
フィルム一眼はα7を持っているので、本当はレンズ財産が活かせるαマウントが良かったのですが・・・。
未だ試し撮りの段階ですが、新しい相棒として大変楽しみです。

書込番号:17383222

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/05 20:55(1年以上前)

よその一眼は、だいたいバッテリーグリップに単三電池入りますよ

書込番号:17383375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 21:28(1年以上前)

Customerさん、早速のレス有難うございます。
他のメーカーさんのカメラも右グリップのスペースに単三4本が入るのは分るのですが、
実際に単三(エネループ)が使えるのでしょうか?
知識不足でしたら恥ずかしいのですが、
サードパーティーなどから単三用アダプターなどが発売されている?
もし、αマウントのフルサイズがあれば次のターゲットに考えたく思います。
ご教示いただけたら有難く存じます。

書込番号:17383519

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/05 21:39(1年以上前)

綺麗な桜トンネルですね〜。

自分もk−xでエネループは重宝しましたね。

せっかくペンタにいらしたのでぜひ遊び倒してください^^)b

書込番号:17383564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 21:57(1年以上前)

arenbeさん、アップ写真へのコメ有難うございます。
近所の公園へ試し撮りに行って、最初にオートで撮ったものです。
あとからいじくって撮ったものよりこれが一番気に入って
アップしました。
ペンタお仲間の新参ですが、これから楽しんでいきます。

書込番号:17383643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/05 22:05(1年以上前)

中級カメラは6本 アルファは専用バッテリーのみ バッテリグリップに入るのかな?
(アルファのカタログには単三アダプターの記載なし)

単三は4本使って6ヴォルトなので
単純にそれ以上の電力が必要なので
専用バッテリーなのでしょう。

ペンタックスはオートフォーカスも
ボディ駆動フォーカスなので
かつ連写性能も抑えているので
省電力なんだと思います。

書込番号:17383682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/04/05 22:16(1年以上前)

からくりまんさん、こんばんは。

私は単3電池仕様と専用電池仕様の両方を持っています。
それぞれにメリット、デメリットがありますね。

専用電池のメリットとしては、単3電池より軽量コンパクトながら、電池持ちを良くできることです。
コンデジでは単3電池仕様ですと、ストロボのチャージに時間がかかるようになります。
単3電池2本よりも、小さな専用バッテリーの方が電圧が高いためです。

モデルチェンジのたびに画素数アップ、高感度上限アップ、連写速度アップ、手ブレ補正、ライブビュー、動画機能と、電池を食う仕様が追加されていきます。
もちろん省電力化は進められていますが、単3電池では苦しいかもしれません。

ですので専用電池の方が理想ではあるのですが、寿命が来たときに困ったことになります。
新しい電池を買おうとしたら値段が高い。
それでも手に入ればいいほうで、数年たつと生産中止で入手できない。
こうなるとカメラは壊れていないのに、電池がなくてゴミ同然となってしまいます。
互換バッテリーでしのぐ手もありますが、不具合が発生する場合もあります。

メーカーとしておいしいのは、カメラを売ったときに予備バッテリーをお勧めして、高値で販売できることです。
さらに寿命が来れば、今度はカメラの買い替えが期待できる。
商売なのですから、儲かることが一番大事なのは当然ですね。

私が持っているカメラの中で、*istDSという10年前のモデルがあります。
これが単3電池仕様でして、もし専用電池だったらバッテリーが寿命で、カメラは壊れていないのに使えないとなっていた可能性が高いです。
ユーザーとしてはありがたいのですが、メーカーは儲かりません。
それでもまだ単3仕様を続けている。
この辺がペンタックスの庶民的なよさでありますが、資金力でキヤノン/ニコンに大差を付けられる一因となると複雑ですね。

書込番号:17383720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/06 09:17(1年以上前)

アットホームペンギンさん
ご教示有難うございます。なるほど、電圧の関係があるんですね。
たしかにいろんな機能や処理速度を上げようとすれば、6Vでは不足で、
しかし単三6本とかなると本体収納のスペースに問題も含めて苦しい。
フィルム一眼のα(ミノルタ時代のもの)は、CR123Aリチウム電池×2ですが、
フィルム一眼では撮影枚数も限られるのでこれで十分かと。
K-50の設計コンセプト(省電力)には共感し、納得いたしました。

たいくつな午後さん
丁寧なお話いろいろ有難うございます。
分りやすく、得心がいきました。
小生も専用バッテリーの寿命がカメラの寿命、という点が今から気持悪く思い
選択の大きな指標となりました。
メーカーのメリットも仰るとおりですね。
小生も電機メーカーに居りましたが、サービスルートに乗せて供給するパーツは
価格構造が小売りされる商品とは違って、メーカーサービス部門や小売店で
大きく利益を上乗せしていました。
ペンタックスさんが"庶民的なコンセプト(といっても技術が必要)"のモデルを
継続して行かれることを期待したく思います。
K-50を選んで大正解でした。



書込番号:17384853

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング