『HPに作例が載りましたが・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

HPに作例が載りましたが・・・

2013/06/15 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

http://www.pentax.jp/japan/products/q7/ex/index.html

パッと見はQ10に比べて画質がそれほど良くなっているような感じがしません、というよりQ10が良すぎたのか。
感度は確実に上がっているでしょうから、限界は高いと思いますが。

そんなことをいいつつ、本日キタムラ店頭で予約してしましました。。。

書込番号:16257338

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/15 22:24(1年以上前)

こんばんは。
CANONユーザーですが、コンプリーキットにやられ、キタムラでポチっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

キットを入れるアルミケースを探そうと思ってます(o ̄∇ ̄o)♪

書込番号:16257586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2013/06/15 22:27(1年以上前)

今回もコンデジ並みからは抜け出せてないっすね。
もうちょいまともなら買おうと思ってたんだけどな〜。
これならLF1のほうがよっぽど良さそうだな。

書込番号:16257606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 11:46(1年以上前)

センサーが大きくなったとは言え、画素数は変わっていないし、1/1.7と1/2.3では小さいことには変わりありませんし。
多少高感度特性は良くなっても、解像的にはあまり差は無いような気がします。
もしセンサー差で02の望遠側の解像が良くなるなら買いなんですが。まあそんな事ないと思いますが・・・

むしろ、レンズ画角が広角側にシフトする方がありがたいですね。
03がほぼ対角180°で使えますし。

書込番号:16259503

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/16 13:31(1年以上前)

R259☆GSーAさん

コンプリート行きましたか。さすがです。
Qもあるから、Q10は下取りかな、とも思っていますがたいしてたしにはならないかなぁ。

のら〜りくら〜りさん、ペンタごん太さん

いわゆる画質(コンデジ画質)についてはいろいろ書いてきたので、ここではやめます(それぞれ言いたいことを言うだけで、まず議論にならないし)。


Q、Q10の画像(JPEG)はかなり解像感が高いですが、エッジを立てているのが見てとれます。また、パープルフリンジもよく出るときがあります。Q7ではどのくらい改善されるかも期待しています。

書込番号:16259876

ナイスクチコミ!6


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/16 15:30(1年以上前)

holorinさん、皆さん、こんにちは。

holorinさんと同じくキタムラ店頭で予約してきました。
キタムラWEBでは、オーダーカラーの予約を受け付けていなかったので。
明日メーカーへの確認後、予約確定となるようです。レギュラーカラーと同じ値段だと思いますが、実際どうなんでしょう??
色は059(ココアブラウン×ホワイト)のボディーキットです。Q10と同じ組み合わせなので、持ち出すとき間違うかも(^^ゞ

※今だけだと思いますが、ブラック以外のクチコミは未投稿のままですね。早くリンクしてくれないと不便です。

書込番号:16260251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/17 15:27(1年以上前)

買う気もないのが 相変わらずコンデジ画質とw

昔の名前で出ていますの人  カメラ持ってますか?

書込番号:16264013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/17 15:32(1年以上前)

最近のコンデジは画質悪いわけじゃないよね!

今年のPENTAXのカレンダーはQとGR4で撮影した写真です。
A3に伸ばしても、全然、破綻していませんよ!

書込番号:16264030

ナイスクチコミ!9


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/17 22:40(1年以上前)

ふさえさん

こんばんは。
私はオーソドックスにシルバーです。ふさえさんとは逆に、Q10と同じだから入れ替わってもわからない、なんて不純なことを思って。

ガラ イアさん
沼の住人さん

コンデジだからといってバカにしていると、本質を見失うと思います。画素等倍にして比べればもちろん差はありますが意外と悪くないですよね。ふだん4切プリントをしていますが、全く問題ありません。
たとえば、同じペンタですが、WG-3のサンプルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005984/SortID=16232535/#tab
(ハードウェアオタクには何を言っても通じませんが)

書込番号:16265548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/29 09:45(1年以上前)

センサーが大きくなれば、ボケが大きくSN比や感度も良くなります。
夜景の作例が無いのが悔やまれますが、一般のコンデジと比較してボケが大きくSNも良いと感じました。

ぱっと見の尖鋭度に関しては、センサーがちょっと大きくなってもレンズよりもセンサーの解像度が高いので、高価な単焦点を付けなければ、差は出ないでしょう。所詮、他社よりカリっと見えるのは、ファインシャープネスのたまものです。

書込番号:16307451

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/29 21:05(1年以上前)

>センサーが大きくなれば、ボケが大きく

根本的な誤解があります。
センサーが大きくなるとなぜボケが大きくなるのか?
同じ画角を得るためには、より焦点距離の長いレンズが必要です。焦点距離が長くなると同じF値でも、有効径が大きくなります。有効径が大きいからボケが大きくなるのです。
ところがQ・Q10とQ7は同じレンズを使用します。撮影距離が同じであれば、センサー上のボケの大きさは同じです。ただしQ7は画角が大きくなるので、同じ大きさで鑑賞するとした場合、Q7のほうが拡大率が小さくなります。すなわちボケはQ・Q10よりも小さく見えるはずです。
では、被写体の大きさをそろえるように撮影した場合はどうか? 背景までの距離で多少差が出ますが、ボケの大きさはほぼ似たか寄ったかです。
ボケが大きいと見えたのなら、それはレンズの違いです。

>所詮、他社よりカリっと見えるのは、ファインシャープネスのたまものです。

そうなんですか?

書込番号:16309444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/30 12:34(1年以上前)

>holorinさん
誤解はしていません。
同じ構図を撮るためにより長いレンズが必要なのは百も承知です。

レンズ解像度ですが、一般的なズームレンズだと開放で100本/mm絞って200本/mm前後です。
ところがQ10に関しては、300本/mm以上が要求されていました。
Q7になれば、250本/mm程度まで要求が下がるので
高性能なズームや単焦点レンズならセンサーの要求に近い性能を満たすことになります。

書込番号:16311843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング