『レンズのロードマップがさくっと変更されました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

『レンズのロードマップがさくっと変更されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6129件

見ていたらQのレンズロードマップが変更になり、Q7での換算画角が表に書き込まれています。

http://www.pentax.jp/japan/products/lens/images/Q_Mount_Lens.pdf

書込番号:16279093

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/21 20:15(1年以上前)

機種不明

http://www.ricoh.co.jp/fa_security/lens/

どうせなら純正でC、CSマウントアダプタ出して
RICOHブランド(旧PENTAXブランド)のC、CSマウントレンズも
アピールしてしまえばいいのにね

最近のレンズだとデザインも凝っててなかなかいけてると思う♪

書込番号:16279844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件

2013/06/21 21:32(1年以上前)

いやいや、Kマウントアダプタだけでもえらいことになってますから!
そう言えば、ボーグはどうする?

書込番号:16280135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/21 21:40(1年以上前)

Kマウントだと中望遠から超望遠にしかならないですからね…

Cマウントだと魚眼とか超広角とかもあるので(笑)
真逆の魅力でバランスよくなるでしょう♪

書込番号:16280173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2013/06/21 21:50(1年以上前)

単焦点広角、同望遠、の2本が予定されていますが、何だかんだ言って、
ちょっとしたシステムになりますね。

それでいて、ぜーんぶ持っても、ウェスト・ポーチくらいのバッグに
入ってしまいます。

書込番号:16280222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/21 22:17(1年以上前)

まだ穴は空いているけど、埋まった感あるよね
マクロと広角は結局、センサー決まらないと、ちゃんと企画できなかったんでしょ。
Q10と06ズーム出た時のトークライブで追求しても開発の人、喋る事ができないでいたもん。
まぁ、Qに限っては来年以降も安泰ってことですな。ヨシヨシ。

書込番号:16280351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/21 22:41(1年以上前)

こんばんは(^^)

もうQ7を思考から遠ざけるのは無理だと今気付きました…
購入の方向にします、短かい反抗期でした(笑)

そうなるとセンサーサイズ二つのボディーと全てのレンズが収納出来る、粋なバックが欲しくないですか?

書込番号:16280454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/22 01:09(1年以上前)

ところで、Q7の35o換算焦点距離の倍率がレンズによって違うような…
スタンダードプライム 39/8.5=4.59
フィシュアイ 16.5/3.2=5.16 など

書込番号:16280964

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2013/06/22 09:09(1年以上前)

トイレンズ系はクロップしているらしいですよ。
たぶん周辺画像が破綻しちゃうのでしょう。

書込番号:16281627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/22 09:35(1年以上前)

n@kkyさん

レスありがとうございます。
なるほど、レンズによって調整しているのですね。

書込番号:16281708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/23 03:51(1年以上前)

で、未発売レンズの換算焦点距離範囲はどっち基準の表記になったのですか?

書込番号:16285131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/23 05:00(1年以上前)

>未発売レンズの換算焦点距離範囲


換算は表示してないし、そもそも実焦点距離も公表していない。

書込番号:16285181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/23 18:27(1年以上前)

愛してタムレさん

> 換算は表示してないし、そもそも実焦点距離も公表していない。

 それはわかるんだけど、もやもやの位置が前と変わっていないように見えたので、最初からQ7基準で範囲を書いてあったのかなぁ、ということです。

 元々の計画は、1/1.8で、1/1.7になった結果、フィシュアイ他のイメージサークルが足りなくなっちゃったとかあるのだろうか。

書込番号:16287443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング