『イベントの状況はどうでしたでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『イベントの状況はどうでしたでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

イベントの状況はどうでしたでしょうか?

2013/09/08 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 菊花さん
クチコミ投稿数:254件 菊の利く新聞 
別機種

残念ながらオープン前・・・

東京、大阪、名古屋で実機に触ることのできるイベントがあったようですが、そこで触られた方、ぜひ感想を教えてください。

こちらの機種に興味を持ちつつ、仕事の関係上、イベントに参加できませんでしたので。。。

特に、
ファインダーと
スペックだけでは分からない、持った感覚(人によって違うのでしょうが)
あたりが気になります。


イベント会場の前を時間外に通過したんですけどね・・・(涙

書込番号:16559283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/09/08 15:55(1年以上前)

東京でのイベントは、それなりに人でもあって賑わっていました。
グリップの感触は、非常に良かったです^^

過去スレに少しありますので、お読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#16496736

書込番号:16559424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/08 16:02(1年以上前)

菊花さん
名古屋会場ですね。^^
仕事とはいえ、その前を素通りとは、ちょっと辛いものが有りますね。
まだやってますから、18時までですので猛烈ダッシュ!で(笑

>ファインダーとスペックだけでは分からない、持った感覚
それこそどう伝えてよいやら・・・一応ファインダーに関しては、朝に書き込み番号[16558341]で書きましたから、
それを読んで頂くとして、持った感覚は難しいですね。手の大きさも指の長さも違いますし、普段使ってらっしゃる
カメラがD800とGRですよね。パナ機を使ってらっしゃる方だと、ニュアンスも伝えやすいんですけどね。

私が初めて持った感覚としては、軽っ!ってのが第一声でした。
GF1も使っていますので、感覚はそう変わらないはずはんですけど、グリップ形状と20o/F1.7(U)が多少軽い為に
全体バランスが良く、イメージしていた重さとのギャップからそう感じられたのだと思います。
あと、私はGF1をボディケース付きで使っておりますが、もともとグリップと呼べるほどの物が無いGF1でもこのおかげで
握りやすいんですけど、今回のボディケースを付けると当然グリップが大きくなり、手の小さい人には大きすぎるかも。
またこれを付けると、小指が遊んでしまうことが無く、フォールドはし易くなります。
違和感を感じたのは、中指の置き場にちょっと戸惑いました。最終的にはグリップ上の段差の収まりました。(笑
後は、D800をお使いなので解る部分として、前ダイヤルの配置ですかね。
レリーズボタンの外周ですので、前ダイヤルを操作するのが人差し指になりますね。
タッチ液晶は普段使っていないので、これは慣れると便利なんでしょうね。

なにか具体的に聞きたいことが有れば、分かれば記載できますけど。

書込番号:16559446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 21:37(1年以上前)

菊花さん。こんばんは☆

自分は大阪で触ってきました。
GF1とGX1を使ってきましたがGX7は若干ボディに厚みを感じたものの、
大きさはほぼ一緒に感じました。

ボディの質感は期待したより低かったです。
個々のパーツの組み付け精度が低いと言うか・・
パーツパーツの隙間とか気になりました。
展示品の前ダイヤルは歪んで付いていたし^^;

しかしながらボタンの数を始めいじれる箇所が増えて、
メカ好きな自分としては充分に物欲をそそられまくりです^^

書込番号:16560645

ナイスクチコミ!0


mike00さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 01:17(1年以上前)

機種不明

取扱説明書ダウンロード出来た!

皆さん、取扱説明書がダウンロード出来ますよ。

発売日がすぐなのになかなか紹介されないのでGX1のアドレスを変えてアクセスしてみたらダウンロード出来ました。(9/9 1:00現在)

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_gx7.pdf

今日あたりには正式にダウンロードリンクが公開されるかもしれませんね。

あと数日で発売、非常に楽しみです。取扱説明書で気になるところをいろいろチェックしてみます。

書込番号:16561594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング