『GH7の「7」の意味するところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信33

お気に入りに追加

標準

GH7の「7」の意味するところ

2013/08/19 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

GX7発表後は、注目ランキングでNO1だったのですが、下がりつつあります。
そこで、ネタを考えました^^;

GX7がなぜ「7」なのか?GX1の後継機なら「2」なんですが?
皆さま、いかが考えますか。過去のパナ機には「7」に強い意味はないと思い
ますが、世間一般ではラッキー7なので、パナにとってそれだけ重要という
ことであり、力を入れて開発したというメッセージなのかと勝手に思ってい
ます。

自由にご意見を書いていただければと思います。

書込番号:16486848

ナイスクチコミ!1


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/19 20:44(1年以上前)

まずスレタイがなぜ「GH」7なのか?についてから・・。

書込番号:16486902

ナイスクチコミ!19


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/19 20:44(1年以上前)

タイトルがGH7になってる( i_i)\(^_^)あはは

書込番号:16486904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/19 20:53(1年以上前)

商標登録時に担当が間違えてGX1と書き込んでしまったのだが、受付がタイミング良くGX1を使用しており、さらに1が7に見えた為、ためらわずにGX7とした…無理ありすぎ(^^ゞ


GX2…GX1の半年後には開発が終わっていたが、GX1の性能となんら変わらなかった為廃棄
GX3…その半年後に完成するもライバルのがぜんぜん高性能で販売ならず
GX4…4はやめておこう
GX5…サニークーペみたいな名前ですねとの社員の声で却下
GX6…完成したが、GX1と似たデザインだったのでもっとノスタルジックにしろと
そしていよいよGX7完成♪って事で( ̄∇ ̄;)

書込番号:16486945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/19 20:54(1年以上前)

いずれ、近いうちに、GH7も出るでしょう。
下位機種と世代番号を合わせるのと、欧米市場席巻の願いを込めて、ラッキーセブンに因んだのだと思います。

って、こういう答が期待されているかは、あれですが(笑)。

書込番号:16486946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/19 21:01(1年以上前)

どうもとんだ失礼しました^^;

GH7ではなくGX7です。修正を申請します<m(__)m>

書込番号:16486979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/19 21:14(1年以上前)

ワン(マン)の次はセブンです。

次は数字が無くてNewGX(帰ってきたGX?)かGX-11(Jack)・・・





・・・お呼びでない・・・失礼しました。

書込番号:16487039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/19 21:51(1年以上前)

えとね、
開発者の方が熱狂的なバリーシーンのファンだったからなのヾ(^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=v7sCRYn2Fns

書込番号:16487204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/08/19 22:04(1年以上前)

さくら印さん、古い!

で、もっと古いネタになりますが、ウルトラマンの後に出たのはウルトラセブンでしたよねー、ですから同じ流れで、GX7になったのではないでしょうか?

ま、多分単純にG6ってのが出たから7になったんでしょうけど。

書込番号:16487257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/19 23:08(1年以上前)

単純にGF6よりも上だと言いたいだけでは?
あとは 聞こえが良いだけという理由(3でも5でも中途半端)。

書込番号:16487585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/20 00:06(1年以上前)

セブンは音がいいからじゃない〜?
力いれてるモデルだからネームも覚えやすい7にしたんだと思われ。

そもそもパナ機ってGとかGHとかGXとか門外漢には全然名前覚えられないし、どれがどう言うカメラかわかりにくいんだよね。

書込番号:16487810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/08/20 00:17(1年以上前)

GもGFも6まできていて次が7だから単純にGXもそれに揃えただけ。
ただそれだけ。

書込番号:16487846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 00:36(1年以上前)

>で、もっと古いネタになりますが、ウルトラマンの後に出たのはウルトラセブンでしたよねー、ですから同じ流れで、GX7になったのではないでしょうか?

ということは、帰ってきたGX1とか、GXエースやGXタロウも出るかな。そうなると楽しそう。最上位モデルは、GXの父とか。

悪ふざけごめんなさい。否定的な意味ではありありません。私、G1、G5ユーザーで、GX7虎視眈々と狙ってますから、責めないでね。

ミノルタから流れた社員ががんばって、「7」つけたかな?

書込番号:16487890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 00:41(1年以上前)

追伸

ウルトラマンエースは、北斗と南が合体して、返信するので、AパーツとBはパーツ合体させて初めて機能するとか、ママ向けは、GXの母とか。

妄想は膨らむ膨らむ。しまいには、GXキッズとか出てきそう。

みなさん、こんな私を笑ってやってください。忙しすぎて少し壊れてます・

書込番号:16487904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 00:44(1年以上前)

間違いばっかり。

返信→変身

Bはパーツ→Bパーツ

興奮してしまった。やっぱり壊れてる。

書込番号:16487917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/20 00:49(1年以上前)

単純にハードウェアとして、「G6・GF5より進んでいる機種だよ」という意味合いかと・・・
ただそうなると、GH3じゃなくて、GH6とかGH7じゃないの・・・とも思いますけど・・・

書込番号:16487932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/20 06:25(1年以上前)

あさけんさんと同意見ですね。

せっかくの全力投入した新型がGX2ではG6やGF6と並んだ時型番的にニューモデルっぽく見えないのを嫌ったのだと思います。


それよりおっさんがウルトラマンがどうとかはしゃぐのはキモいですね。

好きなのは仕方ないですが、そういうのはマニアだけが集まる場所でやればいいのに。

一般客が大勢居る電車内で、萌アニメについて大声で喋っているキモオタを見た時の痛い感じを思い出します。

書込番号:16488231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/20 08:49(1年以上前)

GX1からGX2ではインパクトが薄いので、飛躍的に進化した、という意味でGX7なんでしょう。

連番をつけなくてはならないという規則はありませんし。
パナは”4”を嫌いますよね。

名前だから、会社の自由なんでしょうけど・・・・

キヤノンもフルサイズも1D-->5D-->6Dで、整合性はないですね。あくまで
出た順番という意味ですけど・・・。

書込番号:16488512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 09:30(1年以上前)

ウルトラ7ファンの設計かも?

書込番号:16488577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/20 10:34(1年以上前)

あさけんさんに1票です♪それにGX6ではなく7にしておけばGF7やG7がでるまで時間が稼げますしね。
がんばれミノルタさん、私はまだ小さかったのでほとんど覚えてませんが、返信するためにわざわざ合体するウルトラマンエースの姿が頭に浮かんで電車内で噴きそうになりました(笑)

書込番号:16488702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/20 12:01(1年以上前)

皆さま、間違ったスレタイにも関わらず、沢山のレスをありがとうございます。
スレタイについて価格COMにメールで修正をお願いしましたが、返信がないので
難しいのだと思います。


間違ったスレタイですが、このままGH7はGX7として、続けていただければと思います。


さて、返信を頂いた中で、私としては

あさけんさんの
>GもGFも6まできていて次が7だから単純にGXもそれに揃えただけ。

ベアグリルスさんの
>せっかくの全力投入した新型がGX2ではG6やGF6と並んだ時型番的にニューモデルっぽく
見えないのを嫌ったのだと思います。

デジタル系さんの
>GX1からGX2ではインパクトが薄いので、飛躍的に進化した、という意味でGX7なんでしょう。

に説得力を感じています。
それにしても、デジタル系さんがおっしゃるように各社のネーミングも整合性がないですね。
GX7の次は何にするのか、先のことを心配してしまいます^^

書込番号:16488869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/20 12:10(1年以上前)

GX2だとGX1の次ということになりますが、GX1は、欧米市場で全く受け入れられなかったということで、GX1のことは忘れて、心機一転、だからGX7という意味もあると思っています。

書込番号:16488897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/20 12:36(1年以上前)

単純にG6やGF6の次世代モデルという意味だと思います。
今までは基本として連番でしたが、このモデル以降は世代ナンバーで行くという意味なのではないでしょうか?
次期GHもいきなり8や9に飛ぶ可能性だってあるかもしれませんよ。

書込番号:16488978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/20 13:31(1年以上前)

パナソニックのデジカメって何か新しい機能とかで
飛躍的に進化した機種とかに 7 を付けること多い気がします。

かなり昔の機種ですが、初めて手ぶれ補正載せた
デジカメに 7 を付けたりしてましたので。

この機種はPanaにとってこだわりの機種なんだと思いますよ〜(^-^)

書込番号:16489114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/20 13:37(1年以上前)

7以降はボディ内手ぶれ補正をサポートしてるということかも!

書込番号:16489124

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2013/08/20 17:25(1年以上前)

こんにちは。

サニークーペとかウルトラセブンとかバリーシーンとか、皆さん世代が・・・(笑)
私的には開発の方がクルマ好きで、スーパー7やRX-7から来ているのかな?と。うそですw

私もG6、GF6の上位というイメージを持たせたいのと、ミノルタ時代からの特別なナンバー
である7から来ているのだと思います。
でも後継機はどうなるんでしょうかね。やはり9でしょうか?それとも70とか。。。

書込番号:16489623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/20 17:44(1年以上前)

ナーナーで決めたんですよ。

書込番号:16489661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/20 18:24(1年以上前)

デジタル系さん
> 飛躍的に進化した、という意味でGX7なんでしょう。
わたし、GX7がGX1の後継機といわれてもピンとこないんです。ずいぶん進化してますからね。間に、GX2からGX6があったと考えると、ちょうどいい感じだと思ってます。

ただ、ファインダーがダメ。VF4に慣れると、色も倍率も、これじゃ満足できそうにありません。だから、ファインダーへの突っ込みがないのが個人的には不思議なんですが、案外というかやはりというか、ミラーレス機って、モニターで撮影しているひとが多い(かった)から、まだ、そういう段階にないのでしょう。

書込番号:16489770

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/20 18:31(1年以上前)

昔、松下には、 Technics7という評判の良いスピーカーがありました。
その「夢よ、もう一度」というところかも。

ちなみに、小型のミラーレスも出るようですから、そっちは、GX-007かな…
Technics007という7を縮小したスピーカーも評判でしたので。

メーカーって、ゲン担ぎをしますからね(笑)

書込番号:16489783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/21 00:04(1年以上前)

パナソニックにいる方々は、温厚でいいですね。私の、あのような悪ふざけに怒る人いないんだ。好きだぞ!!パナファン!!

これからもよろしく!!

書込番号:16491043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/21 16:21(1年以上前)

エロチカ7^^

書込番号:16492745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 17:41(1年以上前)

僕のイメージでは

実は
GX1→GF2
GX7→GF3



現実の
GF2〜6って

「GFmini」とか「GFlght」
とかで良かったのではないかと思っています。

であれば
他のシリーズ(GH3,G3)と足並みを揃えられますね。

ま〜、メーカーそれぞれの
思惑があるでしょうし
こんな事で文句は言いませんが。

単純に「7」は、良いイメージであることは確かです。

ちなみに僕は「7日」生まれなので
GX7との縁を感じます(^0^)

手元に届くのが待ち遠しいです!

書込番号:16492927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 17:44(1年以上前)

済みません

Gは6まで来ているんですね!!(^0^;)

書込番号:16492935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/21 17:56(1年以上前)

シーカーサーさん

>ナーナーで決めたんですよ。
座布団3枚!


ねこみかんさん

>エロチカ7^^
ちょっと古いので座布団1枚^^;


MASA-76さん

>パナソニックのデジカメって何か新しい機能とかで
>飛躍的に進化した機種とかに 7 を付けること多い気がします。
>かなり昔の機種ですが、初めて手ぶれ補正載せた
>デジカメに 7 を付けたりしてましたので。
>この機種はPanaにとってこだわりの機種なんだと思いますよ〜(^-^)
これが真実のように思います。

この辺で、このスレは閉めたいと思います。
皆さま、間違ったスレタイにご協力ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:16492973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング