『PHS音声端末としては』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS音声端末としては』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

PHS音声端末としては

2013/07/19 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

WX340Kからの乗り換えです。
防塵・防水のためやむを得ないことだとは存じ上げますが、
新技術スマートソニックレシーバー®のファーストイップレッションとしては、
音がこもって聞こえるという感想を持ちました。
相手先を固定電話(有線カプラ電話)および企業コールセンターを試してみましたが、
DDIP時代からのPHS音質になれているせいか、すこし残念な気がします。
スマホとしては2台持ちになりますが、メモリ容量もたくさんあり、操作も快適ですね。
1日遅れで購入しましたので電池消費などはまだ未確認です。
音声端末のクセで、充電を怠ると電源が切れてしまうのでは?と恐々としております。
また気づいたことがありましたら書かせていただきます。

書込番号:16382201

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/19 20:07(1年以上前)

通話中のメモ帳呼び出しとか、グーグルスケジュール帳の呼び出しなどは自在にできますか?

現在、2台使いなのでそのやり方が板に付いておりますか、1台になるとどうなることやら。

通話しながらスケジュール帳を見て、先方の話をメモし、メモした先に電話するなど、2台なら簡単でしょうが、1台で行うには、まずはスピーカー通話にし、それからそうさでしょうか?

書込番号:16383017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 22:59(1年以上前)

ミスターX線さん 試してみました。
通話中(PHS回線)ホームボタンを押すことで
「通話を継続したまま、ホーム画面に移動します。」というメッセージがでます。
ホームへという選択肢をつつくと、普通の待機画面に戻りますので
お尋ねの機能は利用できるようです。
通話はイヤホンマイクを利用しました。Bluetoothでも可能だと思います。

あとは私見を挟んでしまいますが、
2台の端末をご利用中とのことですので、現況の使い勝手(2台を持ち歩くことに嫌気がさしたなど)
にご不満がなければ、もう1台の端末はお持ちになられたままのほうがよろしいかと。
二兎を追う者なんとやら。。。ではないですかね?

書込番号:16383619

ナイスクチコミ!1


スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/20 23:25(1年以上前)

使用2日目になり、ようやく使い方が固まってきました。
スレタイのとおり、私の使用方法はPHS音声通話がメインとなりますので、
極力電池使用量を抑え、充電間隔を伸ばしたいという思いがあります。
また、ソフトバンク回線を利用したデータ通信が主となる端末のため、
データ使用量が気になってしまいます。
そのため、スマートフォン2台持ちの利点を生かすため、
(もう1台の端末はデザリング可能かつパケット使用量・速度無制限)
「設定」メニューの「データ使用」にショートカットを貼り、
データ使用量がグラフになって表示されている画面の一番上にある
「データ通信」スイッチをOFFにしました。
この状態では、一切合財のブラウズ、アプリ通信、POPメールなどが使用不能になりますが、
ソフトバンク回線用の音声発着信は可能です。
あとはWi-fiを入れ、もう1台のデザリング端末に接続します。
SNS系アプリ(skypeやLINEなど)や、常時更新アプリは、デザリング用端末に負担させます。
能動的にデータ通信をしたい時のみWi-fiおよびデザリングボタンを押せばよいという使い方です。
これで、ちょこちょこ時間あたり10分使用した結果、6時間あまりで電池残量が80%台を達成しました。
これなら自宅で充電を忘れても最悪の事態は回避できそうです。
ちょっと普通と違う使い方ですが、ご参考になるかたがいらっしゃれば幸いです。

書込番号:16387158

ナイスクチコミ!0


スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/21 01:01(1年以上前)

追伸です。
上記の方法でデザリングを忘れ(ワンセグ視聴だから平気かな?と)
京セラオリジナル機能「すぐこえ」を使い・・・

「テレビ!」

と怒鳴ったら、

「電波の良いところで使用してください」の文字の後、
「アプリを終了します」と、流暢な日本語でおっしゃいました。(><)

ご購入の皆さんもぜひご注意ください・・・

書込番号:16387429

ナイスクチコミ!0


KKKEROROさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 11:34(1年以上前)

この端末は電池持ちが悪いですね。バッテリ容量もう少しあればいいのですが。。。WiFi通信ONにしたままでもスリープ状態になるとモバイル回線で通信してるんですよね。試しに私もデータ通信OFFにしてみます。

書込番号:16388388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/21 14:40(1年以上前)

KKKEROROさん
なるほど。私もここまでガラケー機能満載の機種は初めてでしたので、
前述のとおり、電池残量の確保が第一と考えていました。
「データ通信」OFF作戦は功を奏しているようで、結局充電しないまま、
18時間程度経過しましたが電池残量は60%台に留まっています。
(あまり使っていません)

この機種のみ1台持ちだったと考えると、果たして・・・?

書込番号:16388871

ナイスクチコミ!0


KKKEROROさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 16:50(1年以上前)

DIGNO DUAL 2にするまではドコモの初代ギャラクシーを使っていました。処理速度や内臓アプリの優秀さなどはDIGNOのほうが当然優れているのですが、電池持ちはギャラクシーのほうが良かったと感じます。ちなみに初代ギャラクシーが1400mAh,DIGNO DUAL 2は2000mAhてす。LINEをインストールしたら、きっと激しく電池持ちが悪くなりそうです。すべてをこのDIGNO一台で済ませるつもりなのでモバイルバッテリは必携ですね。そしてスレ主さんのおっしゃるデータ通信OFFの効果に期待。

こちらでは、google日本語入力を使って文字入力すると最初の一文字が認識されないという不具合が起きてます。端末との相性なのかは分かりませんが激しく不便ですね。

書込番号:16389211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2013/07/21 22:55(1年以上前)

i batteryというアプリにてスリープ時のwifi off等自動でやってくれます。
wifi offでモバイル通信を残すとか、アプリもおとすとか、定期的に通信するとかいろいろ設定できますよ。
待機電力?がかなりよくなります。wifi onだと結構へっていきますから。
通常時はこまめにアプリおとすとか、わけのわからんアプリ(削除できないの)停止するとか、
画面おとすとかですかね。


書込番号:16390551

ナイスクチコミ!1


スレ主 sashikoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/21 23:07(1年以上前)

fwshさん ナイス!な情報ありがとうございます。
細かく設定・・となると相当知識も必要かと思いますが、
時間をかけてやってみますね。

Bluetoothのヘッドホン・イヤホン関係をいじくりまわしてみました。
OS 2.3ではバグがでてしまっていたものも(マイクが本体からしか拾わないetc..)
ほぼうまくいっています。音質もgoodですね。
手提げかばんにデザリング機>当端末にwi-fi>bluetoothにてskype という状況も
難なくこなせていますね。
障害がでましたらご報告します。

書込番号:16390601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング