『特に誘因無くPHS、3G共に圏外となります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特に誘因無くPHS、3G共に圏外となります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

特に誘因無くPHS、3G共に圏外となります

2014/02/13 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

症状は1日前後で、これまた誘因無く勝手に治ります
ちなみに、生活圏内で普段は両方とも電波がある場所で上記の症状が出ます
11月上旬に購入し、12月上旬に上記症状が出ました。そこで、販売店に持って行ったところ、機種交換となりました。
SIMカードはそのままで本体のみ交換したところ、症状は消えましたが、1ヶ月経過し12月下旬に再び両方圏外になりました。
しかし、数日で特に何の操作をすることも無く治りました。
今年に入り、調子良く使っていたのですが、昨日からまた突然誘因(と思われるものは)無く共に圏外となりました。
ちょくちょくこういうことがあっては、不便で仕方がありません。
ただ、Wi-Fiの機能は生きており、Wi-Fiの設定はそのまま使えWi-Fi圏内では通信は普通に使えます。(ただし、共に圏外で番号も認識無く電話は不可)
どなたか、対処法、同様の症状の方いらっしゃったらお知恵を貸していただけるとありがたいです。
本当に、調子良いときは普通に使えていて気に入っているのですが、この障害は致命的です。

すいません、スマホ→willcom スレでも同様の質問をさせて頂きましたが、返答がなかなか来ずに困ってこちらに立てさせて頂きました。

書込番号:17188244

ナイスクチコミ!2


返信する
味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/14 09:05(1年以上前)

その症状、私も過去に1〜2回あった様な気がしますが、再起動で復帰したので気にしてませんでした。

私はアプリも不要な物はアンインストールし、PHS優先モードやBluetoothはオフで、極力シンプルに使用してます。

1度本体交換されたとの事ですから、固体差ではなさそうなので、アップデートまでは設定等で工夫してみるしかなさそうですね。

書込番号:17189258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/16 10:22(1年以上前)

当方、その現象起きたことないです。

ちなみに私は当機でwifi設定してないです。
wifiでネットに繋ぐ事もテザリングで飛ばす事もesではしていません。

wifiが悪さするとは考え難いですが、一応。

もしかしたらロッド単位で不具合あって、二度ハズレ引かされた可能性も無くはないでしょうね。もう一度お店に相談されてみては。

書込番号:17198413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 21:35(1年以上前)

味覚鳥様、PHSよ永遠に!様
ありがとうございました。
当方1Gまでのプランでして、通常PHSモードにしております。同様の理由で自宅やOfficeではWi-Fiを使っています。
なるべく3Gでの通信は抑える設定で使っています。いずれのモードもこの端末の特徴の1つであり、自分としてはこれらの使用を制限してでの活用は考えられません。アプリもマニアックなものは入れておらず、雑誌やサイトで「ベスト〜〜」の上の方にあるようなものばかりです。
販売店に持ち込み(もう3度目の持ち込みなので顔なじみになっている…)、相談させて頂いた結果、再び機種交換となりました。
結局、原因は分かりませんでした。
2度あることは3度ありましたが、これ以上は勘弁して欲しい所です。。。本当に良い端末ですからね…。

書込番号:17208836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/18 23:27(1年以上前)

えっと…。御愁傷様です。

たまたま、なので懲りずに可愛がってやって下さい。
毎度、無償交換の様ですので…。

合併で他にも難儀が出てくるかも知れませんが、良い奴ですので。

書込番号:17209458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 10:32(1年以上前)

>なるべく3Gでの通信は抑える設定で使っています。
参考のためにお伺いしたいのですが、
もしかしてsim抜き運用なんてされたりしましたか?

書込番号:17214625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/20 18:41(1年以上前)

あーesではやってないから忘れてましたけど、DDでもSIM抜くとたまに認識出来ないときありましたね。
復帰したあと、指してあるのに認識しない事。

でも理由が分かっているから刺し直し→再起動、で大概直りましたが。

書込番号:17215956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 23:55(1年以上前)

自分も購入直後にsim抜きを試してみようかと考えたんですが
ネットで調べていくうちに、順調だったのが突然・・・なんてトラブルの書きこみをいくつか目にして躊躇しました。(笑)
しかも復帰できたりできなかったりとか。それらの話の信憑性はわからなかったのですが、PHSよ永遠にさんの話によると少なくともsim抜きが原因で認識しなくなることがあるということは確かなようですね。

その後どうなるかはケースバイケースってことかな。

まあ、スレ主さんはsim抜き運用なんてやっていないとは思いますが念のため訊いてみました。

書込番号:17217326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/12 06:00(1年以上前)

この現象おきます。
でもWi-Fiを切ると復帰するので、そんなものなのかなと思っていました。

書込番号:17293750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング