『LINEって普通に使えるの?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEって普通に使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEって普通に使えるの?

2014/03/05 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:36件

他スレで書き込みがあったらすみません。
また、研究不足で誤った記載があったらすみません。

この機種は、データ通信をPHSと3Gで切り替える形となっているようですが
私の使い方については、PHS通信をメインとし常時そちらにしておくつもりなのです。
その場合、LINEは3G側だと思うのですが、3Gに切り替えないと常時通知がこないのですか?
それともPHS通信でLINEができる?てな訳はないですよね?

PHSのpdxのメールは常時受けられる様にしておきたいのですが。
その場合でも、何かアプリで巡回しなくてはならなそうな書き込みがありましたが。

データ通信の切替の関係が全然わからなくて!
大した事はしないのですが、せっかくスマホになるなら、LINEとかGmailとか使いたく。
難しい事はわかりませんので、初歩的に教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:17267530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/03/05 14:12(1年以上前)

アカウント取得は070でも080,090でもどちらでも取得出来ます

元々、willcomのフィーチャーフォンタイプでもアカウント取得して、ブラウザで表示運用する方法があったのでぐぐれば色々出てきます

WX04SH単体はスペックも問題無いし、PHS通信でも可能だと考えられます

書込番号:17267735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/03/05 22:31(1年以上前)

早速の御返信ありがとうございました。
070でもアカウントがとれるとは初めて知りました。
色々ググって見ます。
PHS通信でもアプリが動くんですね。
実際これでLINE利用されてる方おりましたら、使い勝手等教えて頂けるとありがたいのですが!

Gmailについてはどうなのでしょ?

まだ、よくわからなくてすみません。
どなたかの書き込みで、pdxメールと両方待ち受け出来ないような記載があった様な?

すみません。よろしくお願いいたします。

03の時には本が出てたんですが、この機種はまだですかね?

書込番号:17269435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/03/06 13:31(1年以上前)

pdk、willcom.comメールはmywillcomでgmailに転送して、gmailの同期でどちらも通知受け取れると思います

gmailは専用アプリで同期しますし

WX04SHのガイドブックって見た事無いですね

他Androidよりユーザー少ないからでしょうね

書込番号:17271255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagome11さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/03 12:25(1年以上前)

時間が空いているので解決済みかとは思いますが、一応。

LINE問題ないです。
どちらの番号でも取得できます。
但しPHS回線の番号は電話認証を行いました。
電話をかけるをクリックすると、認証番号を言ってくれるので
その番号をLINEに入力すれば完了です。

PHS回線だとかなりゆっくりですが、繋がればまぁまぁ普通に動作します。
3G回線もあまり早い気がしませんが、PHSで繋がりにくい時に利用する程度です。
なんせパケットLITEプランなので、3G回線は1GB縛りです。

PHS回線は無制限で使えるということなので、
設定のその他→ネットワーク設定→モバイルネットワーク
モバイルネットワーク設定のデータ通信と2番目のデータ通信(PHS)に
チェックを入れて使っています。

書込番号:17375104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/04/06 13:52(1年以上前)

書き込み頂いておきながら、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

前回の書き込みでは未購入でしたが、3月末キャッシュバックキャンペーンギリギリに
機種変にて購入しました。
皆様のグチコミに後押しされ買ってしまいました。
現在、年度明けでなかなかイジれておりませんが、少ししましたら色々やってみるつもりです。

LINEについては、070で認証し、おかげさまで使用出来る様になりました。
電話でナンバーを聞き認証にはちょっと戸惑いましたが。

とりあえず、LINEなんとか使えてます。で質問が1点。
070の認証は単なる電話番号ということで、LINEでの回線はPHS通信でも3G通信でも
どちらでもOKということですよね?

気になるのが、常時PHS回線で使用しておりますが、PHS圏外のエリアに行った場合、
LINEも繋がらなくなるって事ですか?それとも3G通信で繋がるのでしょうか?
どこかの口コミで、当該機種はPHS通信選択時、圏外になっても3G通信に切り替わらない様な
事が書いてあったようで!
せっかくスマホを持って常時接続の環境になったのに、この切替をしなければならないとなると
LINEの待ち受けが途絶え、使い物にならないということ?

このように通信の関係がよくわかりません。初心者ですので初歩的な説明をお願いします。
PHS通信トルグは入れ、切替は簡単ですが。

よろしくお願いします。

書込番号:17385678

ナイスクチコミ!0


kagome11さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/06 17:54(1年以上前)

LINEを使用するのに回線はどちらでも問題ないです。
実験してみました。
ちゃんと飛んできます。

私も常時Wi-Fi→PHS→3Gのモバイルネットワーク設定にチェックを入れて使っています。

この設定が記載されていることを考えれば、この順番で繋がる認識で良いと思われます。

ただ、先日外出中に緊急である店舗の電話番号を調べたかったのですが
(スマホの場合そのまま電話をかけられるのが利点です)、
PHS回線のあまりの遅さに隣にいた友人がiphoneでさくっと調べて
それを見ながらPHS発信をした次第です。

この場合、圏外ではないので自動的に3G回線にはならず
手動で切り替えるしかない事を認識しました。
ちょっと重いサイトを開けるとなると相当時間がかかります。


3G回線でもお世辞にも早いと言えないので、外で使うには不便を感じるかもしれません。
基本的には私はwillcomは電話用、
普段はiphoneを使用しています。

手動で切り替える場合、設定のその他から入りますが、
データ通信トグルアプリなるものがあるようです。
是非、いろいろ試してみてください!

書込番号:17386317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/10 13:09(1年以上前)

またまた返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
通信回線が記載の優先順位であれば問題無いですよね。
まだ実際に圏外での利用がないので、ちょっと心配ですが。

口コミに、電車利用時に、勝手に切り替わらない記載があったもので。確かにweb閲覧中に圏外になった場合、勝手に3Gに切り替わり、継続出来るとは思いませんが。
LINE通話中の動きはどうなのでしょうね。
着信はPHS圏外時、3Gで着信出来るのは大丈夫そうですが。

色々試して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:17399153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング