『今更かもしれませんが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更かもしれませんが…

2017/03/18 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

スレ主 nacci0318さん
クチコミ投稿数:5件

X-m1に惹かれ購入を考えていますが、OLYMPUSのPL-7とかなり迷っていまして…使ってみての評価などをご教授いただければ嬉しいです。
使用する場面は旅行に行った際の景色が主になります。動物も好きなので動物園や水族館でも若干使用したいです。ですが、AFが遅くてイライラするというのもクチコミでありましたのでどのくらいのものなのかなと…。イルカがジャンプする瞬間は無理でも、例えば寝ているパンダやゆっくり歩く動物、子供などを撮る分に関してはボケボケになることはないのでしょうか?
あまりにボケるのであればOLYMPUSにしようかと思っていますが、写真の鮮やかさはFUJIの方が好きなのでなかなか決めきれません…。
また、かなり前に発売された機種にも関わらず人気があるように感じるのですが、新しいX-A2.3と比べて機能はかなり差がありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします( ; ; )

書込番号:20748380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/18 22:18(1年以上前)

ケースバイケースでしょうね
M1じゃなくて中身殆ど同じE1ですが

ブレはシャッター速度次第

AFは…レンズ次第でもありますが
イライラとか感じた事は無いですね〜(XF27だけは低照度下のAFが明らかにトロイと感じます)
ただ、明らかに動きの早い対象の撮影には持ち出しません

機能は…大した差は無いと思いますが、液晶の可動範囲の差は大きいかも?

書込番号:20748918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/18 22:29(1年以上前)

こんにちは。
今日たまたまX-M1とXC16-50を使って、400枚程度の写真を屋外で撮影してきましたが、晴天の屋外だと背面液晶での撮影はなかなか困難ですよ!
同じフジでもファインダーのあるX-E1やE2か、X-T10あたりの方がいいのではないでしょうか?
あともうひとつの候補のオリンパスE-PL7は別売りですがVF-3やVF-4などの電子ファインダーを付けられますので、晴天屋外ではアドバンテージありますよ。
色味についてはメーカーごとの差異もありますが、オリンパスならi-Finishやアートフィルターのポップアートを使うと派手めになるなど、簡単に替えることも出来るので、お好みに近いモードがあればそちらでも良いのではないかと思います。
そんなことを言っている私はいま、E-PL7とX-E2を欲しくてたまりません(^◇^;)。

書込番号:20748965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 レンズキットの満足度5

2017/03/19 00:03(1年以上前)

こんにちは。
M-1使ってました。

>動物園や水族館でも若干使用したいです。イルカがジャンプする瞬間は無理でも、例えば寝ているパンダやゆっくり歩く動物、子供などを撮る分に関してはボケボケになることはないのでしょうか?

確かにAFは、遅いですが、寝ているパンダやゆっくり歩く動物は撮れますよ。もちろん風景も。子どももじっとしてるなら、ピント合わせできますけど。
ただ、このキットレンズ(XC16-50mmF3.5-5.6)は、少し暗いので、室内など薄暗くところでは、ISOが上がるので、少しノイズっぽくなります。
その他、日中屋外では、液晶が見にくくなりますから、ファインダーが欲しくなりますね。

機能的には、X-T10かX-E2が良いですね。(レンズも、XF18-55mmF2.8- 4で、明るくなる。)その次がA2かな。(レンズが、タイプUになって、M-1のT型よりマクロ切り替えが無くなって使いやすくなった。)画質はM-1も含めて何れも良いと思います。

書込番号:20749201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/19 00:25(1年以上前)

>nacci0318さん

オリンパスと富士フイルム、両方使ってます。

動き物だったら、E-PL7でもX-M1と似たり寄ったり
ですね。オリンパスだったらE-M10以上じゃないと!

ちなみに、X-T10だと、AFはE-M5 IIより速くE-M1 II
より遅いといったレベルです。また、X-T10よりも
X-T20の方がAFは速いです。

書込番号:20749234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nacci0318さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 19:56(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
レンズによるものが大きいのですね。x-e1.2、x-t10も見てみたのですが、なんだか操作が難しそうな気がします…慣れればなんとかなるものでしょうか?

書込番号:20751275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nacci0318さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 19:58(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん
ありがとうございます!
なるほど、ファインダーがあるのとないのではかなり違いがあるのですね…。x-e1.2も視野に入れて考えてみたいと思います!ありがとうございました(o^^o)

書込番号:20751286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nacci0318さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 20:02(1年以上前)

>デイ ドリームさん
ありがとうございます!AFについて詳しく教えていただき、とてもためになりました!
おそらく激しく動くものはあまり撮らないと思いますのでX-m1でも良いのかなという気がしてきました。X-m1はやはりデザインとダイヤルが簡単そうで惹かれてしまいます。いろいろと検討させていただきます!ありがとうございました(o^^o)

書込番号:20751299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nacci0318さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 20:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます!どちらも使われているということで非常に参考になりました。
OLYMPUSのPL-7は女の子がみんな持ってるようなイメージがあって、それもちょっと嫌だなぁと思ったりするところもあって…笑 ですが、AFがそれほど変わらないのであればX-m1でも良いような気がしてきました。x-t10も検討したのですが、少しお高いのですね。もう少しゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました(o^^o)

書込番号:20751316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/19 20:48(1年以上前)

完全にカメラ任せなら
XEは向かないでしょうね←キッパリ〜
方法はありますが理解出来ないとオートにならないでしょう(理解出来ると、とても良い教科書になります

XT10、XT20は一応
autoにするポジションがありますね
(上面のレバー)

書込番号:20751409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング