『PHS でスマートフォン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS でスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信28

お気に入りに追加

標準

PHS でスマートフォン

2013/07/04 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:15件

PHSでスマホは
あまり興味が
ワキマセン

書込番号:16328311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 20:10(1年以上前)

料金が安けりゃいいんじゃないですか
b-mobile等で980円前後で200kbpsぐらいというSIMを売るのが流行ってますが
実際はそんなに出なかったり、連続で通信すると規制される
Youtube等も規制されていて読み込めないことが多い(ストリーミングの読み込みは15kbpsぐらいに規制される)

willcomの前出していたPHSの980円使い放題W-SIMは基本的に150kbps前後だが昼でも夜でも速度が低下することなく一日にどれだけ使っても速度制限がかかることはなかった

なので基本料980円+PHS使い放題980円程度の料金なら買いかな

書込番号:16329223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 12:26(1年以上前)

PHSいいよ。
PHSという「響き」が嫌な人もいると思うけど、俺は好き。

この機種にしばらく注目ですね

書込番号:16331801

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/06 22:07(1年以上前)

料金体系が少し高めっぽいですね。
プランライトとプランd+で、
安いほうで4から5千円かな。
でも多分type-g対応っぽいので、最高400mくらいでるかも。
動画とかも重くないのならみれるみたい。
phs通信は規制外みたいだし。

最近type-g対応のアンテナもよくみるので。
割といいプランかも。

一昔前のphs使いには気になる製品です。

書込番号:16338059

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/06 23:56(1年以上前)

400kbpsでした。

書込番号:16338609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/07 00:00(1年以上前)

純粋なPHS好きには待ってましたの機種です。
コレでプランがPHSのみ通話データ放題で¥2800+3G従量制なら即機種変したい。
今のところBEEセットがコスパは最強ですね。

書込番号:16338623

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/07 02:28(1年以上前)

出たてしばらくは今のプラン通りだと思いますが、
しばらくたってgsにかわるようなプランを仕掛けてくるかもしれませんね。
なにせハードが対応しちゃってるんですから、売れ行きによっては、どんなサービスも仕掛けられる。
多分現状のプランではそんなに売れるとも思えないので、
半年から1年たって結果によってはプランgs導入とかあったりして。
なにせハードが対応していて、実績のあるプランだから。

そういう意味でまずは様子見がいいと思います。

書込番号:16338987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 12:25(1年以上前)

やっぱりDD2よりもこちらの機種の方が私敵にGOODです
早く9月にならないかな。
PHS回線が使えるのが素敵。
コンパクトなのも素敵。
4Gの魅力的だけど、1Gオーバー後のことを考えるとこっちかな?
通話重視で使用予定だし。

カメラ性能がどうなんだろう。

9月♪ 9月♪

書込番号:16343938

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/08 21:13(1年以上前)

私はポータスの縛りがあるので、まだ様子見です。
dd2より圧倒的によく感じるのですが、
先行販売の優か、dd2に注目がいってますね。
別にシャープが好きとかはないのですが、
03シリーズを経験して、まだあのころのなんともいえない感動が残っていて。
名前にesとかかなり惹かれます。
販売半年後くらいから何かgsのような面白いプランでもできればいいですね。

いよいよって感じですね。

書込番号:16345267

ナイスクチコミ!0


ガースさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/07/08 23:14(1年以上前)

コンパクトで全部入りはひかれますね〜
本体容量が8Gなのが不安ですね。まともにアプリ入れられるといいですね

書込番号:16345878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 11:16(1年以上前)

テザリングがPHS回線なんだってね。
素晴らしい

書込番号:16347217

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/09 23:05(1年以上前)

テザリングについてはオプションで、プランライトで500円、プランd+で0円との記載をみました。
phsにも当てはまるのでしょうかね。
今発表されているプランはあまり魅力的ではないような。
phsテザリング解放されてても少し高いような。

書込番号:16349400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 00:29(1年以上前)

http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW8433.html

テザリングはPHSのみ
そしてオプション料金はゼロのようです

書込番号:16349765

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/10 21:17(1年以上前)

3gでのテザリングは無理なんですね。
料金プランの見直しまで気長に待ちます。
この機種なら料金プランによっては、1年後でもほしいくらい。
プランsからだと縛り料金は消えるそうですが、プランwだとどうなんでしょうね。

書込番号:16352199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/18 01:37(1年以上前)

こちらの機種も少しは気になっていたのですが、ウリのコンパクトさが年寄りにはチョット
auの4.3、4.8、5.0インチを使っていますが4.3はほとんど使用せず

一度大画面に慣れるともう戻れません(私は)
で、京セラを選択しちゃいました

あと、田舎なものであまり電波が良くないんですよね
勿論、8本槍など見たことありません

今回は嫁さんのものですが、これの評価次第では自分のWX05Kも通話用として機種変してもいいかなと考えています

書込番号:16377676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/19 12:23(1年以上前)

sevenfreakさん
私はこっち狙いです。
確かに画面が小さいのが気になりますが、携帯性を考えたらDD2よりも良いのかもと考えてます。
DD2に搭載されている4Gはもともとウィルコムのもの。
なかなか感慨深いものがありますが、WX04SHのPHS通信も捨てられません。
私は仕事専用機として使いたいので
画面のl大きさは我慢して、防水性。携帯性。程よい性能のカメラ。メール閲覧レベルのネット性能。ダイバシティアンテナ。 
発売日が楽しみです。

なんて言いながあ DD2も凄く気になってます



書込番号:16381919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/20 02:55(1年以上前)

ゆうたろう+ さん
こんばんわ

私の最後の行がちょっと紛らわしい表現になっていました

WX04SHの評価次第では自分のWX05KからWX04SHに通話用として機種変してもいいかなと考えています

こういうつもりで書いたのですが、伝わっていれば良いのですが

それはそれとして、何でこうもややこしく出来る、出来ないが交錯するんでしょうかね
悩ましいにも程がある

でも、Ad-es時代にPHS通信の遅さをイヤと言うほど味わっているので(当方の地域的環境では)やはりDD2かなって気はします

書込番号:16384197

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/20 03:26(1年以上前)

phs通信遅いですよね。
うちのアドエス君は最近出動しなくなりました。

wx04shのphs回線がどれほどか非常にきになります。
アンドロイドと組み合わせて、8槍だとひょっとしたらそこそこいける?
とか。でも遅すぎてほとんど使わないっておちの可能性が高いですが。

ってはなしはそれましたが、
wx04shでは3g、ウルトラ3g、phs回線が使用可能とのことで、
ウルトラ3gもそこそこ速度出ますよ。
電波も4gよりはまだよさげですし。


書込番号:16384228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/20 03:45(1年以上前)

fwsh さん
こんばんわ

うちのAd-esは完全用済みで先日部品取りのためにバラしちまいました
あの当時はこれで色々楽しませてもらい思い出も一杯詰まっていたのですが、エイっと

悪評高いSBの電波ですが嫁さんがDD2に機種変したのでどの程度のものか楽しみにしています
ちなみにメインはauのLTEですが至って快適です

書込番号:16384237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 09:30(1年以上前)

sevenfreakさん 
ありがとうございます。
「WX05KからWX04SHに通話用として機種変。。。」なるほど、理解していませんでした。
私はHONEYBEEBOXからの機種変更を考えてますので 同じですかね。

sevenfreakさんfwsh さん
確かに今の時代でPHS通信は遅いですよね。
昔はエアーエッジで32Kで遊んでいた時代もありましたが、もう今では無理な速さです。
ところで
WX04SHの通信速度は400kだと書いてあったのですが、やはり遅いでしょうか?
(WEBサイトを探してきましたが見つけられませんでした)
エッジで128kまでは体感しておりまして、その体験を元に400Kを想像するとそれほどストレスは感じないのかもと勝手に判断していました。
それに通話重視での仕様になりますし・・・。
書いてて気が付いたのですがPHSで400kもの速さって出せましたっけ?
なんか書いてて無茶苦茶な自分に気が付きます(涙)

情けない
よろしければご教授願います。

私のメインはドコモでLTEです。
こちらは快適です。

書込番号:16384731

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/20 14:08(1年以上前)

こんにちは

あの遅いアドエスを少しでも速くするために、リアル化したり、クロックアップ、等々。
楽しかったですね。

wmのあのラフで楽しいソフト?アプリ?はアンドロイドにない感覚で。もぐりばっかみたいな。

さてゆうたろうさん

phsですと倒産直前にだしたハイブリッドzero3にて、400kbpsの通信を達成しております。
こちらでは黒耳と呼ばれているsimを使用しており、さらには光ip化エリアにて使用することにより
その速度がでるそうで、通常で200kbps以上の通信ができるそうな。下記参照。

http://jinbita.sblo.jp/article/34558130.html


ちなみに200kbps以上ですとブラウジングのストレスもかなり少なく、動画も軽いのでしたら見れるようです。

光ip化エリアですが、詳しくはしりませんが、axgpエリアと同等だと思います。
近くで8本のwillcomアンテナがあれば対応してるのかな?多分

私がアドエス使っていたときは8本willcomアンテナ都心を外れるとかなりすくなかったのですが、
最近では結構田舎いってもみるようになりました。

ソフバンさんが、axgpの展開を一生懸命していることがわかりました。
axgpの展開にもつながるし、400kbps通信も展開できてで、とても今後が楽しみです。
個人的には400kbpsの格安プランがでることを期待してます。

というのも、前述のハイブリッドzero3ですが、400kbps完全規制なしで、基本料金1500円
3g通信は従量制、上限はわすれました。のプランで運用ができたようで、
要は1500円でphs通話、メール、400kbps通信が含まれるもので(端末代のぞく)
一部の人はこの恩恵に授かれたそうな。
格安sim1000円とかありますが、速度もそこまで出ないし、通話もない、速度出でもって制限がある等を
考えるとかなり魅力的なものだと。
wx04shででることを期待します。

ちなみにハイブリッドzero3かなりのじゃじゃ馬だったようで、快適に使いこなすには結構なカスタマイズが必要で、
それを知らないで買った人はすごいことになってたみたいです(普通の携帯電話感覚で手を出した方等)
使いこなした方からしたら素晴らしい端末だったようで、完全2極化して価格コムの口コミはとても面白いものに。

すいません長くなりました。
スミマセン。





書込番号:16385520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 12:50(1年以上前)

fwshさん

灰鰤ですかぁぁ
私には難しいマシンだったかも知れないです。
買わずに正解。私にはムリです。
でも ソフトバンク傘下になてしまた今、ドコモとのコラボしてた時期って凄いですよね。

色々ありがとうございます。
見失ってた400kbpsのサイト、発見しました。
http://ggsoku.com/2013/07/willcom-aquos-phone-es-wx04sh/

実際はどうなのかが楽しみです

書込番号:16391957

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/22 19:39(1年以上前)

ゆうたろうさん
こんにちは

情報ありがとうございます。

この端末は64qamのみ対応なんですかね?

type-gとは違うのかな?

2007年4月5日にサービス開始した「W-OAM typeG」においては、上記W-OAMのBPSK/QPSK/8PSK変調方式に加えて、さらに高速なQAM変調方式が採用される。各変調方式でのレートは以下 となる。

16QAM(1x/約63kbps) 32QAM(1x/約80kbps) 64QAM(1x/約100kbps)

ちょっとどんな通信になるのか想像つきませんね。

9月が楽しみです。

書込番号:16392811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 23:06(1年以上前)

WX04SHのPHSデータ通信はW-OAM typeG対応ですよ。
というか、QAM変調対応=typeGです。

http://s-max.jp/archives/1567030.html
○W-OAM TYPE-G対応のPHSデータ通信も可能
ウィルコムのAndroidスマートフォンでは初めてPHSデータ通信に対応しており、PHS通信によるWebブラウジングも可能となっています。W-OAM TYPE-Gに対応し、通信速度は最大で400kbpsで利用できます。

書込番号:16396751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/23 23:23(1年以上前)

おぉぉ
ありがとうございます

書込番号:16396837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/07/26 22:09(1年以上前)

プランGから、プランを変えずに機種変できる携帯が無くて困っている。
この携帯に機種変できるように、ウィルコムには賢明な判断をしてほしいと思う。
ウィルコムプランLiteは、デフォルトの料金が高すぎて、魅力あるとは思えない。

書込番号:16406341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 10:51(1年以上前)

現在、HYBRID W-ZERO3 WS027SH持ちですが、この機種に機種変しようか迷っているものです。
確かに「PHSでスマフォに興味はない」というスレ主さんの気持ちもわかります。
PHSはガラケータイプでいいから音質良く、料金安くという希望が多いのかと。

根菜ダ〜さんもおっしゃってますがプランGが今のところ(生きているプランで?)
最安なのかと思い、このままWS027SHを使い続けようかなぁとも考えるのですが
やっぱり今時の、操作性の良い機種を使いたいという気持ちもあって。。
それでも携帯に移行する気はあんまりなく、Willcomで行くのが携帯よりは安いんだろうなぁ〜という結論になってます、ボクの場合。
しかしやっぱり新プランの価格や、3年縛り、この機種に関すると素となる
AQUOS PHONE ss 205SHより結構性能は悪くされて、それで値段は今どきな・・・など
まだまだ迷う要素は拭えないんですけどね、、
みなさんもやっぱりこんな感じで迷ってる人が多いのかな〜っと思うのですが(´・ω・`)う〜ん

書込番号:16407912

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/07/27 15:06(1年以上前)

こんにちは
さて発売と同時に購入はお得にならないかもしれませんね。
今ポータスをつかっているのですが、
基本料金3900だれてい1000位で500円の端末代がのっています。
これはポータス販売開始のキャンペーンでしたが、
その後、基本料2900端末代もおなじくらいのキャンペーンが始まり、1800円キャンペーンとか、
もう最初に手をだしたのがアホらしいような。

今回のesもしばらくたつとgsとかgではないかもしれないけど、
面白いキャンペーンとかはじまるかもですね。

正直プランライトとかd+とか全然魅力を感じない。

書込番号:16408661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/14 21:23(1年以上前)

料金体系でスマホのLCCを目指すと話されていたようですが、
980円格安SIMのスマホとウィルコム電話の方がコストパフォーマンス的にはよさげに見えるのが正直なところです。
しかし、この機種の3GのSIMがそのままソフトバンクのiPhoneで使えるようであれば一つの契約で二つ使えて人気が出そうかもしれません。
下取りキャンペーンで引き取ったiPhoneも活用できそうなので、邪推と希望まじりの願望ってことで。

書込番号:16469778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング