『E1との差』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E1との差

2021/02/14 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

クチコミ投稿数:3件

サブカメラとしてX-E1とM1で迷っています
【使いたい環境や用途】
スナップ撮影のような軽い撮影や上着のポケットに入れて持ち歩くようなカメラとして小さいものを探しています
【比較している製品型番やサービス】
E1の方にはチルトがついていないようですが,視野(?)はどれくらいなんですかね?ハイアングルのときに液晶が見えないのは少し困るので...
あとはAF切り替えスイッチがないのも気になります。
【質問内容、その他コメント】
AFはどちらも撮像面位相差AFは搭載してないようですがどれくらいの速度ですかね?

書込番号:23966335

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/17 08:45(1年以上前)

>美濃のかつどんさん

>スナップ撮影のような軽い撮影や上着のポケットに入れて持ち歩くようなカメラとして小さいものを探しています

Xマウントで、いちばん鏡筒の短いレンズは
27o F2.8 でしょうけれども、X-M1等に付けて
カメラ+レンズの全体として厚み方向60oを切ることは出来ないと思います。
上着のポケットは正直、無理かと存じます。

コンデジが無難ですね。X70かXF10が好適じゃないでしょうか。
X70ならキャップ付きで厚み方向45oくらいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23938932/#23971405
画角さえフィットすれば画質に不満を感じる事なく撮れ高は上がるでしょう。
(単焦点ですが、換算画角28o 35o 50o 3段階を切り替えて使えます。
切り替え操作はレンズ部のリングをチョコッと回転させることなので、ズームっぽい感覚です。)

X-M1 は所有していますが
チルト液晶の開き方は
https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0782.html

(4) 多彩なアングルでのクリエイティブな撮影を可能にする高精細チルト式液晶モニター
で解説されているとおりです。
両手でカメラを頭上に持ち上げたときには液晶面が真下に向きますので、比較的使いやすい角度で可能です。
ただし、自撮り棒や三脚(の雲台)に付けたときは三脚穴と干渉し、そういった角度に出来ませんので要注意です。
また、自撮り用として一般的と思われる、180°ひっくり返して
完全にレンズ方向に向けるような角度はX-M1 では不可能です。

尚、私は魚眼専用機(マニュアルフォーカス)として使っている関係で
富士純正のレンズを持って居らず、AFに関しては分かって居りません。

書込番号:23971710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/02/18 14:48(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
ありがとうございます
やっぱりコンデジのほうが無難ですね
コンデジも含めて検討してみます

書込番号:23974075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/18 15:35(1年以上前)

>美濃のかつどんさん

メイン機が何かは存じませんが
出来るだけダブらない性格の機種の方が
わざわざ持つ価値は高いのでは?

例えば、
雨や風などの悪天候で
カメラバッグをごそごそ…なんて作業が成立しない場合でも
ポケットにX70かXF10が入れてあれば
その瞬間起こり得るシャッターチャンスをモノに出来ますね。
傘を差す事とも
次の瞬間バスに飛び乗る事とも安全に出来る…

またSONYのRX0系などですと
棒や一脚の先に付けて超ハイポジションとか
横に張り出したアングルなども魅力的ですね。

書込番号:23974146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/18 18:54(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
確かに性格がかぶらないっていうのは大事ですね
ただただ小さいコンデジに魅力を感じていたので構図上のメリットには気づきませんでしたね
小さいものも考えてみようと思います

書込番号:23974474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング